とんでもない設定のワケ

  • ぼく

    第三章の18ページを書いている途中らしいです

  • ぼく

    そして、オチが思いつかないそうです

  • 京楽

    ありゃ、それは大変そうだね

  • ぼく

    あの人は、お酒を飲まない人なので、お酒の味も飲み方も知らないんですよ

  • 京楽

    それなのに、ボクを好きになっちゃったの?

  • 京楽

    しかも、山じいと2人で飲んでるシーンを書こうとしてるなんて、チャレンジャーだね

  • ぼく

    ぼくの設定についてお話しされる内容なので、非現実的でないといけないらしいんです

  • 京楽

    それで酔っ払わなきゃいけなかったわけだ

  • 京楽

    ボクら、そんなに弱くないけどね

  • ぼく

    小説なので、そこは都合に合わせて欲しいです!

  • 京楽

    それが正しく、今回のテーマだよね

  • 京楽

    あくまで二次創作の小説だから、いろんなことを許してね、っていう

  • ぼく

    読者のみなさんは、夢小説を読んでいるって認識がちゃんとあるから、別にいらない説明なんですけどね

  • 京楽

    相手がボクたちだから、負けないくらいキミがもの凄いチカラを秘めているのは、仕方ないことだもんね

  • ぼく

    はい。
    藍染隊長よりも強くなる必要があるので、何もかも仕方ないんですよ

  • ぼく

    ただ、あまりにもってことで、やり過ぎじゃないかと指摘されるかもしれないので

  • 京楽

    遠回しながらも、これは夢小説ですよって、確認してもらうためのページにしたんだね

  • ぼく

    そうです。
    でも、オチがわかりません!

  • 京楽

    ボクの恋愛事情も晒されそうなのに、それだけじゃ足りないなんて

  • ぼく

    シゲ子まで出したのに

  • 京楽

    あれに関しては、描写が無いだけ救いだな😅

  • ぼく

    って、まだ仕上がってないので、アップしてないから、ネタバレになっちゃうじゃないですか!

  • ぼく

    あんまりしゃべっちゃダメですよ🤫

  • 京楽

    はーい🤫

  • ぼく

    どんな流れが良いのかなー🤔

  • 京楽

    この山じいと飲んでるシーンで、第三章は終わりなんだよね

  • ぼく

    そうです。
    次はいよいよ、あいつらの三番隊卒業ですよ

  • 京楽

    また泣いちゃうんだろうね

  • 京楽

    今のところ、全部の章で泣いてるよ

  • 京楽

    いつの間に泣き虫設定になってたの

  • ぼく

    ほんとですよ。
    尾田もつられて泣き虫設定ですし

  • 京楽

    2人で泣くんだ

  • ぼく

    いやー、また、李空も泣かせてやるかもですね

  • 京楽

    仲良いなぁ

  • 京楽

    でも、みんなバラバラになることを選ぶんだよね

  • ぼく

    そう!
    書けない第三章18ページにおいて、19ページかもしれないけど、ぼくがモテる理由を書いたじゃないですか

  • ぼく

    ぼくに引き寄せられるのは当然である、って説明したにも関わらず、あいつらはぼくから離れるんでね

  • ぼく

    おい!って感じですよね

  • 京楽

    でも、それが後で効いてくるんだよね

  • ぼく

    ぼくの名ゼリフのためにですよ!

  • ぼく

    とりあえず言っとこうかな

  • ぼく

    こいつらが、オレの言うこと聞くわけねぇんだよ‼︎‼︎

  • 京楽

    ははっ(笑)
    もう言っちゃった

  • 京楽

    どれだけ先のシーンになるんだろうね

  • ぼく

    その頃にはスタークさんがいますからね

  • 京楽

    もぉ、また恋敵が増える

  • 京楽

    恋敵は増えるけど、ラブシーンが無いもんね

  • 京楽

    夢小説って、好きなキャラクターと恋をするためにあるのにさ

  • ぼく

    しかも、次のイチャイチャは、あいつらとなんで

  • 京楽

    ボクの出番無いの⁉︎

  • ぼく

    あるにはありますよ。
    ちょっとだけ

  • 京楽

    そんなことしてると、ホントに読者消えるからね(笑)
    気をつけてよ

  • ぼく

    この世界はぼくのためにあるんですから

  • ぼく

    文句は聞こえません‼️

  • 京楽

    卒業旅行編の次は男編だよね

  • ぼく

    夢小説なのに、BL展開しますから

  • 京楽

    信じられない

  • 京楽

    相手はボクって設定のストーリーなのに

  • ぼく

    拗ねてます?

  • ぼく

    もっとネタバレしますか。
    ストーリートークまで読んでる人は、ほんとにいませんから、やっちゃれー!

  • ぼく

    今のところ考えられているイチャイチャイベントは、以下の4つです

  • ぼく

    ・キス魔大暴れ
    ・鏡花水月無効化
    ・男でもいけるんかい
    ・バースデーナイト

  • 京楽

    ボクをラスボス扱いしないで😅

  • ぼく

    京楽隊長に抱いていただくまでに、8人とやっちゃう予定です!

  • ぼく

    京楽隊長とお付き合いすることになった後は、他の人とのイチャイチャは無いですよ

  • ぼく

    ウェコムンド行ったら、恋愛要素自体がめっきりですけど

  • 京楽

    恋愛小説ではありませんよって、注意書きも必要だね

  • ぼく

    スタークさんと吉良副隊長を死なせないっていうのが、この小説の目的なんで

  • ぼく

    その運命を変えるべく、ぼくはこの小説で主役をやらせてもらってるんですよ

  • 京楽

    ボクによるミスリードを用意しなきゃな

  • 京楽

    市丸隊長は助かるかもしれない!って

  • ぼく

    残念ながら、それは変えられないです

  • ぼく

    原作と沿うには、あのタイミングで死神デビューするしかなかったんです

  • ぼく

    市丸隊長を助けるためにぼくが生まれるには、もっと早い段階でなければいけない

  • ぼく

    でもそうすると、市丸隊長の運命が別物になって、死神にならなかったかもしれないんです

  • ぼく

    ここまでのギャグ展開は成しえなかったでしょう

  • ぼく

    ありったけのおもしろおかしい思い出をプレゼントして、幸せを感じて欲しい

  • ぼく

    それから、藍染隊長にも寄り添ってみたいです

  • 京楽

    欲張りだなぁ

  • ぼく

    だからオチが見つからないんですよ

タップで続きを読む