白石蔵ノ介からメッセージです

  • 忍足 謙也

    突然すまん!

  • 忍足 謙也

    去年クラス一緒だった忍足やけど、覚えとる?

  • 水無月 紗南

    うん!覚えてるよ〜、久しぶりー

  • 忍足 謙也

    突然連絡したんは、ちょっと頼みたいことがあって…

  • 忍足 謙也

    2組の白石ってやつ知っとるか?俺と同じテニス部なんやけど

  • 水無月 紗南

    うん、知ってるよー、人気者だもん 笑

  • 忍足 謙也

    なんか悔しいけど、せやな 笑
    そいつに水無月の連絡先教えてほしいって言われたんやけど、ええか?

  • 忍足 謙也

    嫌やったら全然断ってええから!

  • え、あの憧れの白石くんが…?な、なんでだろう、嬉しいけど、期待していいのかな…というか、心臓バクバク…

  • 水無月 紗南

    白石くんが?うん、別にいいよー

  • 忍足 謙也

    おおきに!じゃあ教えるわ!

  • 次の日
  • 白石 蔵ノ介

    初めまして、白石です!突然ごめんな!

  • 白石 蔵ノ介

    連絡先教えてくれておおきに。

  • わ…ほんとに白石くんからLINEきた…!どうしよう…めっちゃ緊張する!でも、冷静に返さなきゃ…

  • 水無月 紗南

    初めまして、水無月です!
    ちょっとびっくりしたけど、全然大丈夫だよ 笑

  • 白石 蔵ノ介

    驚かせてしもて、すまんな 笑
    この間、試合見にきてくれてたやろ?

  • 水無月 紗南

    うん、友達に誘われて 笑
    試合初めて見たけど、凄かった!

  • 白石 蔵ノ介

    来てくれておおきに!そう言ってもらえると頑張った甲斐があるわ〜笑

  • 水無月 紗南

    というか、来てたの気づいてたんだね!まず私のこと知らないと思ってた 笑

  • 白石 蔵ノ介

    同じクラスになったことないしなぁ 笑

  • 白石 蔵ノ介

    この間来てくれてるの見て、自分と話してみたいと思って謙也に名前と連絡先聞いた 笑

  • え、、!そうだったの!?気になって連絡してくれたってことなのかな、、

  • 白石 蔵ノ介

    来週の土曜にまた試合あるんやけど、もし暇やったら見に来てくれへん?

  • 水無月 紗南

    来週の土曜なら空いてるよ〜、見に行くね!

  • 白石 蔵ノ介

    よっしゃ!自分が来てくれるならがんばるでー!

  • 白石 蔵ノ介

    試合終わった後、ご飯でもいかへん?

  • 水無月 紗南

    いいよー!でも、試合の後なのに疲れない?大丈夫?

  • 白石 蔵ノ介

    大丈夫やで!水無月さん優しいなぁ 笑

  • 水無月 紗南

    そんなことないよ!笑
    土曜、楽しみにしてるね〜

  • 試合当日
  • 水無月 紗南

    試合頑張ってねー!🎾

  • 白石 蔵ノ介

    おん!ありがとう!
    終わったらすぐ連絡するわ!

  • そして試合が始まった。白石くんのテニスは、素人の私から見ても美しくて、試合中ずっと見惚れてしまっていた。私以外にも、試合を見に来ている女の子は何人もいた。四天宝寺中テニス部はとても人気で、ファンが多い。私の友達もその一人で、私は前回誘われて付いていったのだ。

  • 四天宝寺中の選手に対して、よく黄色い声が飛ぶ。しかしその中でも、圧倒的に白石くんの時がすごかった。周りの声にかき消されて届かないと思いながらも、私も「白石くんがんばれ!」と応援した。そのとき、白石くんがこっちを向いてはにかんでくれたのだ。白石くんと目が合った、初めての瞬間だった。

  • 試合は白石くんの圧倒的勝利で終わった。

  • 白石 蔵ノ介

    応援おおきに!ちゃんと聞こえてたで!

  • 白石 蔵ノ介

    今から片付けとか終わらせるから、5分くらい待っとってや!すまん🙏

  • 水無月 紗南

    おめでとう!今日も凄かった〜 笑
    正門で待ってるね!

  • その後すぐ、白石くんが一人で出て来た。他の部員の人たちが出てこなかったのが気になったけど…。
    「さ、行こか!早よここから離脱せんと邪魔者がくるで…」

  • その後、ご飯に行った。憧れの白石くんと2人なんて、すごく緊張すると思っていた。でも、白石くんはとっても明るくて、初めて直接喋るのに、すっごく楽しくて、話が止まらなかった。

  • 白石 蔵ノ介

    今日はほんまにおおきに!めっちゃ楽しかったわ!

