初期刀

どこに書くか迷った末の専用ページ
各本丸の各初期刀独自設定

【陽天本丸】
陸奥守吉行
基本的にはパブリックイメージ通りの陸奥守……のはず。
新しいものが好きで、それにまつわる行動力が高い。最近はバーチャル旅行とサバゲ―にハマっている。
陽天とは悪友みたいな関係で、基本的には他には相談しにくいことでも腹を割って話し合える。
しかし、ところてんやお雑煮などの味付けなど、しょうもないことを巡って大喧嘩をすることが年に数回ある。

【月花本丸】
歌仙兼定
基本的にはパブリックイメージの以下略。
前任とは親子のような兄妹のような関係だったが、月花とは一転して良き相棒であり主従と言ったような関係。
月花の初鍛刀である蜂須賀とは、お互いの立場を尊重し合っており穏やかな関係。プライベートでも仲が良く、よく一緒に出掛けている。

【夕麗本丸】
加州清光
夕麗にとって相棒であり、親友であり、兄のような存在。
戦闘面は勇猛果敢にして苛烈。突き技が得意であり、刀はもちろん素手でもその威力はえげつない。
ドライでクールだが、面倒見がよく気さくな個体。初陣のお見舞いで夕麗がくれたネイルがお気に入り。
同日顕現組と、新撰組メンツには全力で甘えている。

【白兎本丸】
山姥切国広
白兎を赤ん坊のころから面倒見ている、彼の祖父の初期刀。
白兎にとって彼は兄だが、彼から見れば孫のような不思議な関係。
そんなこんなで極めたこともありメンタル強め。うぶ時代から審神者が絡むと自己肯定感がEXになる。
余談だが、長義配属・白兎就任当時は二人の喧嘩を生暖かく見守っては主の成長を噛み締めていた(親バカ)。

【咲耶本丸】
蜂須賀虎徹
咲耶にとっては憧れの存在。違う刀さにでも刀←さにでもない。恋ではなく尊敬。
恐らくパブリックイメージ通りの個体。理知的かつ聡明で穏やか、かつ戦闘面では冷静かつ勇猛果敢。
咲耶の目には理想、かつ完璧な王子様として映っているが、本刃は気づいていない。たぶん『主ではあるが、同時に妹のような存在』くらいにしか思っていない。やったね忠誠心はMAXだよ!!!