❖-----ぽんの日記-----❖

ニンゲンって良いのカァ?

2026/02/16 18:36
渾身の日記を書いていたらスワイプからの唐突なページ更新で全て消えて殺意の波動に目覚めそうになったぽんです!
(おのれ!フォレストページめ!←自己責任)


さて…また最初から打ち直しですが…今回は人間関係について語っていたのです。


いや〜…去年の末くらいから思っていて、今年に入ってから決めたんですが、あまり人間に期待し過ぎないようにした方が良いなぁ…と。

プラベートしかり、仕事しかり。


どんなに思い入れが強くても、どんなに楽しい思い出があっても、結局は環境やその他色々な変化で離れて行く時は離れて行くもので…

ララァさんも言っています。

「人は変わって行くわ。私たちと同じように」
(原作と意味合いが違うぞぉ!気を付けろぉ!byコンバット越前)

一昨年にそういう感じの出来事があって、ちょっと人間不信になってしまっていたり。
でも逆に自分自身も、これまでに他の人に同じように、何も言わずに離れて行ったり…なんて事もあったと思うので、まあとやかくは言えないわけです。

誰かの一番になりたいなんて思っても、その相手の気持ちを変えるのは大変ですし、無理に追いかけても自分自身が辛くなるだけなんですよね。

まあこれもガンダムで例えるなら、大気圏突入の回で、アムロのガンダムを追いかけて大気圏の摩擦熱で燃え尽きたクラウンさんのザクみたいな感じですかね?
(気の毒だが…ザクに大気圏を突破する性能は無い。しかしクラウン!無駄死にでは無いぞ!byシャア·アズナブル)

(結局無駄死にやったやん!)


認めたくないものだな。自分自身のバカさ(若さ)故の過ちというものを。


ガンダムネタ知らない人は本当に申し訳ない!好きなんですよw


とぉおにかくぅ…!くぅぉおれからはぁ…べぇえつに無理して好かれよぉお〜とかあぁ…無闇に群れたりぃい〜だとかぁ…何処かのグループに属していないといけないぃ〜…どぅわとかぁ…そういうのはむぉおうナシナシのナシ子ちゃんなのよおぉ!(若本さんボイスで再生お願いします)


なので独りになっても良いや!嫌われたって良いや!というくらいの気持ちで行きたいと思っとるわけです。


ね!


ハクナマタタなんですよ!



あ、もちろん今仲良くしてくれている友人たちは大切にですよ!少数精鋭です!


てかこういうのって他の人はとっくの内に気付いているものだと思うんですよね。
自分は今更になって気付いたという…遅すぎなのよ!
ほんと何でなんでしょうね?



坊やだからさ…(byシャア·アズナブル)





あー!!!いちいち名台詞が脳内再生されてしまう!!



何処か山奥にですね、龍化してひっそりとモクモクと雲を作ってのんびり暮らしたいものです。


でもこうも思うんです。

こうしてとりとめのない日記を書いて、雨風防げる屋根のある家の中で、冬暖かく夏涼しく、お金にも困らず食うにも困らず暮らせている。

それだけでも万々歳なんですよね。


でもね。


やっぱ現実逃避してぇじゃ〜ん!!


だって……




体は人間でも、心は龍だから。キリッ!


❖ふぇんりるからのヒトコト❖
image
「はいはい、おつかれさま。じゃあ晩御飯もしっかり食べて、今流行りのインフルエンザなんかに罹らないように暖かくして寝なよね。ちゃんと歯も磨くんだよ?」

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可