憩いの時間

  • 銀夜

    烏さん、人間界の食べ物はどう?

  • 銀浄

    この“聖域”に来るまでは食事もしていたが、もう遙かに遠い昔のこと。

  • 銀浄

    ここの「泉」があれば、我々は人間のように「食べ」なくても良いのだぞ?

  • “聖域”ではいくつか泉が湧き出ており、浴びたり飲んだりすることで生命力が復活します。あたたかい「泉」につかれば怪我や体力も回復します。

  • 銀夜

    僕、稲荷寿司とキツネうどんが大好きなんだ。烏さんと一緒に食べたい。

  • 銀浄

    そうか…銀夜どのがそう言うのなら。

  • 銀夜

    人間界から、材料調達してくるね~。
    あ!もちろんお金はちゃんとあるよ。

  • 銀夜

    (真面目にアルバイトして貯めたお金、持っているんだ。烏さん、気にするから)

  • その後
  • 銀夜

    今回は稲荷寿司を作ってみたよ♪さあ召し上がれ。

  • 銀浄

    …何だか懐かしい味だ。「食事」など最後にしたのはいつのことか。

  • 銀夜

    母さんがよく作ってくれたんだ。

  • 銀夜

    父さんは中身が混ぜご飯のものが好きなんだよ

  • 銀浄

    なるほど。「母の味」なのだな。…ん、旨い。

  • 銀夜

    僕が教えるからさぁ、次は一緒に作ろうよ。

  • 銀浄

    私にできるだろうか?

  • 銀夜

    大丈夫!簡単だよ。(烏さん、割烹着が似合いそう…ふふ)

  • 銀夜

    明日の朝は寒そうだから、きつねうどんを作ってごちそうするね♪

  • 銀浄

    うむ。楽しみだな。
    こうして「食事」をするのも良いかもしれぬ。

  • 銀夜

    泉で浴びるだけじゃ味気ないでしょ?
    「おやつ」のつもりでたまには「食べ」ようよ

  • 銀夜

    作って食べるのは美味しいし、食べながらお話しするのも楽しいよ。

  • 銀浄

    ずっと「ひとり」でいたからな。そのような習慣はもう忘れ去っていた。

  • 銀浄

    銀夜どののおかげで、楽しみが増えそうだ。悪くないな。

タップで続きを読む