コメント返信

2/12 20:47 一子さん2021022712:05

はじめまして、幸村夢「よみがえらないで、恋心」のご丁寧な感想、誠にありがとうございます。
この作品は15年以上前に書いたものなのですが感想を頂いた事がなく、この度時をかけて感想を頂けて本当に嬉しかったので返信不要とのことですが返信させてください。

短いSSではありますが、二人の会話から、普段の関係性(夢主が幸村の世話を焼いている感じ)を感じ取って頂けて嬉しいです。

『突然の結婚に幸村は信頼できる忍びだからと夢主に頼ってしまうけれど、秘めた想いを抱えた夢主にとっては本当に胸が張り裂けて死んでしまいそうになるくらい辛い』『主を懸想した自分への罰と捉えるのも、胸が詰まる思いの中、読んでいました。』との感想、辛い想いをさせてしまい恐縮ですが、心に刺さる表現が出来たのかなと作家冥利に尽きます…
あの地響きや地面の砂を巻き上げながらお館様の元に走るゲームのムービーを彷彿とさせるお話になっていれば幸甚です。

『慰めるような佐助の言動ですが「その恋心、ちゃんとなくせよ?」と釘を刺しているみたいで、非情な忍び!な感じが出ていて素敵です…!』『でも、夢主の傍をはなれないのは、夢主を気遣ってくれている感じがして、今度は佐助良い奴…とじーんとしてしまいました』
佐助というキャラクターが大好きなので思い入れも強く出張らせ気味になってしまうのですがそうそう!そうなんです!!!!というところを的確に文章化していただけて感動しました…そうなんです、シビアで厳しいけれど情もあって優しい男なんです…そこが描けて、かつこうしてそれがちゃんと伝わったということに感無量です…あの短文に込めた佐助という男の解釈を受け取ってくださってありがとうございました…

『最後の夢主のシーンを見て、悲しい時に涙が出ないのも己の気持ちを封じる「忍び」らしさが出ているな、と勝手に推測しています。夢主は立派な忍びだからこそ、想いを捨てて捨てて捨てて…その後どうなってしまうのか、考えさせられる素敵なお話でした』
いやもう…本当にありがとうございます… あまりに嬉しいお言葉だったのでたくさん引用してしまった事をお許しください。
読んで頂けただけで嬉しいのにそれをこんな、もしかしたらSS本編よりも長いかもしれない文字数の感想を頂けるなんて…本当にありがとうございます。15年越しに救われたような気持ちになりました。この作品を描いて良かったしずっと公開を続けていて良かったなと思いました。ありがとうございます。

今回心揺さぶられる感想を頂けた事で、どんなに古い作品であろうと素敵な作品を読んで心に響いたら私もちゃんと筆を取ってその想いを伝えようと思いました。何年越しであっても嬉しいと身をもって痛感しましたので。
この度は本当にありがとうございました。