このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

深夜隊

【ゴチになります!~超VIPとレギュラーメンバーのリアルなお友達を連れてきたよSP~】

レギュラーメンバー全員)こんにちはー!!!
シキシキ*以下シキ)今回の『ゴチになります!』は、超SPバージョンということで…超VIPゲストとレギュラーメンバーのリアルなお友達をお招きします。
加賀)相変わらず、テンション低いね…。
●シキは加賀の言葉を無視する。
シキ)では、早速お友達の方々に登場していただきましょう。
ゲスト一同)どうもー☆
シキ)では、一人ずつお名前とお友達を言ってください。
飛龍)はーい!私は山口飛龍、三笠御爺様のお友達です!
蒼龍)俺は正親町蒼龍で、赤城の友人だ。
伊勢)私は、天宮伊勢。加賀の友人だ。
金剛)私は金剛初。榛名の『友人』だ。
ヘル)俺はハーメスことヘル!エンタープライズの友人だぜ☆
ティーガー)私はファウスト。チハの友人だ。
加賀)これ、家族混じってない?
シキ)…スルーでいきます…。
榛名)あっ、そういえば比叡兄様の友人来てへんやん!
比叡)それが…断られました…。
全員)えぇぇぇっ!!
赤城)大俳優の誘いを断る輩が、世の中にはいるんですね!
蒼龍)いや…やむにやまれぬ理由があったんだろうぜ…きっと…。
チハ)あれっ?そういえば、VIPが来てないんじゃね?
三笠)本当だな。
シキ)VIPゲストは、今回の舞台での待ち合わせになっています。
エンタープライズ)それ、早く言いましょうよ!
シキ)では、早速舞台へ行きましょう…。

******

シキ)着きましたよー。
飛龍)こっ…ここは…!!
シキ)今回の舞台は、超話題のイタリアンレストラン…『Piacere(ピアチェーレ)』です。
蒼龍)キタコレぇぇぇぇぇぇ!!
加賀)一度、来たかったんだよね…!
飛龍)すごーい、すごーい!!すごいですね、御爺様!
三笠)今日はいい勝負になりそうだ。
比叡)そうですね。
シキ)では、早速中に行きましょう。
全員)はーい!

シキ)では、今回の超VIPゲストをお呼びしましょう。
榛名)一体誰なんやそれ?
赤城)…大御所感はものすごいんですが…予想できないものですね…。
チハ)いや、パンター殿だったり…?
ヘル)零とか…?…いや、ないない…。
エンタープライズ)呼びましょう!
シキ)…分かりました…。お呼びしましょう!今回の超VIPゲストは、この方です!
飛龍)一体誰なの…?
シキ)ご紹介しましょう!今回の超VIPゲストは、ヴァルター=フォン=ビスマルクさんです!
ビスマルク)今回は、お招き感謝する。
加賀)すごーい!ハリウッドスターが来てくれたよ!しかも、日本語が上手なハリウッドスター!
三笠)なかなかやるな…この番組も。
蒼龍)…こういう時って、番宣っていうパターンじゃね?
ビスマルク)君はなかなか勘がいいな。今回は、そのためでもある。
チハ)やっぱりか…。
シキ)それはともかく…さっさと進めましょう。
シキ)今回の設定額は、2万円です。
チハ)うわー…厳しいな……。
ティーガー)そうなのか?チハ。
チハ)…今まで、この金額だとギリギリか自腹なんですよ…。
三笠)…よし、これは早抜けが最善だな。
伊勢)…そのようで。
シキ)さて…まずは皆さんに一品づつ注文して頂きましょう。
ヘル)ねぇ、ここってハンバーガーとかあるかな?
エンタープライズ)イタリア料理店だから、あるわけないでしょうが…。
ヘル)だよねー…。
榛名)迷うわー…。全部美味しそうで決められへん…。
蒼龍)…俺も、こんなの作りてぇなぁー…。
赤城)…何を作っても、炭の塊になる人が…作れると思ってるんですか?
蒼龍)なっ…炭だと!?
比叡)間違いではないでしょう。
金剛)ああ。
飛龍)そうだ!2人で違うの頼んで…分けましょう!
加賀)いいね!

