もんぷちしーざー(作者近況トーク)

  • はい、皆さんこんばんは~!作者近況ストーリートークのお時間でございます!ヽ(*´∀`*)ノ

  • 幻雄

    幻雄と申す。宜しくお願いいたす。

  • 涼牙

    涼牙です。

  • 彪弥

    彪弥でーす。

  • 幸村

    なるほど、涼牙と彪弥をあわせてもんぷちしーざーというわけか。
    私は真田幸村だ。

  • ゆっきー、その案採用ね。涼牙=にゃんこ系、彪弥=ワンコ系、なかなかいいじゃないか!

  • 幸村

    だれがゆっきーか。
    取り敢えず三途の川を渡っておけ。

  • スミマセンスミマセンスミマセン。
    早めに色塗っときます。そしたらアイコンもカラーにするからねゆっきー。

  • 幻雄

    幸村様の指摘はそこではないと思うのだが……。
    しかし、いつまでも幸村様だけ白黒では我らも居たたまれぬ。早急に頼むぞ、作者殿。

  • いやん。幻さんに頼まれたら頑張るしかないじゃないですか~(*´艸`*)

  • 涼牙

    死ね。
    取り敢えずシネ。

  • 幸村

    加勢しよう。

  • 彪弥

    待って待って二人共待ってぇぇぇ!このままじゃ血みどろ惨劇場になっちゃうでしょーー!!

  • 幻雄

    苦労をかけるな、彪弥殿。

  • 彪弥

    いや、そう思うなら手伝ってくださいってば……(´A`;)

  • なるほど、この四人でトークすると、こんな位置関係になるのねww

    そのうち人数増やす予定でーす!

  • 幻雄

    作者近況とは……。

  • 4月30日
  • 思いつきで令和祝いイラストに着手したけど……。

  • 幻雄

    今からですか……。

  • 2時間くらい前からだよ!w

  • 涼牙

    大差ないよね?

  • 彪弥

    令和まで後3時間ちょいしかないじゃないっすか。

  • 涼牙

    ある意味勇者だよね~。

  • 残り時間カウントするのやめて!

  • 幸村

    そんな事より、早く俺のアイコンを着色済みのものに挿し替えろ。

  • 無理!このトーク書く時間も実は惜しい!!

  • 涼牙

    じゃあなんでここに来たのさ。

  • げ、現実逃避?

  • 幻雄

    そこはせめて息抜き、もしくは気分転換と表現をした方が良いのでは……。

  • 幸村

    正直は美徳などと勘違いをするなよ。

  • ( ノД`)怖いよ…ママンッ・・・

  • 彪弥

    早く戻って続きやってきたほうがいいんじゃないっすか?

  • 幻雄

    せめてお茶くらいは差し入れいたそう。

  • ああん、幻さんだいすk

  • 涼牙

    ボクが冥府まで送っていってあげる。

  • 幸村

    六文銭を餞別にくれてやろう。

  • 幻雄

    (雉も鳴かずば撃たれまいに……

  • 彪弥

    ハハハハ……。

  • 5月11日
  • 幸村

    やっとカラーになったか。

  • 彪弥

    良かったっすね、幸村様!

  • 遅くなってすみません~(ノ∀`*)

  • 幸村

    うむ、大儀であった。

  • 涼牙

    幻さんやボクの頃とはかなり変わったよね、描き方や塗り方が。

  • 幻雄

    少しずつではありますが、試行錯誤をしつつも上達をしているようでなによりですな。

  • ほんと?上達してるように見えますか!?

  • 涼牙

    うん。気のせいかもっていう程度だけど。

  • それでも嬉しぃぃぃ!

  • 幻雄

    修行の成果ですな。

  • 涼牙

    その成果を、幻さんやボクの絵でも発揮してよ。

  • え!!

  • 彪弥

    あー。確かになぁ。幻さんと涼牙って主人公なんでしょ?だったらちゃんと書き直さないと駄目なんじゃね?

  • 幸村

    一理あるな。

  • 涼牙

    そういう事。ちゃんと描いてね。

  • お、おう。。。

  • 幻雄

    あまり無体を強いるのは……。

  • 幸村

    無体を強いられているのはこちらだぞ、幻雄。その対価を求めているのだからなんら問題はない。

  • 幻雄

    それは確かに。
    なれば、修行の一貫として、作者殿には今一度書き直して頂きましょう。

  • あああああ!
    幻さんがゆっきーの口車に乗せられているううう!!

  • 幸村

    失礼なことを言うな。

  • 7月22日
  • たーなーばーたーさ~らさら~(虚

  • 涼牙

    たなばた……?

