日記

『薄桜鬼』劇場版第二章観た!

2024/04/26 23:08
新選組関連
セリフに心を鷲掴みにされた。
最後の方の、「生き急いでるわけじゃねぇ……」のところが特に。
あと、「新選組は武士のみちしるべ」って!みちしるべって!北海道に行ってからのセリフだし!

『五稜星』を「みちしるべ」と読ませる今回のコナン映画、不思議だなと思っていたんですが、これは偶然……?
オマージュだったら素敵だなあ。

箱館山が映った瞬間、叫びそうになった。最後は五稜郭だから当たり前なんですけど……。
月が美しい夜桜の五稜郭といい、いろんな感動が押し寄せて言葉が出なくなりました。

土方さんの声、優しい話し方が好き。誰かの声だよね?と調べたら、萩でした。そう思って聞くとまた切ない……。

TVアニメ版もHuluにあるので視聴中です。
音楽、サイバーフォーミュラと同じ方だ。
OP、EDも良いですね。歌うのが好きなので、新しくいろいろな歌を聴くことができて嬉しい💕


コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可