飛龍)私は、魚介たっぷりカルボナーラでお願いします!!
シキ)全員、注文しましたね…。では、皆さんで今回の為に作って頂いた創作メニューを巡って…バトルをして頂きます。
エンタープライズ)今回は…何ですか?
シキ)叩いてかぶってジャンケンポンです。
ヘル)…え?
シキ)ですが、一人一人やっていては時間が掛かるので…チームの代表で勝った方が食べられるということで。
シキ)では、場所を移しましょう。

******

シキ)チームに分かれて頂きましたね…。赤チームは、三笠さん、金剛さん、榛名さん、エンタープライズさん、ヘルキャットさん、伊勢さん、飛龍さんですね。対して、青チームはビスマルクさん、比叡さん、赤城さん、蒼龍さん、加賀さん、チハさん、ティーガーさんですね。では、各代表…来てください。
三笠)赤チームは私だ。
飛龍)御爺様、頑張ってー!!
シキ)対する青チームは…。
加賀)…決まんなかったら、ビスマルクさんに行ってもらおう!
ビスマルク)え…私が…?
蒼龍)ビスマルクさん頑張ってー!!
ビスマルク)…嘘…だろ…?
シキ)では、やって頂きましょう!!
ビスマルク)…仕方ない。
三笠&ビスマルク)叩いてかぶってジャンケンポン!!
三笠…チョキ、ビスマルク…パー
ビスマルク)しまった…!
三笠、なぜかハリセンでなくヘルメットを取る。
ビスマルク)え?
三笠)孫に何するんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ガンッッッッ!!(ヘルメットで頭を殴った音)

ビスマルク)いったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……!!!!!!

ピーッ!!ピッピー!!(笛の音)

シキ)三笠さん、何してるんですか!!
三笠)いや…ちょっとビスマルクさんがうちの飛龍をくださいと挨拶に来る幻想を見てだな……。
飛龍)御爺様、どんな妄想ですか…。
蒼龍)ビスマルクさん、大丈夫ですか…?元は戦艦とはいえ…。
ビスマルク)…大丈夫…だ…。私の負けです…三笠さん…。
加賀)うん…これ以上…こうなりたくないから…いいよ…。
シキ)では、勝者は赤チームです!
赤チーム全員)やったー!

******

シキ)そろそろ、ラストオーダーです。今回は、2万円ですからね。
飛龍)うーん…じゃあ…。私は、ラズベリーとバニラのジェラートとベリータルトで!
赤城)僕は、チョコレートティラミスで。
ヘル)俺は、オーダーストップで。
チハ)…俺も。
ティーガー)私は、鴨とシチリアレモンの冷製パスタで。
シキ)他の方は、オーダーストップですか?
全員)はい。
シキ)では、結果発表の前にビスマルクさんの告知を…。
ビスマルク)…そうだな。私主演の映画、「オペラ座の怪人」…是非見て欲しい。
加賀)えっ、あのミュージカルの?!
ビスマルク)そうだ。
チハ)すげぇぇぇぇ、絶対行く!
伊勢)今回は、ビスマルクさん以外は一切出演者が明らかになっていない超斬新な映画だからな…。
ティーガー)期待大ですね。

******

シキ)それでは、結果発表です!今回、ピタリ賞はー…。いませんでしたー…。
加賀)やっぱりかぁぁぁぁ!!
シキ)では、次はニアピン賞を!今回は、なんと…2人います!
榛名)キタでキタでー!!2回連続、俺が一抜けや!!
シキ)では、1位を発表します…。今回の1位はー…。

シーン…。

シキ)飛龍さんです!!誤差は何と+100円という正確さ!
飛龍)嘘…!やったぁぁぁぁぁ!!
シキ)では、どちらか一つを選んで下さい!千円か5万円を。
飛龍)うーんと…。…じゃあ、こっち!って…千円だった…。
シキ)…ご愁傷様です…。そして…ここで、おみや代の担当者を決めたいと思います。今回のおみやは、自家製デュラム小麦使用のパスタセットです。では、あの方に登場して頂きましょう。
チハ)…え?あの方って?
??)――そうか。お前は、私の代わりにメンバーに入ったから…私がかつていたことを知らないのか。
チハ)え?え?
霧島)今回のおみや代は、私が決めさせてもらう!!

パシッ!(比叡、霧島にビンタする)

比叡)私の誘いを断って、何をしているんでしょうか…霧島?
霧島)さすがに、一度クビになったので…。如何せん…プライドが…。
比叡)なるほど…正当ですね。許してあげましょう。さぁ!ビリにおみや代を支払わせるのですよ!!
霧島)了解!!
●霧島は、目隠しをして各々の名前が書いてあるダーツに向けて矢を投げた。

カッ!!

