うちの子語り
創作関連の呟きです。
うちの子の妄想ネタをただ投下していく…。
作品にするには足りない、けど自分が面白い感じ。
うちの子の妄想ネタをただ投下していく…。
作品にするには足りない、けど自分が面白い感じ。
記事一覧
真面目な蒼さんとゆるい高汰は健在。
20230606(火)22:20まだ小さなライブハウスとかで歌ってた頃の紫龍見たときとか。
蒼「あのドラム、全盛期のお前に似てんな」
高汰「えーそう? 俺あんなだった?」
蒼「ああ、よく再現されてる。お前技巧(スキル)だけは確かだったから、ああいう職人カタギな演者(プレイヤー)からの人気はあったよな」
高汰「ガチの人ねー。言われてみれば確かにあんなことしてた時あったかも」
蒼「今歌ってるの何てバンド? 全体的にレベル高いな」
高汰「はいフライヤーこれ。やっぱいいよなライブハウス〜現役復帰しよっかな〜」
蒼「まだ2ヶ月も経ってねぇ。そろそろ自覚持て」
まだ全く社長という自覚のない高汰、スカウト目的であちこちのライブハウスを訪れる蒼にちょくちょく付いてく。
紫龍を初めて見たのが多分この日。
この後何度か見に来て、正式にスカウトする。
高汰も一緒に見てたので話(スカウトする許可)は早かったという。
紫龍の他にも何組かのバンドに声掛けてたとは思うけど、一番上手くいったのが紫龍という設定。「惰性ブギー」
前日譚
20230521(日)20:53とある日。
「高汰、バンド辞めたら無職でしょ? 事務所(ここ)継いでくんない??」
「確かに無職になりますけど〜、何、社長も辞めんの??」
「それがさぁ、田舎の親父が入院しちゃってさ。介護のために実家帰るんだわ」
「そっすかー淋しくなりますねぇ。でも何で後釜俺? そんなタマじゃないの社長だって知ってるじゃんすか?」
「えー、だって高汰なら業界では顔知られてるし、人懐こいし、人当たりなら適任だよ」
「でも小さいとはいえ、俺に組織引っ張ってけると思えます??」
「その辺は任せて☆ うちのスタッフみーんな優秀だから! それにホラ、蒼もいるから厄介事は全部丸投げしちゃえばいいから☆」
「ちょっと社長!」
「えっ、お前事務所残んの? 演者(プレイヤー)辞めんの?」
「あー、まぁ……。元々後進育成もしてみたかったから、この機会に」
「ほえー。でもそんなら俺もやれるかも知れないす」
「やった☆ これで俺も安心して隠居出来るわ〜」
「やめてくださいよ爺くさい。社長、完全に引っ込んじゃうんですか?」
「多分ねぇ。親父の回復具合にもよるけど、正直畑仕事楽しそうでハマりそうなんだよね」
「そういうことならしょんねぇっすね。ほんと淋しくなる〜」
「たまには高汰の社長っぷりの監督に来るから、そんなしんみりすんなって。野菜とかも出来たら送るし」
「それは助かります!」
「現金だなお前は」
「そんじゃ、2人とも後は頼んだよ〜」
みたいなやりとりがあったんかも知れない。
この2人が「紫龍」を見付けるのはまだまだ先のことである。「惰性ブギー」
↓のその後。
20230423(日)06:12
「そう言えば。この前話したやつ、結構楽しかったって律姉ェ言ってたよー」
「……それはそれは……俺は響さんからメッセ来て、一瞬死を覚悟したけどね……」
「えっ、響さんから? 珍しい。何て??」
「一言、参考になった、って礼とスタバのギフトカードがセットで」
「ほえー、ほんとに役に立ったみたいだねぇ…………」
「どした?」
「いや、実は買ってみて、その………今日着けてる……」
「 」
「……やる??」
「……やる」
+++++
響さん曰く「いつもより支配感が強くて、征服してる感が滅茶苦茶煽られる」んだそうです()
脱ぎ掛けってエロいもんね^^^^^?
響さんは別にそんな物騒な人ではないんだけど、龍一はあまり直接接したことがあるわけではないし、でも“その界隈”では名を知らぬ者のいない実力者なので凄さは知ってる。
そんで彼女である律を心底愛してることは滅茶苦茶知ってる(結希のお陰で)ので、今回そういうセンシティブな部分に自分が関わったこと(具体的には律がどんな風に抱かれてるかを知った)がどれほど危険かが何となく判断出来ていたので、勝手にビビってたわけです。
響さんは嫉妬深いのです……^^^^^
でも今回は結果オーライだったみたいです。
スタバのギフトカードは勿論結希ちゃんとの2人分をくれました。
こんな朝から何書いてるんだ渡琉よ。
一言言い訳するなら!!! 思い付いたのは別日の午後とかであり、それを今(午前6時)打ち込んでるだけであり!!!!
