このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ルールセクション

◎ルールセクション8 「目的」について


1 「目的」とは

 各PCには、それぞれ「目的」が何か一つ設定されます。
 基本的に、各PCは、その「目的」のために動いています。

「目的」は、すぐに達成できるような簡単なものではいけません。
 何か、GMに特別な試練のシナリオなどを用意してもらい、それが達成できて、初めて「目的」が達成されたとして、「目的達成報酬」を受け取れます。

 代表的な「目的」は、以下のようなものです。

〇生き別れになって生死不明の身内や友人、恋人などを探し出す。
〇レベルが10以上になる。
〇身に着けるのが困難な「力」や「業」を身につける。
〇勝つのが困難な強敵に勝利する。
〇人外社会の中で新しい枠組みを定める。


2 「目的達成報酬」とは

「目的」を達成したPCは、即座に「目的達成報酬」を受け取れます。
 これは通常の成長では困難な形での成長を受け取るものです。

「目的達成報酬」では、以下のようなものがあります。

1)5レベル上昇
2)キャラメイクをやり直し、まったく違う「力」「業」を得る
3)以降、成長が二倍の速度になる(1レベル上昇のところ2レベル上昇になる)
4)協力人外を得る
5)自分専用の組織(人外組織でも、人間社会のなかに存在する法人などでも)を得る

 これ以外にもGMに申請し、許可をもらえればほかの特典もあり得ます。
 達成した目的に沿って設定してみてください。
8/17ページ
スキ