「鳥と話す殺人犯!?」編

  • マリコ

    麗華さんを救えたのは野鳥たちのおかげ。

  • 葦の原の頭上を越えていく鳥たち。

  • マリコ

    ありがとう。

  • 土門

    今鳴いていた鳥たちにも、足輪のついているものがいたかもしれないな。

  • マリコ

    そうね。

  • 土門

    鳥たちを見守る…か。
    俺も欲しいな。

  • マリコ

    え?

  • 土門

    俺の手元に留まらないなら、せめて見守っておきたい。

  • マリコ

    何のこと?

  • 土門

    いつもあちこち飛んで行っちまうヤツのことだ。

  • 土門はマリコをチラリと見ると、実力行使に出た。

  • マリコ

    ちょ、ちょっと、土門さん!
    何するの!?

  • マリコは焦るが、土門にガッチリ捕まって動くに動けない。

  • 土門

    ん?
    飛び立つ前に足輪の代わりをつけようと思ってな。

  • マリコ

    でも、こんなところで…。

  • 土門

    葦が隠してくれてる。
    誰にも見えないさ。

  • 黄色いニットの襟元には、足輪代わりの赤い印。

  • 見守っている。
    傷つかないように。
    幸せであるように。

  • この大空を自由に飛び回る、白衣の鳥を。

タップで続きを読む