駄目だな!!!(おはよう!!)ネタメモ
恐らくBLでは出来ないネタ(※可能性はゼロではない)
20230419(水)09:50「龍一さぁ、フロントホックブラって好き?」
「…………結希さんは何でいきなりそういう話題ぶっ込んで来んの? 何の目的で?」
「いやさ、最近律姉ェがフロントホックのやつ買ったらしいんだけど、響さんがそれやめてって」
「……何で?」
「くっついた状態で外すのが楽しいのに、フロントホックだとそれが出来ないからって」
「……俺はそれを聞かなかったことにすればいいのかな? 俺云々より、響さんの名誉のために……」
「律姉ェが言うには、向かい合ってくっつきながら律姉ェの知らん内に外して、気付いたら取れてた時の反応が見たいとか何とか」
「結希さすがにそろそろやめろ。幾ら親戚のお姉さんとの話とは言え、それでダメージ食らうのは彼氏さんだけだ」
「あー、うん。それは分かってるんだけど気になるじゃん? あれって使う身からするとかなりラクなんだけど、そういう些細なところからのすれ違いも否定出来ないのかと」
「まぁ、無いとの断言は出来ないだろうけど、ほんと個人によるとしか。あとその2人はそれくらいじゃ駄目にならんとは思う」
「で、なら龍一はどうだろうかと」
「思うな」
「実際、フロントホックも最近可愛いのあるし、試してみたくはあるんだよねぇ」
「別に結希が個人的に試す分には俺がどうこう言うもんじゃないだろ」
「まぁねぇ……でもいつその気になるか分からんし。使い勝手良ければ全部替えちゃうかもなーと思って」
「そこまで計算してんのか」
「で? どう、フロントホック? 好き?」
「……ここですっぱり答えられた方が嫌じゃね? まぁ考えたことないから良く分からんのが本音だけど」
「そっか〜」
「結希が気になるなら試しなよ。俺はそれに合わせればいいんだし」
「きゃっww 頼もしいww でも合わせるって何を?」
「茶化された直後にそれ訊くの鬼かよ。でも、あー……そうだな…………別に後ろからくっついた状態でも似たようなことは出来そうだけどなぁ」
「…………」
「……あっ、別にこれは一例というか今何となく思い付いたものであって特に俺がどうこうではなく」
「……龍一、それ律姉ェに教えてもいい? マンネリ防止になるかもって!」
「せめて俺の名は伏せてくれ」
「無理でしょ。わたしから伝えたら自動的に相手判るし」
「……〜〜律さんにはお世話になってるからなぁ……分かった、いいよ」
「よーし、じゃわたしも心置き無く試し買いしよーっと」
「……今言ったやつ、やっていいってことでおけ?」
「∑おふっ……」
+++
ノーとは言えんよな。ネタメモ
今更だけどねぇ〜
20230416(日)13:0215年近く創作続けてるキャラなのに、今更気付いたあれこれ(細かい設定)をイラストと共に描いてみたんだけど、

最近黒獪とか実玄ばっか描いてたせいか、あまりベタベタしない設定の子たちなのに当然のようにくっついてて距離感バグってた。
版権の推しCPたち、基本的に距離感バグり気味なので……くっついてるのが普通だったせいか、その描き方に慣れてしまったらしい。
て言うか単純に普通の描き方忘れた的な??
取り敢えず描けたのは嬉しい^^^
細かい設定っていうのは、本編と直接関わらない項目なのでそんなに最初から決めとかないもののことです。
今回は誕生月と身長について気付いたこと。
魅耶やん、華倉氏、裕くんまでは誕生月続いてるのに、浅海さんだけいきなり飛んでんだな〜とか。
魅耶やんと浅海さんって10cm以上背丈違うんだな、とか。
身長は細かい数値まではまぁどうでもいいかなと思ってるので大体この辺、ですが。
でも確か魅耶やんよりも亜紀にゃんの方が背高かった気がするんだよな、多分。
言うても2~3cmなんだけどね。
魅耶やんは小柄なんだよあの子は。
初期設定では受だったから……()
ちなみに隼人は180以上あります。
浅海よりデカい。
しかしこうして見るとあれよな……魅耶やんの表情、完全にストーカーというかメンヘラ的な危なさある………………まぁ間違いではないすけど(魅耶やんは真正面から正攻法で突っ込んで行き、勝ちを取ったストーカー)。「灰界」シリーズ