  • 白石 蔵ノ介

    自分がおると、いつも以上に試合頑張ってまう 笑

  • 水無月 紗南

    こちらこそありがとう!楽しかった〜。
    試合もかっこよかったよ✨

  • 白石 蔵ノ介

    ほんまか!うわー、めっちゃ嬉しいわ 笑

  • 白石と謙也のトーク
  • 白石 蔵ノ介

    謙也〜!!水無月さんにかっこよかったって言われたんやけど!!

  • 忍足 謙也

    おう

  • 白石 蔵ノ介

    ほんまエクスタシーや!!初めて話したけど、めっちゃかわええし、ええ子やし…もうどんどん好きになってまう…

  • 忍足 謙也

    あーそうですかよかったですね

    でも水無月さん、めっちゃ男子に人気あるで。ドンマイ

  • 白石 蔵ノ介

    なんでそんな冷たいん!?あ、妬いとるんやろ〜!

  • 白石 蔵ノ介

    まあ、人気あるやろなあ…
    俺、本気やから、まじで頑張るわ

  • 忍足 謙也

    おー、白石がそこまで言うん初めて聞いたわ。ま、がんばりー

  • 数日後の登校中
  • 白石 蔵ノ介

    何の曲聞いとるん?

  • 水無月 紗南

    えっ?

  • その時、肩をトントンと叩かれ、振り返ると、白石くんがいた。

    とっさにイヤホンを外す。

    「おはようさん」
    「おはよう、びっくりした〜!」

    朝から会うなんて、一緒に登校できるなんて、夢みたいだ。

  • 数日後
  • ある日、テスト期間の放課後に図書室にいると…

  • 白石 蔵ノ介

    隣り行ってええか?

  • 水無月 紗南

    え?

  • 白石くんからのメッセージに驚き、周りを見渡すと、本棚の陰から白石くんが出てきた。

    「びっくりしたー!」
    「一緒に帰りたいと思って、教室に行ったらおらへんかったから、友達に聞いたら図書室やって。」

    わざわざ来てくれたんだ、まさか会えると思ってなかったから、すっごい嬉しい、眠気も吹っ飛ぶ…!

    「俺も一緒にとなりで勉強してええか?」
    「うん!もちろん!」

  • 私たちのいる机は本棚に囲まれていて、密室のようになっている。なんだか二人きりみたいだし、周りがシーンと静かなのもあって緊張する。

    緊張を誤魔化すように目の前のテキストに集中する…ふりをする。

    白石くんもテキストを出して、勉強を始めるようだ。しばらくして、静かだな、と思って一瞬となりを見ると、白石くんがこちらを凝視していた。

    目が合った瞬間、恥ずかしくて、なにもいえなくなってしまう

  • 「ど、どうしたの?」
    「……水無月さんって、勉強得意なん?」

    「えっ…うーん、普通かな…。白石くんは?」
    「俺も普通やな…(やばい、見惚れてて何も考えてなかったから適当に話題振ってしもた)じゃあ、今度のテストで勝負せーへん?」

    「いいよ、じゃあ総合点で勝負にしようか!」

    そんな話をしながら、夕方の図書室、2人で過ごした。その流れで一緒にも帰れて、すごくついてる日だ

  • 次の日
  • 次の日も、私は図書室に向かった。白石くん、来ないかな…流石に今日はこないか。

    なんて思いながら、昨日と同じ席へ向かう。

    すると、そこに白石くんがいた。

    「おう!奇遇やな」
    白石くんが少し恥ずかしそうに笑顔で声をかけてくれる。
    それがとても嬉しくて、こちらまで笑顔になった。

    その後のテストまでの何日か、放課後の図書室で同じ時間を過ごした。

  • テスト終了後
  • 白石 蔵ノ介

    テストお疲れさん!

  • 水無月 紗南

    お疲れさま〜!数学難しくなかった?笑

  • 白石 蔵ノ介

    最後の方難しかったな…とりあえず書いといたけどな 笑

  • 白石 蔵ノ介

    テストの点、低かった方が相手のいうことを1つ聞くってことでどや?笑

  • 水無月 紗南

    おっけー!
    負けそうで怖いなー 笑

  • 白石 蔵ノ介

    楽しみやなー
    何聞いてもらおうかー 笑

  • 水無月 紗南

    勝つの前提じゃーん 笑

  • 白石 蔵ノ介

    冗談や 笑
    正直水無月さんめっちゃ勉強できそうやし、自信ない 笑

  • 水無月 紗南

    プレッシャーかけないでー 笑

  • 白石 蔵ノ介

    せや、テスト返って来たらどっか遊びにいかへん?

