❖-----ぽんの日記-----❖

げりょすおぶざいやー!

2026/02/17 18:54
タイトルに特に深い意味はありませんw


なんでしょうね?げりょすおぶざいやーって…


それはともかく…今日はココイチでココイチファンブックなる物をゲットしてきたのですよ!


これね、内容は意識高い系ココイチガチ勢的な感じなんですが、内容はともかく(!?)10%割引カードが付いているのが良いんですよ!

もう見事に釣られました。

わりと普段よくココイチに行くので、これはあった方が良い…のか!?と少し迷いましたが、友人ともよく行くので買ってしまいました。


でも最近ココイチってめっちゃ高いんですよね…普通の量でもトッピングを3種類くらいすると、もう1500円から1600円くらいになりますからね。


ハーフトッピングという物もありますが、それをやっても自分の場合は2000円近くなったりしてしまいます。


ちなみに自分が頼む時は…チキンカツカレーの600gの1辛、ハーフチーズ、ハーフやさいは鉄板で、他はその時の気分で追加したりします。

あとココイチのトッピングですが…やさい!これもうちょっと改善して欲しいんですよね。
いかにもレトルトというか…(もし違ってたら申し訳ない)特にじゃがいもの火の通り方にムラがあり過ぎて、ほっこり感が無いのが残念過ぎるんですよね。

なんだかんだでやっぱりカレーは自分で作るのが一番な気がします。
洗い物は超絶めんどくさいですが…


ちなみに自分で作る時はバーモントの辛口、ジャワカレーの辛口で、具材はニンジン3本、じゃがいも、たまねぎ3玉、鶏ササミ5本、焼肉用豚バラ、まいたけ…などを入れます。


どんだけ入れとるんや!


昔妹に「はぁ!?お前寮母?」と言われただけのことはあります。相撲部屋かと。

でも上で書いた具材は全部入れる事は稀で、大抵はまいたけが入っているかいないかの違いです。


あんまり変わらんやないかい!


ちなみに焼肉用の豚バラ肉は食べ応えがあってめちゃめちゃ良いです!
具材はもう漢って感じで大きくゴロッゴロにします!

じゃがいもは皮むき大変なので、買うときに出来るだけボコボコしてない男爵を選びますが、それでもやっぱり皮むきはめんどくさいですね。

でもやっぱり自分で皮むきして煮込んだじゃがいものあのほっこり感は捨てがたいので、絶対に外せないんですよ。


ちなみに……じゃがいもは2袋入れます……


だって…じゃがいもたっぷり味わいたいんだもの…


こんなに作っても一人暮らしなのに2日で無くなります。


ちゃんこか!(ごっつぁんです!)


あと、2日目は昼は普通にカレーライスにして、夜はカレーうどんにすると更によきよきなんですよ!


何も小細工せずにドロっとうどんの上からかけるだけ。


これが一番美味しい!


ほら、インスタントラーメンにレトルトカレーぶっかけてるミサトさんを見ている時のシンジくんみたいな顔で、ふぇんりるがこちらを見ていますよ!


❖ふぇんりるからのヒトコト❖
image
「そんなに食べてよく破裂しないよね…」

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可