『BUDDY』CMトーク

  • 『DEADLOCK』season2 新刊『BUDDY』発売CM

    (徳間書店キャラ文庫/イラスト:高階佑先生)

  • ユウト

    読者の皆さん、こんにちは! 

  • ユウト

    俺とディックで『BUDDY』の宣伝トークをしたいと思います!

  • ユウト

    明日4/28発売の『BUDDY(バディ)』は

  • ユウト

    DEADLOCKシリーズ10作目となる文庫新作です

  • ユウト

    昨年末は高階先生作画の『DEADLOCK』3巻&4巻が発売になりました

  • ユウト

    もう読んでくれたかな?

  • ユウト

    刑務所時代の懐かしい俺たちを、高階先生が素敵に描いてくれてるんだ

  • ユウト

    なあ、ディック?

  • ディック

    はぁ……

  • ディック

    ついに『BUDDY』が発売か……

  • ユウト

    ディック?

  • ユウト

    どうしてしかめっ面なんだよ?

  • ユウト

    2年ぶりの新作なんだぞ

  • ユウト

    俺たちの新しい物語、嬉しくないのか?

  • ディック

    俺とお前の物語が増えるのは嬉しいさ

  • ディック

    でもな……
    今回は俺とお前じゃなくて

  • ディック

    お前とキースの物語じゃないか

  • ユウト

    そんなことはないぞ、ディック

  • ユウト

    俺とキースの仕事ぶりがメインだけど

  • ユウト

    これだって俺とお前の物語だ

  • ディック

    そうは言うが俺の出番が少ない

  • ユウト

    出番?

  • ユウト

    まあ確かに出番は少ないけどさ

  • ユウト

    それは今に始まったことじゃないだろ?

  • ディック

    え?

  • ユウト

    忘れたのか?

  • ユウト

    『DEADHEAT』のときなんて、半分以上出てなかった

  • ディック

    う……

  • ユウト

    読者さんから、なんて言われてたか知ってるか?

  • ディック

    知らないが……聞きたくない

  • ユウト

    いいところでサッと出てきて、エッチだけして去っていく男だってさ

  • ディック

    うぅ……!

  • ユウト

    『DEADSHOT』のときだって、お前の態度がひどいから

  • ユウト

    「ディックなんてやめて、ロブにしときなよ」って意見も多かったな

  • ディック

    ユウト……!

  • ユウト

    それから──

  • ディック

    もうもうやめてくれ!

  • ディック

    まじで心が折れそうだ

  • ディック

    お前、俺を励ましてくれるんじゃないのか?

  • ユウト

    励ましてるつもりだけど?

  • ユウト

    あの頃に比べたら、今は全然いいよなって話

  • ディック

    確かに今は最高に幸せだが……

  • ディック

    お前、昔のことを根に持ってるだろ?

  • ユウト

    そんなことないよ

  • ディック

    いや、持ってる

  • ディック

    『BUDDY』の中でも、ムショ時代の俺を思い出して怒ってた

  • ユウト

    怒ってないって。あれはそうじゃなくてさ

  • ユウト

    キースのむかつく態度を見てたら

  • ユウト

    昔の冷たかったお前を、つい思い出しちゃっただけで

  • ディック

    やっぱり根に持ってる……

  • ユウト

    しつこいな~

  • ユウト

    ディック、暗い顔はそこまでだ

  • ユウト

    これは新刊の宣伝なんだから

  • ユウト

    楽しく元気にいこう! はい宣伝して!

