「新生マリコVS姿なき爆弾犯!!目撃者は猫!?」編

  • 土門

    っていうか、お前の実家引っ越しするのか。

  • マリコ

    母一人では広すぎるからって…。

  • マリコ

    でも、私が止めたの。

  • 土門

    どうして。

  • マリコ

    だって、父さんが帰ってくる家がなくなっちゃう。

  • 土門

    お前が帰る家も…だろ?

  • マリコ

    あら?
    私が実家に帰っても、土門さんは平気なの?

  • 土門

    どういう意味だ?

  • マリコ

    だって、土門さんて案外寂しがり屋じゃない?
    帰るといつも隣にくっついてくるし、寝るときだってしがみついて離れないし。

  • 土門

    お前なぁ、もう少し言い方ってもんが…。

  • せめて、「寄り添う」とか「抱きしめる」とか表現してくれ…と土門はため息をつく。

  • マリコ

    言い方?

  • 土門

    いや、何でもない。
    俺はお前が実家に帰っても寂しくはない。

  • マリコ

    本当に?

  • 土門

    ああ。
    俺も一緒にいくからな。

  • マリコ

    え?

  • 土門

    一緒に帰って、ご両親に挨拶させてもらう。
    帰る予定が決まったら早めに教えてくれ。

  • マリコ

    本気なの?

  • 土門

    こんなこと冗談で言えると思うか?

  • マリコ

    …………。

  • マリコは黙ってしまう。

  • 土門

    何だ、嫌なのか?
    別に無理には…。

  • 違う、とマリコは首を振る。

  • マリコ

    今決めたわ。
    今週末に帰る。

  • 土門

    そりゃまた、急だな。

  • 土門は苦笑する。

  • 土門

    だったら挨拶の前に済ませておかないとな。

  • マリコ

    何を?

  • 土門

    もちろん、プロポーズってやつだ。

  • 屋上だけが、二人の約束を聞いていた。
    やがて夏を迎える心地よい風が吹き抜ける。
    まるで二人を祝福するかのように。

タップで続きを読む