日々のつぶやき

読み返し

2023/02/09 20:33
原作読み返し日記
 こんにちは、自分のアカウントにログインすらできなくなった華丸です。
 告知用アカウントはもう大丈夫だと思いますが、日常用アカウントは未だキンキンに凍っています。
 でも諦めない。

 最近ぽつぽつと原作の読み返しをしております。
 忘れていた設定を思い出して冷や汗を流すことがよくあります。
 例えばNASA戦は7/20と原作に日付がありまして、私は過去これをもちろん読んだしメモも取っていたんですね。
 ところがその「メモを取った」という事実すら忘れている始末……(崩れ落ちる顔文字)。
 もうお迎えが近いのかもしれません(←)。

 今日の読み返しは主に11〜12巻でした。
 桜庭の鬚に見惚れ、そしてまたしても十文字の顔に見惚れていました(私は十文字が好きなんです)。

「なら俺らの仕事は」「ルート作りだな」。

 かっこいい……!!
 私などが今更言うのも何ですが、アイシに出てくるのはみんないい子たちですね本当に。健気に成長する。
 セナを乗せて突っ走る葉柱の横顔なんか、なんていい顔なんだろうとしみじみ眺めてしまいます。
 みんな本当にいい顔。
 いい顔になる。

 だからこそ「網乃に勝ったくらいで」と言い放つムサシの目は胸にせまるものがありますね。一体どんな思いだったのかと考えると。
 
 王城は三閣に大差をつけて勝っていましたが、現実でもこういう大差はあるからスポーツというのは残酷なものです。
 これだけ差がついてしまうと、負けている側のベンチは本当に暗いんです。誰もが目を伏せて仲間と視線を合わせない、というような。
 昨シーズンのある社会人チームがそうでした。来季は少しでも好成績を上げてほしいと願っています。

 それと柱谷の試合の観戦中に黒木がホットドッグを食べていましたね。
 観戦しながらぱくつくスナックというのは本当に美味しいものです。応援するチームがリードしているなら尚更(笑)。
 流行病のせいで一時は観戦すらできず、売店も閉鎖され、という状況がかなりもとに戻ってきています。
 チアの号令にチアスティックやハリセンの音。賑わうスタンド。
 観戦は楽しいです。夏の炎天下や厳冬はかなり過酷な条件に置かれますけれども。

 考察や解釈というのが苦手なので軽い感想や所感を述べるくらいしかできませんが、時折こうしたことを書いていこうと思います。
 ご笑納くだされば幸いです。
 ではまた明日お会いしましょう(多分)。
 デビルバッツのキャップとTシャツが心底欲しい……。

 

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可