このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ルールセクション

◎ルールセクション9-5 「力」リスト「脚」

 人外の「脚」に関する「力」リストです。
「脚」は、主に移動に関わる「力」が集中しています。
 肉体全体を支える重要な部位であり、選択いかんによって、転倒などの姿勢の変化にどう対応できるかが変わってきます。
 また、この部位によって、その人外の全体的な形状が決まりますので、イメージを固めて慎重に選んで下さい。

●名称/必要霊素:
 解説:
 付属能力:

 といった書式で記述されます。


☆「脚」リスト

●普通の足/必要霊素:0
 解説:人間と同様の二本足です。特に霊素は必要ありません。
 付属能力:なし

●多足/必要霊素:脚一対追加するごとに3
 解説:元の二本足に追加して、足を一対二本増やします。一対追加して四本足になれば、いわゆる四足獣型の人外になれます。
 付属能力:一対追加するごとに、最大移動速度が20km/h増加します。

●速度上昇/必要霊素:1レベルごとに3
 解説:脚による最高移動速度を上昇させます。
 付属能力:1レベルごとに最高移動速度が30km/h上昇します。

●鉤爪/必要霊素:1レベルごとに2
 解説:足に鉤爪を生やします。蹴りで攻撃する時のダメージが上昇します。
 付属能力:1レベルごとに攻撃力+5。

●特殊移動/必要霊素:2
 解説:蛇のように這ったり、バッタのように跳ねたりといった、特殊な移動の仕方をします。身体バランスの取り方が、他と違います。
 付属能力:転倒状態にならない。

●浮遊/必要霊素:3
 解説:脚が地面からわずかに浮き上がっており、浮遊した状態で移動します。そんなに高くは浮かべません。
 付属能力:足場から一切影響を受けない。
14/17ページ
スキ