このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ルールセクション

◎ルールセクション4 「力」と「力の結合」


1 「力」とは

「力」とは、人外の肉体に備わった性質とその能力のことです。
 人外の肉体は、「世界霊魂」などの霊魂が「門」を通じて噴出し、「霊素」を集結させることによって構成されます。
「門」の形や性質によって規定され、実体化した「霊素」が人外の肉体、すなわち「力」です。

「力」は単純に人外の肉体であるだけでなく、様々な性質を帯びています。
 例えば「龍蛇体」という「力」を所持していれば、頑丈な鱗に飛行能力、四肢はなく、攻撃能力を備えたブレスを吐き出せるといった能力が自動的にセットされます。
 肉体とそれに備わった性質、この両者を合わせて「力」といいます。

 人外の基本的な能力は、この「力」を組み合わせることによって得られます。


2 「力の結合」について

 人外を作成するには、レベルによって算出された霊素を使って、「力」を組み合わせていくのが基本です。
 この組み合わせを「力の結合」といい、人外の外見と基本的な能力を決定する重要な要素です。
 選択可能な「力」は基本的に七つあり、これらを所定の「霊素」の許す限り組み合わせることで、人外の外見と基礎能力を決定します。
 神話や伝説から引っ張ってくるのもいいですし、完全に趣味のオリジナル人外を作成するのもいいでしょう。
 とにかく、自分の好みの人外を自由に作成してください。

「力の結合」に必要な「力」の一覧は後述します。
4/17ページ
スキ