「殺人を告白する花」編

  • マリコ

    植物のように人も、耳には聞こえない悲鳴を発することがあるのかもしれないわね。

  • 土門

    植物の悲鳴は科学で聞くことができたじゃないか。

  • マリコ

    心の悲鳴もいつか、科学で聞けるようになれたら…。

  • 土門

    救える…かも、しれんな。

  • マリコ

    ええ。
    きっと犯罪を犯す前に、手を差し伸べることができる。

  • 土門

    だが本当は、聞こえるているんじゃないか。
    大切な人、近しい人の心の悲鳴は。
    何より大事なのは目を逸らさず聞こうと努力することだろう。

  • マリコ

    いつか。
    もし、私の心が悲鳴を上げたら…。

  • 土門

    「ちゃんと聞いてやる」と言いたいところだが、やっぱり無理だな。

  • マリコ

    え?

  • 土門

    お前の心が悲鳴を上げるまで放っておくなんてこと、俺にはできん。
    その前に救い出す、必ずな。

  • マリコ

    じゃあ、私も。

  • 土門

    ん?

  • マリコ

    その時は、土門さんを救ってあげるわ。

  • 土門

    期待してるぞ。

  • 「まかせて」とドヤ顔のマリコに土門は苦笑する。

  • もうとっくに救われてる。
    きっと、出会ったその時から。

タップで続きを読む