【シル監】恋人の50の質問・前編

  • お二人とも、今日は集まっていただいてありがとうございます。
    早速、お二人に質問をしていきます。答えにくい場合は回答しなくても大丈夫です。

  • シルバー

    分かった

  • 監督生

    よろしくお願いします

  • 1問目
  • まず、貴方の名前を教えてください

  • シルバー

    シルバーだ

  • 監督生

    ユウです
    これって今更聞くんですか?

  • まあまあ、そこは置いておいて。
    あくまで50の質問に含まれる項目を答えていただければ結構です。
    では次の質問。

  • 第2問
  • 貴方の年齢は?

  • シルバー

    20歳だ

  • 監督生

    19歳です

  • 第3問
  • 性別は?

  • シルバー

    男だ

  • 監督生

    女性です
    訳あって、つい先日まで男装していました

  • 第4問
  • 貴方の性格を一言で言うと?

  • シルバー

    ……俺はどういえるのだろうか?
    いらふわ? とラギーが言っていた

  • 監督生

    ええっと、皆からはよく努力家って言われます

  • 第5問
  • 相手の性格はどういったものですか?

  • シルバー

    人の痛みが分かる慈しみを持っている
    加えて、努力家だ

  • 監督生

    えへへ、ありがとうございます
    先輩は希代の努力家ですよ
    あと、騎士道に倣っているのでとても礼儀正しくて、心の温かい人です

  • 第6問
  • 二人の出会いはいつ、どこでですか?

  • 監督生

    私は入学式の時に、先輩を見かけていました
    一目惚れです

  • シルバー

    俺は二年生の時に、実験で一緒に組んでもらったのが初対面だ

  • 第7問
  • 相手の第一印象はどういったものですか?

  • 監督生

    すごく綺麗で、かっこよくて……
    とにかく恋に落ちるくらいかっこよかったんです

  • シルバー

    真面目だが、危なっかしいと思った
    初対面でまさか熱湯の入った釜に入りかけるなどありえないだろう

  • 第8問
  • 相手のどんなところが好きですか?

  • シルバー

    すべてが好きだ
    彼女がいない生活は考えられない

  • 監督生

    シルバー先輩、ほめ過ぎです……
    わ、私は顔はもちろんなんですけど、どんなことにも全力投球で頑張るところや家族にも優しいところはとても好きです

  • とてもお熱いですね……。
    (そっと天を見上げて、込み上げる尊さをかみしめる)

  • 第9問
  • 逆に、相手のどんなところが苦手ですか?

  • シルバー

    自己犠牲に走りそうになる時だ
    ただ、最近はそうならないよう自ら戦略を身につけ始めている
    それはとてもいいことだ

  • 監督生

    先輩、嫌いの話になっていませんよ
    私は思い込むと話を聞いてくれなくなる、ということで

  • 第10問
  • 貴方と相手の相性は良いと思いますか?

  • シルバー

    どこか悪い風に見えるか?

  • (シルバーの鋭い視線に怯えて、肩をすくめる。悪いことを言ってしまっただろうか、と監督生に視線で助けを乞う)

  • 監督生

    あ、怖がらないでください
    シルバー先輩は仏頂面ですけど、こう見えて心配しているんですよ
    私は相性どうのこうの以前に、お互いに歩み寄れる関係であることとリリア先輩をはじめとする周りの人の協力もあったから、ここまでこれたと思います
    だから、相性についてはよく分からないということで

  • 第11問
  • 相手のことをなんて呼んでいますか?

  • シルバー

    ユウ、だ

  • 監督生

    シルバー先輩、と呼んでいます

  • 第12問
  • 相手になんて呼ばれたいですか?

  • シルバー

    いずれはシルバーと名前で呼んでほしい

  • 監督生

    そ、そうなるように頑張ります……!
    私は現状維持で!

  • 第13問
  • 相手を動物に例えたら何ですか?

  • シルバー

    ……鳥だ
    自由だが猛禽類のような強さがある

  • 監督生

    先輩は秋田犬ですね
    主人への忠誠心が厚いので

  • 第14問
  • 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげますか?

  • シルバー

    ユウが喜ぶなら何でもしたい

  • 監督生

    それは私もです

  • 第15問
  • では、プレゼントをもらうとしたら何が欲しいですか?

  • 監督生

    これってものじゃないとだめですか?