  • 水無月 紗南

    いいね!どこ行こうか?

  • 白石 蔵ノ介

    どっか行きたいところとかある?

  • 水無月 紗南

    ちょうど花が綺麗な季節だから、見に行きたいな〜

  • 白石 蔵ノ介

    それええな!俺、植物園とか好きやねん。

  • 数日後
  • 水無月 紗南

    謙也くん、ちょっと相談なんだけど

  • 忍足 謙也

    どした?

  • 水無月 紗南

    テニス部ってマネージャー募集してるの…?

  • 忍足 謙也

    せやで、絶賛募集中や!

  • 忍足 謙也

    まさか、マネージャーやってくれはるんか!?

  • 水無月 紗南

    試合見に行ってるうちに、興味あるなーって思って!

  • 忍足 謙也

    ほんまか!ぜひ待ってるで!大歓迎や!

  • デート当日
  • その日は、張り切ってお弁当をつくって、植物園に行って2人で花を見ながら食べた。
    すごく白石くんが嬉しそうにしてくれて、見てるこっちのほうが嬉しかった。
    白石くんは植物に詳しくて、色んなことを教えてもらった。

    そして、テストの点数の結果発表もした。

  • 「負けた…数学で最後まちがえたせいだ…」
    3点という僅差で、私は白石くんに負けた。

    「勝ったけど、あんま勝った気せーへんなぁ。というか、今回俺めっちゃ点数上がったんやけど、水無月さんと勉強したおかげやな!」

    「私も点数上がったよ!というか、今回学年二位だって先生に言われた。だから、白石くんが一位じゃない?」

    「ほんまか!2人で勉強した成果やなあ!」

  • 「約束どおり、1つお願い聞いてあげる!」
    白石くんは悩ましげに答えた。
    「めっちゃいろいろ考えてたんやけど…どれもこれも今やないというか…俺個人の願望過ぎるというか…」

    「ん?」
    「んーー、今やなくて、もうちょい先延ばしでもええ!?」
    「うん、いいよ?」

    そんなこんなで、その日は一日中一緒にいて、さらに仲が深まった気がした。

  • 数日後、謙也と白石のトーク
  • 忍足 謙也

    マネージャーの話聞いたか?

  • 白石 蔵ノ介

    ん?なんの話?

  • 忍足 謙也

    水無月がマネージャー興味あるって言うてなかった?

  • 白石 蔵ノ介

    えっ、全く初耳なんやけど!!!ほんまか?

  • 忍足 謙也

    てか、まだ水無月に告ってへんのか?

  • 白石 蔵ノ介

    おん…まだやで

  • 忍足 謙也

    おっそいわ、なにとろとろしとんねん

  • 白石 蔵ノ介

    いや、ほんまは言いたいんやけど…

  • 白石 蔵ノ介

    正直に言うけど笑わんといてな

  • 白石 蔵ノ介

    自分から好きになったの初めてやし、びっくりするくらい自信ないんや

  • 白石 蔵ノ介

    振られて関わりがなくなるの想像したら、気持ち言おうと思っても言えへん

  • 忍足 謙也

    はあ?なに女々しいこと言っとんねん

  • 忍足 謙也

    そんなん言っとると明日の試合も勝てへんで

  • 白石 蔵ノ介

    やから笑わんとってって言ったやん 笑

  • 忍足 謙也

    いいこと教えたるわ

  • 忍足 謙也

    水無月とおんなじクラスの男が、告ろうとしてるみたいやで

  • 白石 蔵ノ介

  • 白石 蔵ノ介

    それほんまか

  • 忍足 謙也

    ほんまや。
    あと、のろのろしとると俺も告ってまうで

  • 白石 蔵ノ介

    はぁ!?それは許さへん!!

  • 忍足 謙也

    スピードスター舐めるんやないで

  • 白石 蔵ノ介

    おん

  • 白石 蔵ノ介

    おおきに

  • 白石 蔵ノ介

    取られる前に男見せたるわ

  • 同日
  • 忍足 謙也

    明日の試合はこーへんの?

