上記以外の関連キャラ

五戦神モルス
古の時代に信仰されていた者達。エレメントを生み出した。
【アンガ・モルス】
一人称:オレ/二人称:テメー/二つ名:「不滅」の五戦神、赤炎王
種族:ドラゴン
火のエレメントを統べる男性。モルス一の戦闘狂。気に入っている人物によく絡み、より良い戦いを繰り広げるため、これから強くなる見込みがある者の一助になる一面も。
レベッカとの関係:他の四組と比べると、交流は少なめ(仲は良い)。アンガが面白い出来事(その人にとっては恥ずかしい話)を報告したり、レベッカに情報提供を求めるときに連絡を取り合う。実際に会うと、また違う反応になる。二人並ぶと、楽観的な兄とそんな兄に釘を指すしっかり者の妹に見えるらしい。

【ミラクロア・モルス】
一人称:わらわ/二人称:そなた/二つ名:「封印」の五戦神、蒼氷王
種族:スピリット
水のエレメントを統べる女性。冷酷な女王様。しかし、本来は寂しがり屋で他人を気遣える優しさが眠る。水のエレメントを持つ者をより強くしようとしており、忠誠を誓う者には加護を与える。モルス一女子力が高い。
ベルタとの関係:ベルタとは良き話し相手。ハルドラとアルタリアもミラクロア同様、聞き手より話し手なので、聞き上手のベルタとはよく会話している。あまりオシャレが得意ではないベルタに、色々教え込むのが楽しみの一つ。二人並ぶと、ツンデレ彼女(本人は激しく否定)とイケメンだがギャップが可愛い彼氏に見えるらしい。

【ハルドラ・モルス】
一人称:ボク/二人称:キミ/二つ名:「躍動」の五戦神、緑狼王
種族:ビースト
木のエレメントを統べる女性。子供のような口調だが、冷静に事の識別が出来る大人。慈愛を持って人と接している為、性別関係なく好かれる。仲間を傷つけるような行為をする者には容赦無い。堅苦しい事を苦手とし、時にマイペース。
ブレイドとの関係:ハルドラ曰く、「ブレイドは友達兼しもべ」。この事実を、当の本人はまだ知らない。…とは言っても、ブレイドの事を本人以上に信じ、彼が目指す世界を見てみたいと、その夢を応援している。わりとスキンシップが激しい。「狼って…犬科だしな」。二人並ぶと、お茶目な姉とノリがいい&頼りになる弟に見えるらしい。

【アルタリア・モルス】
一人称:我/二人称:汝/二つ名:「閃光」の五戦神、白獅子王
種族:ビースト
光のエレメントを統べる女性。自信家でポジティブ思考の持ち主。動かないのは性に合わないとし、積極的に地を回ったりと忙しない(たまに習性が現れる)。情に厚く、意欲ある者を積極的に支援する。肉に目がない。
アランとの関係:アランの事を、何かとサーチしていたため、今でもその癖が抜けずにいる(ストーカーではない)。大人になった本人の素直さには驚くも、何とか羞恥心を抑え込んでは耐えている様子。色々知っているルシオラがアランに“色々”暴露しないか心配。二人並ぶと、キラッキラの眼差しにたじる飼い主と気配り上手の仔犬に見えるらしい。

【ジェダル・モルス】
一人称:我/二人称:貴様/二つ名:「呪殺」の五戦神、黒魔王
種族:デビル
闇のエレメントを統べる男性。物静かで無口。塔に篭りがちなため、太陽の日差しが少し苦手。他者と馴れ合うことが好きではないが、よく絡まれる。敵に対しては常に冷酷。好きな食べ物(?)はタピオカ。
ヴァニラとの関係:ヴァニラの“父親的存在”になりつつある(本人は否認)。自身の事を気にしなさすぎるヴァニラの代わりに、あれこれ心配している様子。似た者無口同士故、話さなくとも意思が通じ合う。たまに、一人では行きずらい女性向けの飲食店(タピオカ店)に一緒に行く仲。二人並べば、完全に父娘。


