一周年を祝おう♪(まもうさ四四)

  • 和永

    おい、みんな!このサイトがめでたく一年を迎えたらしいぞ!

  • 美奈子

    それは凄いわね🤗

  • 彩都

    って、本当は三年でしょ?
    一念発起してやり直したのよね?
    前のサイトも一周年祝ったわよ!
    忘れたとは言わせないんだからね!

  • 地場衛

    彩都は厳しいな😅
    それでも始めた日は特別だろう。

  • 勇人

    そうそう、記念日大事!

  • レイ

    単純そうで羨ましいわ。
    記念日のたびに祝わされるなんて、面倒ですわ。

  • 公斗

    記念日はそんなに大切なものなのか(驚愕)

  • うさ

    大事だよお!
    誕生日とかクリスマスとか、付き合った日とか〜😊
    ってか私、ここのLINE初参加なんだけど~😂

  • 亜美

    え、うさぎちゃん、LINEしてなかったの?
    てっきりいっぱいしているのかと思っていたから意外だわ😟

  • まこ

    私も初参加だよぉ〜😂

  • 彩都

    え、そうなの?
    一番やり取りしてそうな二人なのに、本当に意外だわ😅
    一体全体どうなってるの?
    私と亜美なんて二回もあるのに…

  • 美奈子

    私たちですら一回はあるわ

  • 地場衛

    俺も二回も参加しているのに、うさとは確かにやり取りしてなかったな

  • 勇人

    俺だって衛と同じだ。
    衛と四天王のグループラインでのやり取りだけで、まことと出来てねぇ😭

  • レイ

    仲良しね

  • うさ

    ホントだ😊
    私たちは無いのに。
    この違いって何なんだろう?

  • 彩都

    LINEハブなの、別にいいじゃ無い。
    衛とうさぎは小説でいっぱい書いてもらっているんだから。
    LINEは多くとも小説は私たちは圧倒的に少ないのよ!

  • 公斗

    確かに衛とうさぎさんは圧倒的に多いな

  • まこ

    セーラーコスモスって戦士もあるぞ。誰だ?

  • 和永

    本当だな。初めて聞く名だな?誰だ?

  • 地場衛

    俺も知らないな😅

  • うさ

    私もよく知らないの😅
    どうも私と関係あるみたいなんだけど、詳しくは聞けなかったの。

  • 美奈子

    宇宙は広いからね。
    他の星に戦士がいてもおかしくはないわけだし、気楽に行こ〜😁

  • 勇人

    そーそー、分からないこと気にしてても時間の無駄!

  • 彩都

    単細胞で羨ましいわ( ´Д`)=3

  • まこ

    美奈達の小説も多くて羨ましいな

  • 亜美

    公斗さんだけじゃないみたいだけど?

  • 彩都

    アルテミスにアドニスまでいるじゃない

  • うさ

    相変わらず美奈Pは気が多いね😊

  • 美奈子

    恋多き女だからねぇ😊
    一人に絞れないし、絞るなんて勿体ないわ!

  • 地場衛

    まこちゃんも、浅沼との話もあるな

  • レイ

    まこ、あなたまで美奈化しちゃったの?

  • 美奈子

    美奈化ってレイちゃん、何それ酷くない?

  • 公斗

    言われても仕方ないだろう。
    俺だけ見ていればいいものを。

  • うさ

    きゃー😆サラッとすごい事言ってて、公斗さん素敵🤗

  • 地場衛

    うさも俺だけ見てればいいから

  • 美奈子

    結局、愛されてんのよね(呆れ)
    私は公斗以外の可能性も探りたい!

  • まこ

    何堂々と浮気宣言してるんだ(信じられない)

  • 勇人

    まことも俺だけ見ててくれよぉ〜😭

  • 亜美

    まこは一途ですから、ご安心を😊

  • 和永

    ってか俺達だけを書いてるわけじゃないみたいだから、凄えよな!

  • うさ

    そう言えば色んなカップリング書いてるよね😊

  • 彩都

    はるかとみちるまで書いているなんてもの好きねぇ

  • レイ

    ほたるちゃんとせつなさんも忘れていない所、感心しますわ

  • 公斗

    手広く広げ過ぎて共倒れにならないといいがな

  • 地場衛

    元も子もない言い方だな。
    しかし、何故そうなったんだ?
    俺とうさなんて旧作も書いてるし

  • レイ

    美奈と同じで気が多いんですわ、きっと

  • 亜美

    レ、レイ、厳しいわね😅

  • 和永

    まぁ、一理あるだろうな。
    作者、美奈ちゃん推しらしいからな🤣

  • 美奈子

    みんな好き放題言ってくれちゃって!
    でも、そうかもね😊
    飼い主に似るって言うし🤣

  • 勇人

    作者を犬扱い😅

  • レイ

    今までで一番最低な間違いしてて失礼ね

  • 彩都

    本当に美奈子みたいな子ね。
    美奈子関係は多いし、衛関連も多いし。
    分かりやすいこと!

