⭐︎ 日記 ⭐︎

短編「ソーダ・ポップ・ドロップ」アップしました!

2024/04/29 16:01
小説
お久しぶりです♪管理人のりんごぱんです🍎🍞

GWに突入しましたね!といっても特に何も予定が入っていないので、長編の続きをバシバシ書いて過ごそうかなと思います。牧さんと綾ちゃん(デフォルト名)の二人には、幸せになってほしいと日々願うばかり…☆
半分親心みたいな気持ちで執筆しています。
いつも訪問してくださる読者の方々には感謝しかありません。ハピエン目指して活動していきますので、今後ともお付き合いのほど宜しくお願いいたします🙇

――――――――――――――――――

🥤短編「ソーダ・ポップ・ドロップ」更新完了🥤

✨約11500文字。読破された方に感謝です✨
いかがでしたでしょうか?念願のルート有りノベル!
読み専だった頃からの夢だったので、今回叶えることが出来とても嬉しいです♪
三井オチか流川オチか、お好きな方をお選びください。もちろんどちらのページに目を通していただいても大丈夫です🙆‍♀️また、各ルートへは飛ばずに3ページの友情編で完結しても◎お好きな読み方でお楽しみください。

ヒロインは16歳。転校生。ボーイッシュ且つ誰にも流されない自分に忠実な女の子。

今作のテーマは『炭酸水』
夏っぽくて爽やかで儚い青春群像劇みたいなものが書きたかったので概ね満足です♪
転校することも打ち明けられず、身長も過去の栄光も野望も何事にもスケールの大きな彼らが羨ましくて、自由に羽ばたきたいと強く感じていました。
しかし本音をぶちまけたことによって、彼女の運命の分かれ道はもう茨の道ではなくなりました。その理由は、最高の友人&彼氏に出会えたから……

小さなビー玉=籠の中の鳥。
だけど最後の最後で大切な人に見送りに来てもらえて、自由に大空を飛ぶことができたようで何より!

このお話は、とある言葉辞典がキッカケで生まれました。立ち位置としては

サイダー →ミッチー
ソーダ →ルカワ
ラムネ →ヒロイン

といった感じです。ラムネってサイダーとかソーダに似てるなぁと思って調べてみたら同じ意味らしく、お相手は必然的にアシンメトリーな二人に決定。
出発までの日数は、背番号から
4と1をもらって5日後に。
また、個々のページは共通している箇所はあれど少々違う文面にしてあります♪

soda pop は飲料のラムネ。
そこにdrop を付け加えると、お菓子のラムネに。
よって主人公がいなければ成立しません。

人間誰しもが悲しみを背負って生きているんじゃないかと思います。彼女もその一人で
私自身にも消しゴムでは消せない過去があります。
失恋に、家族との永遠の別れ。
早朝のウォーキング中、歩道橋でなぜか放し飼いされた大型犬と出会して追いかけ回されたこととか… 泣

あわよくば、流川はただのダンクじゃなくバックダンクや一人アリウープを決めさせたかった。
彼はどんなプレイもやってのけるはず!
もうアイツには何を注文してもいいぜ!!(byシオ)

&写真は小田原の海で撮影しました🏖️
もうかれこれ10年ぐらい前ですが、海の家で美味しい焼きそばを食したり皆で花火をしたり、とても楽しかったことを覚えています。
朝、1日のスタートは何かが起こる予感…
素敵な出会いに憧れる管理人です🥰

NEXT
短編→水戸君のお話を考え中!
長編→湘北と海南との闘い。
先述の通り、この長期休暇中は執筆活動に勤しもうと思います!更新を乞うご期待☆

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可