  • モノ以外でも大丈夫ですよ~

  • 監督生

    あ、大丈夫なら……私は、先輩と一緒にまたデートがしたいです
    ここ最近は二人で遊んでいないので、二人で息抜き出来たらなぁなんて

  • (シルバーは顎に手を当てて、じっと考え込む)

  • シルバー

    ……ものでなくてもいいなら、子どもだろうか

  • 監督生

    すいません……
    カメラ止めてもらってもいいですか?

  • ここでカメラは一時中断している。
    再び再開された時には、ユウは真っ赤な顔をしていて、シルバーは終始首を傾げている。

  • 第16問
  • 相手に対して不満はありますか?
    あるとすれば、それは具体的にどういった点ですか?

  • 監督生

    何でも素直に直球に反応を返すところです
    だからと言って嫌いにはなりません

  • シルバー

    ユウに不満はあまりないが、先ほどの言葉はカメラを止める程のものだっただろうか

  • 第17問
  • 貴方の癖は何でしょう?

  • シルバー

    居眠りしてしまうことだ
    まだまだ俺は鍛えきれていないのかもしれない

  • 監督生

    私は……暇さえあればシルバー先輩のことを考えます

  • 第18問
  • 相手の癖はなんですか?

  • シルバー

    良く動く

  • 監督生

    よく眠りますね

  • 第19問
  • 相手のすること(癖などで)で嫌なことはなんですか?

  • 監督生

    あちこち動かれるの嫌ですか?

  • シルバー

    いいや
    お前は?

  • 監督生

    よかったです
    私も嫌なわけないですよ

  • 第20問
  • 貴方のすること(癖などで)で相手が怒ることは何ですか?

  • 監督生

    ……無茶をして心配させることです

  • シルバー

    それも死にかけた

  • 監督生

    あの時は本当にすいませんでした

  • シルバーがユウの手を握る

  • シルバー

    そうならないよう、俺もお前も強くなろう

  • 監督生

    はい
    ……じゃなくて、先輩は?
    何したら私が怒るか知っています?

  • シルバー

    ……自分を卑下するとお前は怒るな

  • 監督生

    正解です

  • 第21問
  • お二人はどこまでの関係性ですか?

  • シルバー

    共に将来を誓い合った仲だ

  • 監督生

    婚姻済みです

  • 第22問
  • 二人の初デートはどこですか?

  • 監督生

    ……そう言えば、初デートって茨の谷でしたよね

  • シルバー

    そうだな

  • 監督生

    一度も賢者の島でしていないことに何だかショックを覚えました
    学生時代にしてみたかったのに

  • シルバー

    学生時代にできなかった分、これから楽しめばいいだろう

  • 第23問
  • ちなみに、その時のお二人の雰囲気は?

  • 監督生

    私は楽しかったんですけど、先輩はつまらなくなかったですか?

  • シルバー

    いいや
    お前に茨の谷を気に入ってもらえて俺は嬉しかった

  • 第24問
  • ちなみに、その時どこまで進みましたか?

  • 監督生

    (そっとシルバーに言うべきかどうか、判断をゆだねている)

  • シルバー

    恋人らしいことは一通りした、とだけ言っておく

  • (いやそれ言ってるようなものじゃないですかぁ~。尊い、と天を見上げ、両手を組む)

  • 第25問
  • 話を変えまして、良く行くデートスポットはどこでしょうか?

  • シルバー

    あまりない

  • 監督生

    デートスポットと言われても、なかなかデートができないのが現実ですね

  • 第26問
  • 相手の誕生日には、どう演出しますか?

  • 監督生

    え、それは内緒です
    シルバーを驚かせたいので

  • シルバー

    俺は大したことをしてやれないが、彼女の喜ぶことは何でもするつもりだ

  • 第27問
  • ちなみに、告白はどちらからされたんですか?

  • シルバー

    俺だ

  • 第28問
  • 相手のことは、どれくらい好きですか?

  • シルバー

    先ほども言ったが、俺は彼女のいない人生は考えられない

  • 監督生

    私は、言葉で言い表せません……
    一目惚れの魔法は解けなさそうです

  • 第29問
  • では、愛してるということですか?

  • シルバー

    もちろんだ

  • 監督生

    当たり前です

  • 第30問
  • 貴方が言われると弱い、相手からの一言は?