守護竜騎士隊(旧闇黒騎士隊)
大陸に名を馳せるダークナイト達。
【テラ】
二つ名:炎獄のダークナイト
火のエレメントを持つ男性。メンバー内では比較的常識人。レベッカの事を実の妹のように可愛がっている。家系は代々竜使いであり、竜に好かれる能力を持つ。愛竜は炎帝竜バーニングル。
関連人物:遠い親戚→レベッカ

【バラバス】
二つ名:水鷹のダークナイト
水のエレメントを持つ男性。元々の性格と放浪癖が組み合わさり、滅多に拠点には戻って来ない。微笑みを浮かべるのとは反面、何かと厳しい性格。愛竜は氷極竜ヴリージオン。
関連人物:妹→ベルタ

【ミリアム】
二つ名:樹殺のダークナイト
木のエレメントを持つ女性。飄々とした戦い方をするが、実力は一流。だらし無い人(特に男性)を目の敵にしており、正さなければ気が済まない。それなりに愛はある…方。愛竜は暴嵐竜グランハザート。
関連人物:幼馴染→ブレイド

【エステラ】
二つ名:光滅のダークナイト
光のエレメントを持つ女性。光明の地にある士官学校で臨時教師もしている。竹を割ったような性格の持ち主。騎士隊古参メンバーの一人(もう一人はバラバス)で、頼りにされる事も多い。余談だが、彼女の修行は鬼畜と有名。愛竜は光聖竜クオラシエル。
関連人物:弟子→アラン・アイザック

【アイザック】
二つ名:暗黒のダークナイト
闇のエレメントを持つ男性。所謂戦闘狂。モンスターや冒険者との戦いも全て、自身の欲を満たすために行うものと言う思考を持つ。戦い以外の事に(基本は)興味は無く、忘れる事もしばしば。愛竜は黒影竜ゼドゥー。
関連人物:師匠→エステラ
     兄弟弟子・宿敵→アラン


その他登場人物
その他、大陸に関わるメンバー達。臨時追加。
【リベリア】
光のエレメントを持つ女性。英知の書庫の管理人。悪魔に操られていたところを救われた。以降、何かと手を貸してくれる人物。本に対する情熱は誰にも負けない。
※本編21話では、『デモンリベリア』として登場。

【アッシュ】
闇のエレメントを持つ男性。灰色の悪魔と呼ばれる放浪の剣士。幼きヴァニラを拾い、剣や生き方を教えた人物でもある。
関連人物:弟子→ヴァニラ

【ゼロ】
突如として現れたミステリアスで色気を漂わせる男性。光のエレメントを所有する。謎が多く、噂では何百年も生きているとか。身内は名前呼びだが、他は特殊な呼び方をする。自主的に結成した【ナンバーズ】のリーダー。

【セバスチャン】
アランの実家である屋敷に住み込みで働く老執事。掃除洗濯料理は勿論のこと、幅広い知識と趣味を持つ完璧執事。最近はアリスのお世話をしており、お茶目に拍車がかかっている。何処かで見たような容姿。所有しているのは光のエレメント。真の姿は『厄災のリベラシオン編8話』にて。

【アリス】
セバスチャンと共に屋敷で暮らし始めたアランの義妹。記憶の大半を失っている。明るく、笑顔が似合う少女は、セバスチャンのもとで伸び伸びと成長を遂げている。チャームポイントはおさげとリボン。誰であろうと仲良く出来るカリスマ性を持つ。所有しているのは木のエレメント。

【カスピエル】
“ムーンナイトプリズン”の番人を務める月の堕天使。空間から出ることは滅多にないが、外の世界に興味はあるようだ。

【アストラルクイーン】
かつて“大陸の王”と呼ばれた女神。武器と人の融合体“異物混人ハイブリッド”を生み出し、エレメントの暴走を引き起こそうとした。
関連人物:レイ

【オレア】
眼鏡が似合う知的な雰囲気の男性。旧世界の秘密を知るひとりであり、【ダークネスリパルサー】のリーダー。大罪人ラフェルトを追っている。
関連人物:宿敵→ラフェルト