2人だけの屋上 幸村精市

  • 幸村 精市

    何かあった?

  • 同じ学年で、同じ部活の幸村くん。私はマネージャーをしている。

    昼休みが終わったあと、次の時間が始まる頃に幸村くんからLINEがきた。

  • 水無月 紗南

    えっ?

  • 幸村 精市

    ひどい顔してる

  • さっき廊下ですれ違ったときのことかな。
    とあることで、私は珍しく落ち込んでいた。

  • 水無月 紗南

    そんなことないよ!ひどいな〜幸村くんは 笑

  • 幸村 精市

    誤魔化さなくていいよ

  • 幸村 精市

    無理に笑う君をみてると、こっちがつらくなる

  • 水無月 紗南

    ごめん、

  • 水無月 紗南

    でもほんとに、大丈夫!元気!

  • 幸村 精市

    頑固だなあ、君も。
    真田みたいだ

  • 水無月 紗南

    えー、真田くん程じゃないよ 笑

  • 幸村 精市

    まあ、話したくないなら無理には聞かないけど

  • 幸村 精市

    あんまりひどい顔してたから、気になって

  • 私のことをそんなに気にかけてくれたことが、嬉しい。誰にも、なにも言われなかったのに。自分でも、顔に出さないようにしてたのに。さっき幸村くんとすれ違ったのも、一瞬だったのに。

  • 幸村 精市

    今日は部活、行くのかい?

  • 確か今日は、自主練メインだったはず。マネージャーは行かなくても良い日だが、いつもは行っている。

  • 水無月 紗南

    うん、行くつもりだよ

  • 幸村 精市

    その状態で行くのかい?

  • 水無月 紗南

    だから、大丈夫だってー笑

  • 幸村 精市

    はぁ…わかったよ。じゃあ、また放課後に

  • なんとか幸村くんの心配は解けたみたいだ。と、思っていた。

  • 放課後
  • 幸村 精市

    今から屋上に来れる?

  • 水無月 紗南

    え?どうしたの?

  • 水無月 紗南

    部活は?

  • 幸村 精市

    いいから、来なよ
    待ってる

  • 急にどうしたんだろう。というか、部活は?とりあえず、私は屋上に向かった。

  • 屋上
  • 屋上のドアを開けると、花壇に咲く花々に囲まれた幸村くんの姿があった。

  • 「幸村くん…?」
    「綺麗だろ?」

    花に目を向けたまま話す幸村くん。

    「部活は?行かなくていいの?」
    「こんなに綺麗なのに、実は病気になってしまったらしいんだ。ほら、根元の方、枯れてきてる」

    私の問いに返答せず、そう答える。ええと…
    「つまり、花が病気になってしまったから、部活は休むっていうこと?」

  • 「うん、そうだよ。俺が見てやらないと、誰も気づかないかもしれないんだ。…誰かさんと一緒でね」

    つまり、私が元気がなかったから部活を休んだと言っているのか。何という素敵な暗喩なんだ。

    やっとこちらに目を向け、幸村くんと目が合う。
    「あ、ちゃんと部には顔を出してきたよ。だから全く問題はない」

  • 手に持っていたジョウロを置き、ベンチに座る幸村くん。
    「隣、どうぞ」
    促され、隣に腰掛ける。

    「キミは、強がりだよね」

    「そうかな」
    笑ってごまかす。

    屋上から見える景色はなんだか新鮮で、部活に励む生徒の声が遠くに聞こえる。

    ふと、幸村くんの顔を見る。
    いつ見ても、綺麗な顔立ちだなぁ。そんな風に見惚れていると、

  • 「そんなに見つめられても、君になにがあったかまでは、まだ今の俺にはわからないな」

    ふふっと笑いながら幸村くんが言う。
    (もっとそばにいれたら、わかるようになると思うんだけど)

    「ん?なんか言った?」
    いつもよりトーンの低い声で、聞き取れなかった。
    「なんでもないよ、ただのひとり言。」

    幸村くんは、グラウンドの方を見つめる。

    「俺だけには、話してほしい。」

  • そして、私が落ち込んでいる経緯を全て話した。

    今期に入ってから何人かの男子に告白され、全て断ったこと。そのことで、複数人の女子に陰口を言われていること。

    「まだ、陰で言われるだけなら、仕方ないかなって思ってたんだけど…。なんだか、変な噂まで流され始めちゃって…。全く身に覚えがないのに、複数の男と関係持ってるとか。そんなことできるわけないのに」

    笑って、泣きそうになるのを我慢する

  • 幸村くんは静かに、何も言わず聴いてくれた。

    「そんなこと言われちゃ、本当にまともな恋愛できないって。悲しいなあー」

    ははっと、笑い飛ばす。ほんとは、心はズタズタなんだけど。

    「ごめんね、もっと早く気づかなくて。」

    予想外の言葉に、驚く。

    「君は、好きな人いるの?」

    不意に、幸村くんはそんな質問を投げかけてきた。

    「えっ?えーっと…」

  • 返答に困る。目の前にいるなんて、いくらなんでも言えない。

    「いや、やっぱりなんでもない。」
    答える前に、幸村くんに遮られる。
    (聞くのが怖いなんて、情けないな、俺)

