❖-----ぽんの日記-----❖

やばやば社畜でいず(ちょっと重い話かも?閲覧注意だぜ!の巻)

2026/02/12 05:31
タイトルですが…そうです社畜なんです!


最近年明けから仕事が更に激務を極めていて、もうHPもMPもゴリッゴリに削られております…


今日は特に激しくて、帰り道で気がつくと自然に涙が溢れてしまったり…


楽に死ねる方法は無いかな?と道を行き交う車をぼんやり眺めて思ってしまったり…

ヤバいヤバい!!家族が悲しむぞ!やめろぉ!(コンバット越前風)


いやはやそういう時には色々と妄想するんですが、少し前にやっていた世話焼きギツネの仙狐さんというアニメよろしく、家に帰ると温かい味噌汁でも作って「おかえりなのじゃ!」なんてふぇんりるやうちの子が言ってくれないかな…と現実逃避をしてみたり。

でも世界的に見ると、北◯鮮の人のように仕事も選べず、家族が亡くなって泣きたくても無理にでも笑顔を作って万歳しないと処刑されてしまう人たちも居る中で、自分の辛さなんてまだまだだなと思ってみたり。


……うわぁああああああ!!!!!めっちゃめちゃに重い日記になってしまっている!


気が滅入っている時に更にそんな事を考えるともっとヤられると古事記にも万葉集にも書かれている通り、あまり考えすぎるとドツボにハマってさあ大変!この俗物どもめがっ!(by:ハマーン様)になってしまうので、だめだめなのですよ!

あ…でもなんか今こうして書いてたらちょっと楽になってきた。

でも不思議とこういう時って創作意欲は出てきたりするんですよね。

まだ受かるかは分からないですが、けもケもあるしそこの期間は有休もねじ込んだので、それに向けて頑張りたいと思います。
(受かっても受からなくても本が出せるくらいには絵を描きためるつもりです)


❖ふぇんりるからのヒトコト❖
image
「よしよし…まぁ今日くらいはオレがキミの枕になってあげても良いよ。
好きなだけ泣いてこの白い毛を涙で濡らしなよ。なんなら抱き枕にしても良いんだよ?まぁ…生きている限り明日はまたやってくるから、今自分が出来る事を悔いの無いようにやって行こう。
なんだかんだで、オレはキミを応援してるんだからね」






ヤバい………ふぇんりるがデレてる!そうなんです!普段はツンなふぇんりるでも、こういう時は優しくしてくれるんです!そこにシビれる!憧れるぅう!!






❖ふぇんりるからのヒトコト❖
image
「………はやく寝なよ」



お後がよろしいようで。


書いてたらなんか元気出ました!お目汚しした挙句勝手に回復してなんてゲンキンなやつなんだ!


いやはやすみませぬ。創作のお話もメインでしていきたいですが、たまーにこういう特大おじゃまぷよみたいなのが降ってくるのでご注意ください…


最後にヒトコト……



ニンゲンなんてやってられっかぁあああああ!!!!!!!
(これカラオケでめっちゃ叫びたいw)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可