Blog

聖地巡礼

2024/05/05 08:00
雑記
初の北海道に行ってきました。
札幌、小樽も行きましたが書ききれないため割愛します。✄

函館駅でコナンのスタンプラリーのシートを貰い、聖地巡礼も兼ねて散策してきました。
ちなみに100万ドルは公開翌日に観に行ったんですが、旅行は月末だったので若干記憶があやしいところがあります。

札幌の桜はちょうど見頃で、函館の方は葉桜になりつつありましたが、五稜郭公園の桜はまだまだ咲いてました。
奉行所近くのしだれ桜は本当に美しかったです。🌸
design

函館山の夜景。シャトルバスに乗り、途中で夜景が見える度に歓声が上がってました。
実際に見る夜景は宝石のようにきらっきらでとても綺麗でした!
design

ラッキーピエロのコナン君たちが座っていたであろうテーブルは皆さん気を遣っているのか空いてました。
おそらく撮影のために配慮されている…ファンの皆さま、なんて控えめなんだろうか…😭


西埠頭、時計台、公会堂(行きたかった!)はスケジュールの都合上寄ることができなかったけど、自分が行きたい所は大体回れたと思います。
スタンプは10個中8個、記念のステッカーをGETしました!

函館のあちこちに映画のフラッグ、キッドの予告状パネルが飾られていて本当に楽しかったです。スタンプラリーで各名所が回れるので、今後行く予定がある方は是非…!

コメント

コメントを受け付けていません。