日記

近況と私の考え方とか

2020/09/23 22:55
日記が6月で止まってたので、そろそろ近況報告を兼ねて更新~。
…個人的には「日記書いたのそんな前だっけ!?確かに夏は過ごしたが…!」という謎の驚きと、何より前回の日記が熱量のすごいランレム語りなので「更新して埋もれさせるの、もったいないな…」みたいな葛藤がありますが(笑)

近況といっても、私自身は平和に過ごしてます。もともと人混みが苦手なので、特に「ここに出かけたい!」とかもなく…ひとまずは生活圏内で事足りるというか。
強いて言うなら、例年は仕事で出かけた後で買い物したり店を見たり…というのが割と頻繁にあったのですが、今年は仕事自体が遠隔でオンラインで~という流れになったので「生活圏から若干離れてる店も、そのうちまた見て回りたいなぁ」というのはたまに考えます。…考えるだけで結局は「でも人が多い時は避けたいなぁ、感染症云々もあるけどそれ以前に自分の気持ちとして、人混みは疲れるし…」に戻ってしまいますが;
それと、過去数年は(主にサンフェスのファイブレ上映会などで)年1回のペースで東京に遊びに行ってたので、いつかそういった旅行も復活できればいいなぁという気持ちはありますが…まだ「いつか」という気持ちでいます。少なくとも仕事で集まっても特に問題ない程度になって、例えば子どもたちの修学旅行なんかも県外との移動が問題なくなってから、かな…。何かあった時の責任という意味でも、世間からの目という点でも。
ただ、このへんの考え方は本当に個々人によるというか、立場や生活圏が変わるだけでだいぶ違ったりもするので、バランスが難しいところだよなぁ…とも思います。私は気持ち的にどうしてもリスク回避を選んでしまいがち+インドアで過ごすのが苦にならない・むしろ一人の時間大好きなタイプですが、世の中にはそれとは逆に出かけたい・人と会うことで充電されるタイプもいるので…むしろそっちの方が多数派だったりもするので…生物多様性ですね(?)

まぁそれはそれとして、仕事ではオンライン化が進んだり当初の予定とは色々変わったりして、その都度なんとか適応しながら過ごしていっています。
そして趣味関連では、年1回の旅行には今年は行けなさそうだと判断したぶん、公式グッズの通販やファイブレのファミマプリントに割とためらいなくお金を回してます(笑)
いや、そんなに言うほど使ってはいなくて微々たるものですが…「いつもならもっと日付ギリギリまで悩んで吟味して選ぶよな…」みたいな部分で「まぁ遠出できないぶん応援しよう、本来旅費になるはずだったものだ」とポンと背中を押されるというか…ファミマプリントは「厳選ノノハ」あたりからファンブックにない良い表情が増えてきたのもありまして…。なんか書いててヤバい人みたいだな(笑)これでも好きなのだけ買うつもりで選んでるんだよ!

そんなこんなで(?)、日々をたまに疲れながらも機嫌よく過ごしてます。
10月には今の「ファイ・ブレイン×T-FAN」が「√学園ファンクラブ」に変わるらしいですし!引継ぎ手続きもしました、楽しみ!
季節の変わり目で体調管理も大変な時期、皆さんもどうか心身ともに健康で過ごしてくださいね。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可