あとがき
夢小説設定
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
はじめまして、こんにちは。
こんばんはの方もいらっしゃいますかね。
管理人、そして作者の・有輝と申します。
長編アルカナファミリア。
完結でございます。
みなさまも、本当にお疲れ様でした。
お付き合い頂き、本当にありがとうございました。
わずか1ヵ月あまりの連載期間で完結してしまった、このスピード更新。
自分でも笑わずにはいられません。笑
そこには、そのスピードには、みなさまから寄せられた、温かい言葉が、本当に強く響いておりました。
このサイトをたちあげたのは、もう4年も前のことになります。
現在も掲載してありますが、休載中のリバイバルゼロを連載し始めた時です。
当時の自分は完結できると思っていたのですが、ランキングなどに参加しても上がらない順位。
そして私情も挟まり、サイトを開いてからわずか2年で、小説を書くことができなくなってしまいました。
自分が想像した世界を、ペンを持って綴り始めたのは小学2年の時。
きちんと1本、お話を作ったのは小学6年の時。
中学、そして高校2年までは小説を書くということが趣味でした。
ただそれを自信を持って伝えられたかどうかと聞かれると、全くの自信はありませんでした。
それは、今も同じ次第でございます。
そして2年前、何も書けなくなりました。
書いても自分の世界を相手に押し付けることで、共感を呼べるような物語を描けない…という気持ちも強く、その半面、とても誰かに認められたくて…その気持ちを持て余し、高校を卒業し、仕事をし始めてしまいました。
そして、毎日平凡に過ごしていた今年の7月。
たまたま帰宅した時間、やっていたテレビがアルカナファミリアでした。
まずはその絵が好みだったこと。
そして、ドストライクのファンタジーもの。
力を持った人間が、人に触れて成長していくもの……。
おもしろい、とそこで感じてゲーム、小説、ドラマCDを大人買い…。笑
毎日毎日、オールでゲームをしながら、仕事に出勤し眠気に勝てずに、職場で寝そうになる日々を繰り返していました。
そして、この8月。
1ヵ月前に、自然とPCの前に自分がいました。
書きたい、と素直に思えました。
ヒロインの設定、キャラとの関わり方、何よりどういう立ち位置にいて、どんな力を使うのか……。
変更は色々ありましたが、ヒロインであるユエ…。
原型の形は最後まで素直に活かすことができました。
当初はランキングに載せる程、大きなサイトでもないし、アルカナしか取り扱いがない。
しかもつい何日か前まで休館していたサイト…。
そんなサイトがランキングに載っても、1位になることはないだろう。と思ってました。
職業上、数字にはこだわってしまう所があり、この時はただ単に、順位が悔しさを呼ぶなら、やめておこうと思いました。
ただ、アルカナを載せてから日に日にカウンターが回る回数を増し…、アルカナの小説にコメントが入ったとき、涙が出そうになりました。
見ててくれる人が、いるんだなぁ…と。
たしかに、数字にこだわってしまう部分はあります。
そして小説を書くことが好きです。
それなりに多くの人に、自分の存在を知っていただきたいという思いがあります。
でも、小説を書く。ということは、カウンターが多く回ることを目的としている訳ではありません。
ヒロインを好いてもらおうとしているわけではありません。
それを、コメントが来た時に…初めて知ることが、理解することができたと思います。
ならば、数字にこだわらず、ランキングをやってみよう!と。
たまーに寄せられるコメントに、やる気を出し、更新していこうと。
でも結果的には、現在ランキングではいい数字をいただいております。
カウンターも毎日1000回以上、回るようになりました。
10回、回ればよかった、こんな小さなサイトに、たくさんの方がお越しいただいております。
そしてコメントは、必ず毎日…短い直球のものから、長く深く語ってくれるものまで…。
本当に多くの方から、やる気をいただいております。
この気持ちは、どう表現していいか分かりません。
お時間いただいて、足をお運びしていただいている皆様を楽しませるために、来ていただいたことを無駄にしないために、1日1章計画を設け、できるだけ1回は更新するようにしていました。
ただ寄せられる言葉に、やる気が出過ぎて…完結まで行くのが早すぎたと思います。笑
毎日の楽しみにしてました!という声。
続きを読むことを誘う内容でした!という声。
その他、生きる楽しみと言ってくださった方まで…。
1人1人に、感謝を述べて回りたいです。
私も、みなさまに出会えて、本当に毎日が楽しくなりました!
仕事して帰り、眠り、また仕事…だった私に、楽しみをくださったのは、ここにいるみなさんです。
本当に、本当にありがとうございます!!
さて。
ユエは自分のことを思い出してほしいという気持ちを持ちながら、パーパにそれを希うことなく、今のデビト達と向き合うことを選びました。
それは、新しい自分を生きて行くということ。
この部分を語ろうか、どうするべきか…。
続編にするべきか、短編にするべきか…どうするかを、とても考えています。
もちろん、長編ヒロインで番外編や短編は書こうと思うのですが、みなさまが1番読みたい物って…何ですか??(´-`).。oO
ここまで支えて下さった、皆様の意見を1番に考えて、今後の更新予定を考えて行きたいと思います。
近いうちに…そうですね、またアンケートなど設置させていただきたいです。
その際はぜひ、ご協力ください!!
みなさま、本当にありがとうございます!
最後に……感想、まだまだお待ちしております!
また小説を書く力にしていきますので、ぜひお力添えを。笑
ありがとうございました。
2012.09.03
有輝