  • 監督生

    基本的に怒られたり叱られると弱いです
    一言とかはあまりないですね
    あ、そういうことじゃない?
    え、おねだりとかそういうことですか?
    何言われても揺らぎます
    耐性ないです

  • シルバー

    ……『好き』と言われることだ

  • 第31問
  • 相手に浮気の疑惑があった場合、どうしますか?

  • 監督生

    そんなことありませんよ
    先輩は誠実な人ですから

  • シルバー

    同感だ
    ユウはそんな不誠実な真似をしない

  • 第32問
  • 浮気は許せますか?

  • シルバー

    俺は許せない
    信頼している相手に裏切られるのは、辛い

  • 監督生

    動機によります
    歩み寄りと信頼がこういう時は肝心ですから

  • 第33問
  • 相手がデートに一時間遅れたら、どうしますか?

  • シルバー

    気にしない
    そもそも遅刻するなら、俺が迎えに行く

  • 監督生

    シルバー先輩はよく寝ますが遅刻はしないんですよ
    もししても、待ちます
    その間に化粧直しもできますし

  • 第34問
  • 相手の体の一部で一番好きな部分はどこですか?

  • シルバー

    部分か……
    どこも好きだが、しいて言えば頬だろうか

  • 監督生

    頬?
    なんでですか?

  • シルバー

    触ると柔らかくて暖かい

  • 監督生

    寝心地がよさそうということでしょうか?
    私は顔と手です
    綺麗な顔立ちも好きですし、剣でできた豆もとっても好きです

  • 第35問
  • 相手の色っぽい仕草とは?

  • シルバー

    寝返りを打つ時だ

  • 監督生

    寝返り!?
    そんなことないですって

  • シルバー

    いや、あれほど無防備な姿をさらしてほしくない

  • 監督生

    そ、そうですか
    私は……お、教えたくないです

  • 第36問
  • 二人でいてドキッとするのはどんな時ですか?

  • 監督生

    先輩が笑ってくれた時です!
    これは出会った時から変わらないですね

  • シルバー

    そうか
    俺は不意に抱きしめられると、胸が痛い

  • 第37問
  • 貴方は相手に嘘をつけますか?
    そして、嘘は上手い方ですか?

  • シルバー

    嘘?
    つく必要もないし、はったりのような真似はしたくない

  • 監督生

    私も嘘をつこうと思いません
    でも、そうですね
    失恋したときは、辛くても応援しようって嘘を吐く決意はしました
    下手くそでもいいので

  • シルバー

    そんなこと、もう思う必要はない

  • 監督生

    そうなった今が幸せです!

  • 第38問
  • 何をしているときが一番幸せ?

  • シルバー

    ユウが何気ないことで笑って隣にいてくれる時だ
    俺は何をしていてもいい

  • 監督生

    先輩といる時間はもちろん
    リリア先輩たちも一緒に、お茶を楽しむ時間です

  • 第39話
  • 喧嘩をしたことはありますか?

  • シルバー

    ある

  • 監督生

    (頷きを返す)

  • 第40問
  • ちなみに、どんな喧嘩をするのでしょうか?

  • 監督生

    私が一度、ドワーフを庇って死にかけた時があって
    それで心配をかけたんです
    シルバー先輩はとても怒っていました

  • シルバー

    そのうえ俺はあの時、ユウに『家族の元へ行きたかったのではないか』と酷いことを言った
    ユウも耐えかねて俺に『顔も見たくない』と言った

  • 監督生

    今思い出してもお互い様みたいな喧嘩だったんです

  • 第41問
  • どうやって仲直りをするんですか?

  • シルバー

    親父殿に諭されて、ようやく彼女を喪うことを恐れている気持に向き合えた
    だから、謝りに俺の部屋で寝ている彼女の元へ行った

  • 監督生

    でも私が先に土下座して謝りました
    そして、家族に会うよりも大事なことがあるとしっかりシルバー先輩に言いました

  • シルバー

    お互いの言いたい事が分かって、すっきりした

  • 第42問
  • 生まれ変わっても恋人になりたいですか?

  • シルバー

    生まれ変わるなどそもそもありえないだろう
    俺は今の生涯で愛する

  • 監督生

    あはは
    私は生まれ変わってもシルバー先輩に会いたいです
    恋人になれるかは、またその時だと思います

  • 後編へ続く……

タップで続きを読む