  • ディック

    え? ああ、そうだな

  • ディック

    じゃあ仕切り直して

  • ディック

    ユウトがロス市警に勤務して早2年

  • ディック

    日々、ギャングやドラッグディラーと格闘する危険な仕事で

  • ディック

    俺は毎日心配でしょうがない

  • ディック

    本当に気が気じゃない。でもユウトの選んだ仕事だからな

  • ディック

    俺は忍耐強く心配を抑えこんでいる

  • ディック

    もしもユウトの身に何かあったら……

  • ディック

    無理だ。俺には耐えられない

  • ディック

    想像するだけで死にそうだ……っ

  • ユウト

    ……ディック、脱線してる

  • ディック

    ん? ああ、すまん

  • ディック

    今回はユウトに新しい相棒ができる

  • ディック

    キースという年下の男で、一匹狼を気取る生意気な奴だ

  • ディック

    協調性のない扱いづらい男で、ユウトはすごく苦労する

  • ディック

    ……可哀想に。そんな相棒なら必要ない。ユウトを悩ませやがって

  • ユウト

    ディック……

  • ディック

    わかってる、宣伝だな、宣伝

  • ディック

    そんな相棒未満のふたりが、危険な囮捜査にのぞむ

  • ディック

    その囮捜査と俺の過去のある行いが、間接的に絡んでいて

  • ディック

    ユウトを余計に苦しめることになる。
    ……駄目だ、辛くなってきた

  • ユウト

    頑張れ、ディック!

  • ディック

    すまない、ユウト。俺はいつもお前を苦しめる。俺なんかが――

  • ユウト

    そういうのはあと! 宣伝が先!

  • ディック

    ……今日はやけにきついな。いや、でも宣伝は大事だな

  • ディック

    ユウトは大変な目に遭うが、いつものように楽しいシーンもあるぞ!

  • ディック

    みんなで海に出かけたり、恒例のホームパーティーもあったり

  • ディック

    久しぶりにサーフィンができて楽しかった

  • ディック

    俺の華麗な波乗りに、ユウトも見とれてたよな(笑)

  • ユウト

    み、見とれてなんかないよ

  • ユウト

    ……嘘。
    確かに見とれてた

  • ユウト

    だってディック、すごく格好よかったから

  • ディック

    ふふ。お前の目を釘付けにできて嬉しいよ

  • ユウト

    ディック、ストップ! まだ宣伝が終わってない

  • ディック

    キスくらいさせてくれ……

  • ディック

    っていうか、もう充分宣伝しただろ?

  • ユウト

    そうかな?

  • ディック

    そうだよ。それにあんまり話しすぎると、ネタバレになる

  • ディック

    読めばわかるんだから、もう終わりだ

  • ディック

    最後にお前も宣伝しろよ

  • ユウト

    そうだな

  • ユウト

    DEADLOCKもついに10作目。読者さんの応援のおかげです

  • ユウト

    今回は俺の仕事ぶりと、新しい相棒との関係が中心だけど

  • ユウト

    ディックとの暮らしがあるからこそ、仕事も頑張れることを再認識

  • ユウト

    すごく辛い出来事も起きるけど

  • ユウト

    ディックがいるから、仲間たちがいるから、大丈夫だと思った

  • ユウト

    苦しいこと、辛いことがあっても、また前を向いて歩いていく

  • ユウト

    日々の中で失っていくものもあれば、得られるものある

  • ユウト

    今あるものに感謝したい。今回はそんな想いを強くした

  • ユウト

    みんなにも物語の中で、俺たちと同じ時間を過ごしてほしいな

  • ユウト

    ……なんか宣伝じゃなくなってきたな

  • ユウト

    つい想いを語っちゃうんだよな

  • ユウト

    こんなんだからキースに嫌がられるんだ

  • ユウト

    ……ディック? 聞いてるのか? こっち向けよ 

  • ディック

    ……駄目だ。顔を見るな

  • ユウト

    え、泣いてる?

  • ディック

    断じて泣いてない

  • ユウト

    目が赤いぞ

  • ディック

    ホコリが入っただけだ

  • ディック

    えへん(咳払い)

  • ディック

    今回はキースの出番が多いけど、あくまでも俺とユウトの物語だよな

  • ユウト

    そうだよ。最初からそう言ってるだろ?

  • ユウト

    俺とお前の絆がいっそう深まる話だ

  • ディック

    そうだな。バスルームのラブシーンも、ユウトが頑張っていたし
    (ニヤニヤ)

  • ユウト

    そ、それは言うな

  • ディック

    どうして? お前の初めての――

  • ユウト

    わーーーーー! ストップ!!

  • ユウト

    というわけで、明日4月28日発売、『BUDDY』、よろしくお願いします!

  • ユウト

    みんな読んでね!

タップで続きを読む