  • あれから何回か試合を見に行ってたけど、明日試合があるとは聞いてない。

  • 水無月 紗南

    あれ、明日あるんだ?何も聞いてないよ〜

  • 忍足 謙也

    そーなんか…まあそんなことやろうとは思ったわ

  • 忍足 謙也

    明日の試合、結構厳しい試合なんや。せやから白石、負けるとこ見せたなくて言ってへんのや。

  • 水無月 紗南

    そうなんだ…

  • 忍足 謙也

    あした、来てほしい。水無月がきたら、白石絶対勝てるから。

  • 忍足 謙也

    これ、本人には秘密で

  • 水無月 紗南

    うん!教えてくれてありがとう。

  • 大事な試合なのに、教えてくれないなんて。白石くんらしくないけど、それだけ厳しい試合なんだろう。私が行ったら邪魔しちゃうんじゃないかとか、考えてしまったけど、謙也くんが言ってたことを信じたい。誰よりも近くで、いちばん、応援したい。

  • 次の日
  • 開始直前に、試合会場へ向かった。まだ気付かれてないみたい。よかった。

  • そして、ついに最後の試合、白石くんのS1が始まった。それまでの試合は2:2で引き分け、つまり、白石くんの試合が勝利を分ける。

    あんなに強い白石くんが、押されている。なんだかいつもの白石くんを、見失っているような気がした。

    いつもそんなにかいていない汗が、今日は滴り落ちている。

  • 「白石くん!がんばって!」
    普段小さい声の私の、精一杯の大きな声で、精一杯の気持ちで、そう叫んだ。

    白石くんがこちらを見る。
    驚いたような、何かを決意したような、見たことのない表情になった。

    いつもの白石くんとは、違う。

    そこから、白石くんの動きが大きく変わった。

  • 相手を圧倒し始め、あっという間に同点にまで追いついた。あともう少し。もう少しで、勝てる。

    精一杯声を振り絞って、誰よりも応援する。

    そして、白石くんは勝利を収めた。

  • 試合後、白石くんに駆け寄る部員たち。すごく嬉しそうで、白石くん、もみくちゃになってる 笑

    そして部員たちは部室に撤収し、片付けを始めた。

  • 白石 蔵ノ介

    部室の外にきてくれへん?

  • 水無月 紗南

    うん、わかった!

  • 一言だけのメッセージに、鼓動が早くなる。


    なにを言われるんだろう。黙って来たこと、怒られるかな?

    ドキドキしながら、部室の近くに行く。

  • そこには、白石くんが待っていた。

    いつもと違う、緊張感のある空気。

    『おめでとう』
    そう言おうとしたとき、白石くんの言葉で遮られた。

    「好きや!水無月さん、俺と付き合ってください!」

    それはとても真剣な声、表情で。

    その言葉が耳に入って来たと同時に、もう胸がいっぱいで、感情の行き場がなくなりそうだった。

  • 答え…なきゃ、伝えたい。
    きっと白石くんと同じくらい、いや、それ以上の気持ち。


    「わたしも、白石くんのこと大好き。」

    その瞬間、白石くんは私を抱きしめた。
    まだ少し火照った体から、熱が伝わってくる。

    「ほんまに…?嬉しい、どないしよう」
    抱きしめる腕の力がさらに強まる。

    しばらくして、腕が解かれると、白石くんに見つめられる。

    「好きや…絶対、大事にする…」

  • 真剣な目、優しい声。この人と、ずっと一緒にいたいと思った。

    「あー…もう、可愛すぎる…」

    なんだか困ったような表情をしたと思ったら、後ろにある部室の壁に、私をもたれさせ、下からすくい上げるように

    ちゅ…

    長いキス

    ドキドキしすぎて、もうなにも考えられない。

    ゆっくりと離れる唇。

    再び真っ直ぐ見つめられる。
    「あのときのお願いも、聞いてくれるか?」

  • 思わず声が出ず、こくんと頷く。

    「マネージャーになってください」

    「…はい!」

    「俺の勝利の女神は紗南や…」

    そして再び、抱きしめられた。
    白石くんの胸板は、とても心地が良くて。

    「好きやで…紗南、離さへん…」



  • 部室の陰
  • 小春「ちょっと!押さんといてー!聞こえへんやないの!」

    財前「謙也さん邪魔ッスわ」

    謙也「あーなったのは俺のおかげなんやで!おい!聞いとるか!」

  • END

タップで続きを読む

夢ストーリー設定

名前やアイコンを変更したい登場人物を選択してください。

あなたのお名前に変更できます

アイコンを変更

チャットの発言者名

苗字

名前

あだ名

夢ストーリー設定

アイコンの変更には、フォレストページ+へのログインが必要です。

ログインする

アカウントをお持ちでない場合