ミニ四駆

1台目の紹介

2024/03/22 09:09
design

ロボレース デボット2.0 、愛称はロボちゃん
アマゾンは価格高騰、このまえ電気屋3軒目で見かけたからそろそろ入手できなくなるのかも。
ステッカー貼るのが細かくて大変な記憶。
不器用にはつらいけど出来上がりの達成感はハンパなかった。
クラッシュしたせいでスタビが歪んでるぅ
(黄色い玉のところ)

design

中身。
モーターには両軸と片軸があって、車種で違う。
ギアも軸によって売ってるパーツが違うから注意!
片軸はパック1つでギヤが全て揃うから、ロードガイルは気軽にあれこれ試せそう。
ロボは両軸で、ご覧の通りモーターの左右両隣にカラフルなギヤ。
このギヤ、色でギヤ比が分かる。
私は初心者なので見ても分からないから超速ガイド見たり、熟練さんのアドバイス記事などを見てます。

速くすれば走らせたときにコースアウトでクラッシュの危険性がある。
クラッシュするとパーツはもちろん車体にも衝撃がいく。
ギヤ比を調節したりモーターを逆に落としたり、ブレーキをつけたり。
コースに合わせてパーツをつけたり外したり、組み合わせを変えるのがたぶん楽しいんだと思う。
自分の楽しみは他にあるので、たぶんです。
他にあるのかそこまで極めてないし、一口に言っていいほどの歴じゃないから…(´д`)

ロードガイルのチューンアップ材料を買いに行きたいが、車が諸事情で使えないのでまた来週。
ロボの蛍光オレンジに合わせたホイールはたぶん今週末にくるので楽しみです。

コメント

コメントを受け付けていません。