ぐだぐだトーク

  • 涼牙

    幻さん、ここ、何?

  • 幻雄

    作者殿が試行錯誤をしながら作っている読み物の中の一つのようだな。

  • 涼牙

    ふうん。ボク達は何をすればいいの?

  • 幻雄

    特にこれといった要望はなかったが……。
    読経でもしてみるか?

  • 彪弥

    え、マジでやっちゃいます!?

  • 幻雄

    他に芸と呼べるものが得になくてな。

  • 彪弥

    読経は芸じゃないと思う……

  • 幸村

    相変わらず面白おかしい方向で真面目だな、幻雄

  • 幻雄

    これは、幸村様。本日はお日柄もよく。

  • 涼牙

    幸村様こんにちは

  • 彪弥

    幸村様こんな所で油売ってて良いんスか?また勘助殿の説教逃れとかじゃな……ぶ!!

  • 幸村

    (彪弥の口を抑え込んで)
    無給残業と減俸、どちらか好きな方を選べ^^^^^^

  • 彪弥

    む、むきゅうざんぎょうで……(泣)

  • 幻雄

    (鳴かずば雉も撃たれまいに……)

  • 涼牙

    彪弥ってさ、時々「撃って、撃って、私を撃って~♪」って感じで眼の前に躍り出てくるよね。

  • 彪弥

    う、うるせーー!

  • 翌日(4月19日)
  • 幸村

    そろそろ昼時か

  • 彪弥

    俺らの時代は朝夕二食で昼飯って概念はないんですけどね

  • 幸村

    ふむ。ならば早めのおやつタイムということにしよう

  • 彪弥

    早すぎるわ!!

  • 涼牙

    でも、朝ごはん食べた後、夕方までご飯抜きって結構ツラいよね

  • 幻雄

    そうか?

  • 彪弥

    幻さんは特別だと思う……

  • 涼牙

    朝の読経でしょ?朝ごはん作って作務して座禅してお寺に行って色々やって、帰る途中でお買い物してご飯作って作務して読経して座禅して写経して本読んで……

  • 彪弥

    ううえぇぇぇ(げんなり

  • 幸村

    下働きの者でも雇って家のことをやらせればよかろうに

  • 幻雄

    炊事などを含めた作務も立派な修行ですので

  • 幸村

    せめて炊事くらいはやらせてもいいのではないか?そこの忍者に。

  • 幻雄

    涼牙に任せると、三食全て鮭おにぎりになってしまいますので(苦笑

  • 彪弥

    涼牙、お前、そんなに鮭おにぎり愛してるの?

  • 涼牙

    うん。

  • 幻雄

    おにぎりの具が鮭以外だと機嫌を損ねる程度には愛しているよな?

  • 涼牙

    おにぎりの具は鮭以外は認めない(きっぱり

  • 幸村

    地味に頑固だな

  • 彪弥

    おにぎりの中身が梅だった時の衝撃を思えば、鮭一択でも良いのかもって思いました。まる。

  • 涼牙

    梅干しおいしいじゃん

  • 彪弥

    じゃあお前が食えよ!

  • 涼牙

    やだ。おにぎりは鮭って決まってる

  • 彪弥

    うがぁぁぁぁ!!

  • 幸村

    ……苦労しているな、彪弥。

  • 幻雄

    ……苦労をおかけしております、彪弥殿。

  • 4月23日
  • 幻雄

    ここ最近暑い日が続いているな。

  • 涼牙

    うん。

  • 幻雄

    今日の夕餉は冷たい蕎麦にでもするか?

  • 涼牙

    お蕎麦!!ボク鴨捕まえてくる!

  • 幻雄

    (…鴨汁蕎麦に決定だな)
    ついでに裏の畑で長葱を一本採ってきてくれ。

  • 涼牙

    はーい!
    おっそば♪おっそば♪

  • 幻雄

    (蕎麦粉を買って帰ろう)

  • 幸村

    幻雄、今帰りか?

  • 幻雄

    これは幸村様。視察ご苦労さまでございます。

  • 彪弥

    (視察という名のサボりっすけどねー)

  • 幸村

    今考えていることを口に出したら減俸な^^

  • 彪弥

    俺は貝にナリマス。

  • 幸村

    幻雄、蕎麦でも打つのか?

  • 幻雄

    はい。ここの所暑い日が続いております故、夜はさっぱりと蕎麦でも食そうかと思いまして。

  • 幸村

    そうかそうか。その量では少なすぎるだろう。おい主人、蕎麦粉をあと二袋追加してくれ。

  • 幻雄

    (苦笑)
    幸村様も彪弥殿も我が家で蕎麦でも如何ですかな?

  • 幸村

    無論、そのつもりで蕎麦粉を追加した。

  • 彪弥

    見え見えすぎていっそ清々しかったです、幸村様(グッタリ

  • 幸村

    涼牙はどうした?

  • 幻雄

    鴨を捕りに山の方へ行っております。

  • 幸村

    彪弥、お前も行け。
    鴨以外にも何かとってこい。

  • 彪弥

    俺は犬じゃねーっすよ!
    行ってきます!!

  • 幸村

    兎か狸か雉を獲ってくるまで帰ってこなくて良いからな~!

  • 彪弥

    鬼ーーー!!!

  • 幻雄

    では幸村様、我らは先に帰宅いたしましょう。

  • 幸村

    うむ。蕎麦打ちは俺も気になっていたのでな。一度見てみたかった。

  • 幻雄

    さようでございますか。なれば、幸村様も少し手がけてみますか?

  • 幸村

    うむ。蕎麦切り体験だな。

  • 幻雄

    (切る方へ意識が向く辺り、さすがはお武家様と言うべきか)

    蕎麦打ちも面白みがあってよろしいかと存じますよ。

  • 幸村

    打棒は得意ではないのだが、たまには良かろう。

  • 幻雄

    そうですな。
    (確かに、棒を使うから間違いではないな)

  • 彪弥

    ツッコミ不在!!

  • 涼牙

    ツッコミ不在~!
    何でこっちに来ちゃったのさ、彪弥。

  • 彪弥

    幸村様に言われたんだよ!
    会話の大惨事になる前に、とっとと兎と狸と雉捕まえて帰るぞ!

  • 涼牙

    えー。ボクは鴨を獲りに来たんだけど。

  • 彪弥

    じゃあ、鴨も!
    早く帰らないと取り返しのつかない事になるぞ!

  • 涼牙

    はーい。あ、猿だ。

  • 彪弥

    猿は食えないから放っておきなさい!

  • 涼牙

    彪弥って時々お母さんみたいだよね。
    あと、めちゃめちゃ忙しそうw

  • 彪弥

    好きでやってるわけじゃねぇよorz

タップで続きを読む