    「君は、大丈夫だよ。」

    「え…?」

    「今は、まだ辛いけど、きっと大丈夫になるから。というか、大丈夫にするから。」


    私には、その言葉の意味がわからなかった。でも、なんだか救われた気がした。

  • その日の夜
  • 水無月 紗南

    今日はありがとう。気分が軽くなったよ

  • 水無月 紗南

    家まで送ってくれたのも、ありがとう

  • 幸村 精市

    少しは元気出たみたいで、良かった

  • 幸村 精市

    君は、花は好き?

  • 水無月 紗南

    うん、好きだよ?

  • 幸村 精市

    昼休み、よく屋上にいるから、よかったら来て。もうすぐダリアの花が咲くんだ

  • 幸村くんからお誘いなんて、嬉しい。でも、私が元気がないから、気にかけてくれてるだけなんだろうな。
    部活ではすごく厳しいけど、マネージャーの私にはすごく気を使ってくれるし。

  • 水無月 紗南

    そうなんだ!見に行くね

  • そして、お昼休みに部活のミーティングがない時などは、よく屋上に行くようになった。
    幸村くんとの2人きりの時間。幸せなひととき。悩んでることも、綺麗な花たちと幸村くんがいれば、全て忘れられる。ちょっと大げさかもしれないけど、そのくらい心地よい時間なんだ。

  • そして、以前よりも幸村くんのことをわかるようになった。困っているのは、さらに好きになってしまうこと。

  • 部活でも、幸村くんとよく話すようになった。自惚れかもしれないけど、部活での幸村くんは、以前よりもよく笑うようになった、気がする。

  • ある日の部活中
  • 「おい、水無月。すまんが、応急手当道具を持って来てくれんか」

    少し遠くのコートにいた真田くんに呼ばれ、慌てて救急箱をもって向かった。

    「少し足を痛めてしまってな…大したことはないのだが」
    真田くんに寄り添い、患部を診る。
    とりあえずスプレーかな。

    処置をするために、どこかに座らせないと。
    真田くんの体を支え、端のベンチまで移動させようとする。

  • 「お、おい。重いだろう、自分で歩けるぞ。」
    そう言う真田くんを無視して、なんとかベンチへ座らせた。

    幸村くんが見ているとも知らずに…

    手当をしながら、真田くんと話す。
    「ここだけの話…最近、幸村の機嫌が良いようだが…何かあったのだろうか?」
    「えっ、そ、そうなんだ。なんでだろうね。」
    急に幸村くんの話題を出され、少し驚く。顔、赤くなってるかも。

  • 「は、はい!手当完了!今日はあんまり動かない方がいいよ」
    「ああ、ありがとう」

    その時、遠くから幸村くんの声が聞こえた。
    「おい、真田、ちょっと。」

  • 真田くんが戻って来た頃には、もう部活の時間は終了間近だった。何を話していたのかな。

    少し気になりながらも、その日は何事もなく帰宅した。

  • 次の日の朝
  • 幸村 精市

    今日の放課後、屋上に来てくれない?

  • 水無月 紗南

    うん、わかった!

  • 今日はたしか、お昼にミーティングがあって、放課後の部活はない。突然の誘いに、起きたばかりの私は一瞬で目が覚めた。今日はちょっと、おしゃれしていこう。
    サイドの髪を編み込み、いつもと違う髪型。
    ちょっと気合い入れすぎたかな。でも、幸村くんと過ごすんだから、これくらいしないと。

  • 昼休み、ミーティング
  • 「あれ、水無月、いつもと違う髪型じゃん。」
    丸井くんが気づいてくれた。
    水無月、最近一段と可愛くなったのう。なんじゃ〜、恋でもしとるんか」
    仁王くんが私の髪を触って、からかってくる。

    「そ、そんなことないよ〜!からかわないでー」

  • 「仁王くん、紗南さんを困らせてはいけませんよ。」

    「そういえば、なんで柳生は水無月のこと名前呼びなんだ?」
    丸井くんが不思議そうに聞いてくる。

    そのとき、
    「おい、ミーティング始めるよ。」
    幸村くんの冷たい声が響く。なんだかいつもと雰囲気がちがう…?