  • 幸村

    そこは「笹の葉」だろう(呆れ

  • 彪弥

    ですよね!?俺一瞬自分が間違ってるのかと思っちゃいましたよ。良かったぁぁあ!

  • 幻雄

    だいぶお疲れのご様子ですな、作者殿。

  • そーなのよ!聞いて聞いて幻さん聞いてぇぇぇ(泣きつく

  • 幻雄

    ちゃんとお聞きしますから、少し落ち着きなさい。

  • 涼牙

    物理的に黙らせちゃってもいい?

  • 幸村

    その方がてっとり早いかも知れんな(うんうん

  • 幻雄

    やめて差し上げろ……(頭痛

  • 彪弥

    んで、何があったんだよ作者さん。

  • 冷たい子と暖かい子のバランスが良いわね、我が子ながら(しみじみ

  • 彪弥

    物理的に吐かせるっすよ?

  • 幸村

    普段大人しいヤツほどキレると怖いって言うからな。

  • 幻雄

    彪弥殿も冷静に……(苦笑

  • 小説がぜんっぜん進まないのよおおお!ある程度の構成は出来上がってるのに、執筆する時間がないんですよ1日40時間くらいになりませんかね!?

  • 彪弥

    え、ヤダそれ(即答

  • 幸村

    ……チッ

  • 彪弥

    今舌打ちした!絶対なんか良くないこと目論んでた!パワハラはんたーい!!

  • 幸村

    聞こえんな(すっとぼけ

  • 幻雄

    1日を40時間にするとなると色々と弊害が出てきてしまいます。何とか24時間で手を打っては貰えないだろうか?

  • 涼牙

    ボクは40時間でも良いよ。お仕事終わったら幻さんと一緒にいられる時間が増えるんでしょ?

  • 他人に冷たく幻雄にだけ可愛いスタンスは変わってないのね涼牙君。。。
    そのお仕事が終わらないから休み時間がないのだよ!!(机をバーン!

  • 幸村

    (すかさず扇子で作者の横っ面をパーン

  • 彪弥

    !?!?!?

  • 暴力はんたーい(メソメソ

  • 幸村

    態度がでかい。ひれ伏せ愚民。

  • 幻雄

    (苦笑を浮かべつつ止めない

  • 作者がこんなにも苦しみ悶えているというのに、相も変わらず平常運転で嬉しいわ。
    今日はたまたま仕事が重なっただけだから、もうちょっと頑張ってくるわ。。。

  • 涼牙

    ふぁいとー(棒

  • 心の籠もらない応援をありがとう!!(血涙

  • 彪弥

    もっと集中すれば作業も捗るんじゃないっすか?(幸村を横目で見ながら

  • 幸村

    言いたいことがあるならはっきりと言え

  • 彪弥

    だから、もっと集中すれば……

  • 幸村

    ふん。聞こえんな。

  • 彪弥

    この上司ほんっとクズだな(ガクリ

  • 涼牙

    クズの本懐!!(ドヤァ

  • ちょっと何言ってるかわかんない(真顔

  • 幻雄

    涼牙なりの解釈です。作者殿もどうぞ本懐を遂げてくだされ。

  • うぐぐ……。
    意味不明なアドバイスありがとう皆。
    清興君のデザインもやりたいから頑張るよー!

  • 幻雄

    清興など、丸にへのへのもへじで十分だ。

  • 急に手厳しくなったワロス!!

  • 涼牙

    そろそろ物理的に退場させていい?

  • 幸村

    助力しよう。

  • 幻雄

    まずは本章を書き上げる努力をお願いしますぞ、作者殿。

  • あ、はい。善処します((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 彪弥

    頑張って生きろ……(同情の眼差し

  • 12月28日
  • おひさしぶ~りぃね~~あなたに会うなんて~♪

  • 幻雄

    彩殿。その歌は昨今の若人には伝わらないのでは?

  • 幸村

    年がバレるな(真顔

  • ぎゃーーー今のなし!

  • 涼牙

    あははははは(棒

  • 彪弥

    と、ところで急にどうしたんですか?

  • うん。
    もうすぐ新しい年だし。酔い止め買いに行かないと薬局閉まっちゃうから!

  • 彪弥

    もう21時じゃないっすか!
    閉まってますよ薬局!

  • だぁいじょーぶ!マツモトキ◯シは22時までやってるもーん!

  • 涼牙

    年末年始って営業時間短縮してるとこ多いよね。

  • !?

  • 幻雄

    急ぎ出立した方がよろしいのでは?

  • 幸村

    むしろ手遅れでは?

  • あああああああ皆様良いお年をををををを~~~~~!!

タップで続きを読む