memo

HF最終章観てきました(ネタバレなし)

2020/08/15 23:10

とにかくなんかすごいものを見せられた。
涙腺は開幕からバカになって、終わったあと語彙力が幼稚園児だった……。

ちなみにライビュと、もう一回おかわりの計2回観ました。色々なものを根こそぎ持っていかれました。

相変わらず表情含め芝居は最高だし、誰も彼もがとうといし……感想を言葉にするにはまだ時間がかかりそうですがとりあえずこれだけは言わせて……言峰綺礼について。

動きと表情がもう……コンテ書いてる須藤さんのこだわりなのかもだけど、UBWやZeroに比べると生っぽいというか重さがあるというか、「人間~~~!!!」って感じで大変に大変によかったです。
ここ数年我慢した言峰分が突然最高クオリティで口にぶち込まれた感じで感情爆発してしまいました。

一緒に行ったHF初見Fateファンの相方が某シーンで「このシーンはただ単純に『かっこいい』で済ませるには惜しい。色々な想いが詰まっている」って突然深い解釈と理解を語り出したのに、言峰への感情が爆発していた私はもう「かっこいい」か「すき」しか言えなくて、申し訳なさと不甲斐なさで泣きました。

疲れすぎてパンフまだ読めてない……。
でもほんま監督ありがとう……。生きてて良かったです。

コメント

コメントを受け付けていません。
  • not found2020/08/15 23:57

    続き)私本当に知識が浅いので彼の全てを理解しきれていないのですが、それでもなんだか今までの彼とはひと味違う感じはとても伝わりました。なるほどこれが人間〜〜〜!ですね(笑)

    私にFateというガシガシ心臓を掴んでくる作品を教えてくれた同級生たちは明日見に行くそうで、感想を言い合える人が居なかったので今とても嬉しいです…!
    お疲れのところ追い討ちをかけるように怒涛のコメントを送らせて頂きます。ですがお返事はゆっくりで全然構いません!ゆっくりお休みになってください。それでは!

    • 霧生 呼宵2020/08/25 19:49

      続き)須藤監督は本当にきのこの難解な話をわかりやすく表現されてて、上手いなぁと感じます。言峰に関しては表情がマジで解釈一致しかなくて死ぬかと思いました。

      同級生さんのおすすめだったんですね。今頃は色々と語り合えている頃合いでしょうか。私もそろそろ感想文をまとめねば……と思っていますが、鑑賞の度に感情がボドボドになるので、まだ少し時間はかかりそうです。笑
      いつもお気遣いありがとうございます。最近、夜は少しずつ涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日は続きそうですね。おおかみさんもお身体にお気をつけて!

  • not found2020/08/15 23:57

    呼宵さんこんばんは!朝方お返事頂いてすごく嬉しかったです。私もライビュのを1度見てきました…前売り券の分あと1回あるので、色々と素人なりに解釈した上でもう一度来週見に行きます…!

    お返事頂いた通りFateの劇場版を映画館で見るのは初めてでした!これは語彙力無くなります……。
    1章2章はニコニコの一挙配信で見て、昨日またAbemaTVで復習していたんですが、もう当たり前なんですけど音質といい作画と言い映画館やべぇ……でした。映画館ももちろんなのですが言峰ェ…(もがき苦しむぴえんの顔)

    • 霧生 呼宵2020/08/25 19:39

      お返事遅れてすみません。バイト辞める直前に連勤かまされて死んでおりました……。
      いつもお付き合いありがとうございます!

      劇場版を映画館で観るのが初めて……というと、本当にFateにハマったのが最近でいらっしゃるのですね……!寧ろ、こんな込み入ったジャンルに入ってきて下さってありがたい限りです(何目線)

      私も一章二章と円盤買いまして家でも観るのですが、やはり劇場公開時の体験は何ものにも変え難いと感じます。
      もし関東圏にお住いでしたら、立川シネマシティの極上爆音上映というのがあるんですが、そちらもおすすめですよ😊←沼への誘い