このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

その①

☆はポップコーン

【ポップコーン廃人】
・スマホを持っているのは高村と石川のみ。他の二人は遺失防止と持っているからと勝手に動かれないようにするために出掛ける前に置いて行ってもらっている。石川は専らアトラクションの待ち時間にいじるのみの利用。とりあえずバッテリーは持ってきている。高村のスマホは連絡と写真撮影用。高村の携帯を使って宮沢と同時刻にシーにいる新美との連絡をしている。

・ポップコーンバケットについて
宮沢が移動中「ダッフィーのカゴかわいいね!僕、ポップコーンが食べたいな」と言ったことをきっかけに夏目が購入。宮沢がバケットを持つが首から下げての移動はちょっと邪魔ということで代わりに高村持つようになる。食べるときは高村にバケットを開けてもらい食べる。会派の名前の通りポップコーンの減るスピードがとてもはやい。

・石川は基本列に並ぶ係。他の3人は買い物をしていることが多い。ポップコーンを買うときは石川と宮沢が待っていて高村と夏目が買いに行く。

・どこかの合間でBBBの抽選とトイマニのFPを石川が取りに行っている。高村は宮沢と夏目と一緒にアトラクションに並んでいる。

《スケジュール》
 10:00 イン
 11:30 フランダーのジェットコースター
  ☆ソルト
 12:10 スカットルのスクーター
  ☆ブラックペッパー
 13:15 期間限定ショー
  ☆カプチーノ
 14:45 マイフレンドダッフィー
 15:10 キャラバンカルーセル
  ☆カレー
 16:20 BBB
 17:30 マジックランプシアター
 18:10 トイストーリー・マニア!
 18:50 おみやげ
  ☆ミルクチョコレート
 19:50 レストラン櫻
 20:40 ミニーちゃんグリ
 21:15 ファンタズミック!

※マジックランプ→トイマニのこのスケジュールは実際にやったことあるけど結構きつかった思い出。
このチームは夏目さんと賢ちゃんがいるのでスロースタートかつ激しくないアトラクションに乗ることを意識しつつ夜まで残って楽しむことをイメージしました。ショーは始まる40分前に待機していることを前提にしたスケジュールです。



【有言実行】
・最年少の新美の希望を尊重したところ絶叫系縛りになった。絶叫系苦手を最初は大丈夫だと思っていたものの最初のタワーオブテラーで自分がとても苦手だと察する永井。けれど新美の希望を曲げることもできずすべてのアトラクションに乗る。だから会派名が有言実行。言ったことはきちんとする。

・スマホは全員持っている

・タワーオブテラーとセンターオブジアースを2回乗る(ファストパス、並ぶ)
 
・絶叫系好き度は吉川=新美>小林≫永井
新美は絶叫系が好きであるがそこまでではない。
ただ永井があまりに怖がるため、からかい半分で大げさに絶叫アトラクション好きアピールする。

・新美は何だかんだ雰囲気が楽しそうで仲がよさげなあっちのグループに嫉妬しているところが少々あり、スマホでの連絡の際に少しだけ表れる。

《スケジュール》
  8:00 イン(FPタワテラを取る)
 10:00 タワテラ
 12:00 レイジングスピリッツ
 13:30 インディ(FPセンターを取る)
  ☆昼食は並んでるとき誰かが買ってくる
 14:00 タワテラ②
 15:00 センター①
 16:30 タートルトーク
 17:30 ジャスミンのフライングカーペット
 19:00 夕食
 19:45 センター②
 20:30 お土産・花火

※本当はファンタズミックを見たかったものの21時以降に帰るのは危ないというメンバーの意見から[ポップコーン廃人]たちより早く帰っています。けれど意外と遅く帰ってきても良かったことが後日分かります。
私は絶叫が苦手なのでこんなスケジュールは実際には御免です…。



《番外編・尾崎一門たちは》
【マーメイド一門】
・ポップコーン→秋声が持ち、紅葉先生が食べ、鏡花がウェットティッシュを先生に渡す。
・マーメイドラグーンを制覇する。というか一日中留まっている。
・紅葉先生の荷物持ちはもちろん秋声。
・(私の中での先入観により)マーメイドの世界にどっぷりとハマりアリエルが大好きになる紅葉先生。

紅葉「我もマーメイドになってみたいものだな…!」
鏡花「あぁどうしましょう…先生が泡になって消えてしまいます…!」
秋声「いや、恋をしないと泡にならないだろう…」
1/9ページ
スキ