ミニ四駆

シャーシとは+1・2台目の紹介+スプレー塗装例

2024/03/18 20:36
2年ぶりにミニ四駆を買った。
1代目はロボレース デボット2.0 。MAシャーシ、シャーシは骨格のことで、売り場に行くと初心者向け・中級者向けでシャーシごとに並んでいる。
MAは初心者向け。
ロボレースは実車がある。
ブラックのベースに映えるカラフルな色づかい。
シール貼るの大変だったけど、完成したときの達成感は得難きもの。
この車の可愛らしい特徴は、車のコンディションが絵文字で表示されるところ。
2年後の先日。
2台目はロードガイル。クラシカルな表情。
改造や独自に塗装されたものを見ると、より高級感やシックが加わるので見ていて面白い。
しかし買って箱を開けたら、なんと色がパッケージよりも鈍い灰色…
説明書には、塗装指定のカラーが……えっ、外箱に書いてくんないの…そいえば2年前のロボレースくんも、ここはこのカラー塗装ねっ!て説明書に書いてあった…ような…?
外箱に書いておいてくれれば、一緒に買ったのにー。

鈍い灰色。
ショックのあまり、自宅にあったホワイトとパールで初めてスプレー塗装した。
遥か昔に、コピックのエアブラシをしたときを思い出した。色づくのって面白い。
明日、ステッカー貼って仕上げる。

コメント

コメントを受け付けていません。