霧島以外全員)あ。
榛名)あははははははははははははは!!霧島、刺さった場所…よぉ見てみいや。
霧島)何を笑って…なっ
何と、矢は一つしかない枠…“ダーツマン(霧島)”の所に刺さっていた…。
加賀)わぁ…瑞鶴並みの幸運?それとも、翔鶴並みの不運?
霧島)私は一体、何をしに来たんだぁぁぁぁ…!!!!!!

******

比叡)ドンマイですねー…霧島…。
シキ)そうですね…。…気を取り直して、2人目のニアピン賞に参りましょう。第2位は…チハです。+300円でした。
加賀)うわぁ、すごいじゃん!
チハ)え…?俺…?
シキ)では、千円か5万円かを。
チハ)じゃ…じゃあ…こっちだな…。
チハ)…………!!
ティーガー)どうしたんだ?
チハ)まさかの…!5万円…!俺スゲェェェェ。
シキ)おめでとうございます。…それでは、残りの方の順位を発表して行きます。第3位はー…。

☆結果発表(多すぎるので割愛)☆

3位…エンタープライズ
4位…三笠
5位…加賀
6位…蒼龍
7位…金剛
8位…赤城
9位…ヘルキャット
10位…ティーガー
11位…伊勢

シキ)そして、12位は比叡さんです。-4200円でした。
比叡)よかった…!緊張するようなポジションじゃなくてよかった…!
シキ)残る2人は…。ビスマルクさんと、榛名さんです。
榛名)これはヤバイでぇぇぇぇぇぇ…!
蒼龍)…にしても、まさかハリウッドスターが残るとはな…。
ビスマルク)私も、自ら望んで残っている訳では無いのだよ。
シキ)では、支配人…自腹の人に、指名をお願いします。
支配人)はい。
比叡)あっ、ちょっと待ってください!…飛龍、好きな方に労いの言葉をかけてあげなさい。(小声で)
飛龍)分かりました…。(小声で)
●飛龍は、ビスマルクの肩に手を置く。
ビスマルク…………!!
飛龍)ビスマルクさん、頑張ってくださいね!
ビスマルク)なんだ…飛龍か…びっくりした…。
チハ)あっ、そういえば今日何日だっけ?
シキ)6月5日です。
飛龍&赤城&加賀&蒼龍)あっ…。
榛名)ミッドウェーやんかぁぁぁぁ…。
飛龍)いやぁ、あの時はお世話になりました…エンタープライズさん、ヘルもお兄さんによろしくね。
エンタープライズ)いえいえ…こちらこそ、仕方ないこととはいえ…。
榛名)やめてやぁぁぁぁ。縁起悪いにも程があるわぁぁぁぁぁ。
金剛)まぁまぁ…落ち着け。
シキ)では、これが本当の自腹の方です!!
●支配人は、榛名の肩に手を置かず…ビスマルクの方に行って、手を置かずに…榛名の方に行きかけてから…ビスマルクの肩に…手を…置いた。

シキ)今回の自腹は、ビスマルクさんです!-5500円という、大誤算…!!
ビスマルク)Oh…mein…Gott…
榛名)…っしゃ…!キタぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ビスマルク)いくらだ…支配人。
●ビスマルクは、明細書を見て絶句する。

加賀)うわぁ…29万円も…。
ビスマルク)…足りない。
蒼龍)ハリウッドスターなのに?
ビスマルク)いや…いつもは大体二十万ぐらいと聞いていて…20万しか…。
加賀)どうするのさ…。
飛龍)じゃあ、私が残りの分…貸しますよ?
ビスマルク)…いいのかい?
飛龍)だって、困った時はお互い様ですもの…どうぞ。
ビスマルク)なんと…ありがたい…。
飛龍)そんなそんな…。ちゃんと、返してくださいね。
ビスマルク)もちろんだとも。
支配人)では、確かにお預かりしました。
榛名)それじゃあ…あれやな。ビスマルクさんと飛龍にー…。
全員)ゴチになりまーす!!


***後日談***

ティルピッツ)兄様…大衆の前であんな大恥と大金…許せませんわ!
ビスマルク)すまない…この通りだ。
ティルピッツ)それに、私の親友の飛龍にまで借金をして…!!
シャルンホルスト)まぁまぁ、ビスマルクさんもわざとじゃないんですから…。
飛龍)それに、ちゃんと返してもらったから…気にしないで…。
ティルピッツ)いいえ、許しませんわ!兄様、2人っきりでお話しましょう?
ビスマルク)そんな……。
●この後、ビスマルクさんは一日中…ティルピッツのお説教を聞かされていたのでした。

【完】
4/4ページ
スキ