  • 放課後
  • 帰る用意をして、屋上に向かう。ドアを開ける前、手鏡でおかしいところがないか確認する。よし、完璧!気合い十分でドアを開けた。

  • しかし、そこには幸村くんはいなかった。まだ来てないのかな。

    あ、あの花、この間まで咲いてなかったのに咲いてる。

    そう思って花壇の近くに歩み寄る。

    「綺麗だな…」
    思わず笑みがこぼれてしまう。これは幸村くんと植えた花だ。

    「咲いたね、綺麗でしょ。」
    あれっ?幸村くんいたんだ。そう思うと同時に振り返ろうとしたが、その前になんと、後ろから抱きしめられてしまった。

  • えっ、うそ。今、幸村くんに抱きしめられてる?なんで、え?何が起こってるの。

    「え、ちょ、幸村くん?」
    驚きのあまり、言葉が出てこない。

    背中に触れる胸板。細そうに見えて、意外にガッチリしている身体を感じ、ドキドキする。

    水無月さん、俺、すっごく妬いちゃった」

    「え…?」
    火照った私の体を冷ますように、屋上に心地よい風が吹く。

  • 「意外と鈍感なんだよね、水無月さん。ちゃんと言わないと、伝わらないか」

    さっきから幸村くんの言ってることがわからない。この状況も、全く飲み込めてないのだけど。

    後ろから抱きしめたまま、幸村くんは私の肩に顎を乗せる。

  • 「俺、水無月さんのことが好きだよ。ずっと、誰よりも君のこと大事に思ってた。ゆっくり、俺のことを知ってもらって、好きになってもらおうと思ってた。でも、もう限界。」

    耳元で幸村くんの甘い声が響く。右耳が、すごく熱い。
    幸村くんが、私のことを…。なんだか夢を見ているようで、何も考えられなくなる。

  • 「昨日の部活でも、今日のミーティングでも、すごく嫉妬しちゃった。昨日なんか、真田に申し訳ないことをした。」

    お茶目な感じで言ってるけど、少し黒い幸村くんが垣間見える。真田くん、なんかごめん…。でも、すごく嬉しい。幸村くんが、嫉妬するなんて。

    「ちゃんと目を見て言わなきゃね」
    抱きしめる腕が解かれ、手を掴まれ、幸村くんのほうに振り向かされる。

  • 「俺と付き合ってください。」

    真っ直ぐに私を見つめる目。
    もう、緊張と嬉しさで、心臓が止まりそう。

    「私も、幸村くんが好き。ずっと前から、最近よく話すようになる前から、好き」

    すると、幸村くんは驚いたような表情をして
    「ほんとに…?てっきり、お昼に来るようになってから、俺のこと見てくれるようになったのかと…。俺の思い違いだったか」

  • 「君が落ち込んでるとき、話聞いてる感じでは好きな人は居なさそうだったから、時間をかけようと思ってたんだけど…。でも、待ちきれなかった」

    ふふっと笑う幸村くん。
    「でも、もうこれで安心だ。部員も牽制できるし、君が悩んでたことも、もう心配ない。」

    両手を繋ぎ、向かい合う。すごく、幸せ。

  • 「俺のこと、下の名前で呼んでほしい。あと、俺も下の名前で呼ぶ。」

    うん、と頷く。
    今喋ったら、こらえてる嬉し涙が出てしまいそうだ。

    「かわいい。紗南、キス…していい?」

    そう聞いてくるところが、幸村くんらしい。私の頬に手が当てられ、愛おしそうに見つめられる。
    「うん…」
    精一杯声を絞り出して、そう答える。

    その瞬間腰を引き寄せられ、優しいキスが降ってくる

  • 長いキスのあと、おでこをコツンとくっつける。
    こんなにも、近い。

    「恥ずかしい…」
    紗南、かわいい。この髪型も、俺のためにしてくれたんだろ?」

    意地悪そうに言う。すべてを見透かされてる気がして、ドキドキする。

  • 「名前、呼んで」

    「精市…」

    「うん、よくできました」
    再び長いキスが降ってきて、もう、何も考えられなくされてしまう。

    「もう、俺だけのものだよ」

  • 次の日の部活
  • 紗南は俺のものだから、いいね?」

    精市の黒い微笑みに、部員たちが固まる。

    刺激的な日々が幕を開けた。

  • おわり
  • あとがき
  • 読んでくださりありがとうございます。

    幸村くんの黒い感じが出てればと思います()
    幸村くんの儚げな感じに、すごく惹かれます。
    学プリで名前呼びにこだわってた(?)印象があるので、ちょっとその要素を入れてみました。学プリとか懐かしい。自分で言っといてなんだけど。笑

    幸村くんの新曲、ハッピーサマーバレンタイン、素敵でしたね!大好き、のところで無事死亡しました。

  • このストーリーの続編(えっちなやつ)を書きたいと思ってます。いつになるかはわかりませんがそちらは普通の小説のほうで。

タップで続きを読む

夢ストーリー設定

名前やアイコンを変更したい登場人物を選択してください。

あなたのお名前に変更できます

アイコンを変更

チャットの発言者名

苗字

名前

あだ名

夢ストーリー設定

アイコンの変更には、フォレストページ+へのログインが必要です。

ログインする

アカウントをお持ちでない場合