memo

いつもの補足と次回更新予定

2020/10/04 20:11
連載最新話(裏・五月 薔薇には為れぬとお前は言うが)についての補足というかいつもの小話です。

凛が自分より年上の夢主を「あの子」と呼ぶことに関して。

初めて会った時は凛が当主になった10年前で夢主は13歳くらい。「年上扱いしなくていい、商売相手として対等にやろう」という夢主側の提案もあり、お互い年齢を気にしない間柄、という設定があります。

あと夢主は元々抑圧のせいで根っこの精神性は幼いままなので……凛から見てもあんまり年上って感覚はしない、という感じで、凛には「あの子」と呼ばせています。

作品で表現しろよって感じですが……😇
こういう外側のことばっかり広げてしまうんでさあどうしようかなどう書こうかな〜(まあいっか〜)みたいになるんですよね( ˘ω˘ )笑

あと次の話はもう書けてはいるのですが、もう少し寝かせて推敲しつつ10日頃の更新にしようかなと思います(というか今回が練らなさすぎた)。
本当は書けたらすぐ出したいマンなのですが、あんまり頻繁に更新するのも、なんとなくアレかなあと思いまして。やっぱり時間空けると粗が見えてくるし……。

あと今回のように「わーい書けたー!🥳」という勢いだけで出してしまうことが多く、これまでも深夜や早朝に出しがちだったんですが、これからはもっとまともな時間(夕方とか)に出していこうと思います😇

「読み手のことを考えて更新しなさい」と謎のプレッシャーをかけられているような気がします(星回り的にもそんな感じです。笑)

引き続きお付き合いいただけたら幸いです。
予告がてらSS名刺メーカーで作った次回の一部分を出しておきますね😇楽しみにしてくだされば幸いです。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • おおかみ2020/10/04 22:22

    呼宵さんこんばんは!うぉぉ…設定が激アツです…!!
    更新頻度、一個人として私は気にしませんよ…!むしろほいほい来る更新メールに「あ!!呼宵さんだ!」と幸福感に包まれますので…。
    でもお星様を大事にしてください…!他の読者さんのお気持ちもあると思いますし、お返事を書かれるのも大変だと思うので💦

    名刺の予告まで素敵です…ここで感想を言ってしまうには早すぎるので、10日頃まで我慢します。6日間の生きる意味が増えましたー!それでは!

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 呼宵2020/10/04 23:55

      設定、激アツですかね?
      無個性夢主派閥で育ったので、設定盛るのはウケが悪いというイメージがあり、 受け止めて頂けて救われる思いです。

      更新頻度についてもありがとうございます!
      むしろ毎度コメントを戴いてしまってるので、ご負担になってないか心配なくらいで💦私の方もお返事楽しいので大丈夫です!むしろコメントを待つ間ソワソワして、まるでお手紙のやり取りしてるような感覚を勝手に味わっています🤗
      というか本当におおかみさんの心が海のように広すぎて毎度拝む思いです……!
      それでは私も感想を楽しみに、10日まで練り練りしておきますね。ぜひ生き延びてくださいませ!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可