  • まこ

    路線変更と少ないことに妬いてる😂

  • 公斗

    偏りは仕方のない事だ。
    それでも検討されている方だろ。
    衛と絡む事が多いから救いはある。

  • 地場衛

    それ、慰めになってるのか?

  • 美奈子

    傷口に砂糖よ

  • 亜美

    傷口に塩よ!
    まぁ間違えたことによって優しい世界にはなったわ。

  • 彩都

    長いのが書けないなら140字でも短歌でもあいうえお作文でもいいから量産しなさい!得意でしょ?

  • うさ

    確かに、小説に囚われてなくて色々書いてるよね😊
    あたしなんて手紙書いてたよ❤

  • 美奈子

    あたしは『セーラー戦士になるまでにしたい100のこと』とか『100日後』シリーズとかあった🤣

  • 和永

    100しばりの話🤣

  • レイ

    ネタにしやすいんじゃないかしら?
    奇々怪界で奇想天外で、それでいて存在がギャグみたいなものだから

  • 勇人

    存在がギャグ🤣
    レイちゃんって本当に辛辣でクール(ビューティー)だよなぁ😊

  • まこ

    そんな存在がギャグみたいな子を一途に愛してくれる公斗さんには本当に感謝しか無いよ

  • 公斗

    俺ぐらいしか理解もコントロールも出来ないからな。
    他の男では中々難しそうだ。

  • ――あのぉ~、色々振り返りながら盛り上がっている所すみません

  • 彩都

    あら、作者、やっぱり来たわね

  • うさ

    本当だ〜!作者さん、お久しぶり〜😆

  • 地場衛

    満を持しての登場だな😊

  • 亜美

    主役のお出ましね😊

  • ――あら、歓迎ムードですかね?え、自惚れ?🤣

  • 美奈子

    歓迎も歓迎!大歓迎よ!
    私のことが好きで、私に似ている作者さん❤

  • 和永

    何かそれって不憫だな😅
    存在がギャグの子に似てるって、作者さんは嬉ししいのか?
    ってか、俺推しでもあるって聞いたんだけど?

  • レイ

    二人とも嬉しそうね。
    真打ち登場と言うところかしら?

  • 勇人

    本日の主役だから、みんな何気に待ちわびてたんだぞ

  • ――うわあ、待って下さっててありがとうございます😭
    いやぁ、みなさんが盛り上がっているので入る隙が……
    それに大好きな人達が揃って話題にして下さっているのが嬉しくて、つい傍観してました😆

  • まこ

    美奈の存在がギャグについては触れず🤣

  • 公斗

    出来れば全力回避の方向だろうな

  • 彩都

    似ているからこそ書けるんでしょうよ。回避してもバレてるし、ネタはあがってるんだからね!

  • ――き、厳しいですね😅
    美奈Pに似てると言っていただけて光栄です😆
    でも、存在がギャグじゃないんですよ残念ながら🤣

  • うさ

    美奈Pと違うか……

  • 和永

    なんでミルクボーイ風?🤣

  • まこ

    ところでなんで一念発起してサイト新たに作ったんだ?

  • ――単純に手広くCPなどを書きすぎてカオスと化したから、ちゃんとCP別にして分かりやすくしたかったんですよね。
    後はあのサイトで色々あったし、いっぱい考えて悩んだ結果、一新しました😊
    カテゴリ別にしたので小説以外も置けるようにもなって幅が広がりましたね😆

  • 彩都

    そうよ!妄想だの考察だの、挙げ句何?旧作のあらすじまで載せてんじゃない!
    もっとカオス化してるじゃないのよ!

  • 美奈子

    小説も多いのに、他もあるってすごいじゃない!
    流石は私の弟子😆

  • 公斗

    いつ弟子になったんだ。
    ポジティブに捉え過ぎだ。

  • ――小説以外も置きたかったんですよね😅
    小説だけだと本当に読む人が限られ過ぎてて……
    旧作あらすじや妄想、考察、感想なんかを置くことによって誰もが気軽に来られる敷居の低いセラムンファンサイトを目指しました😊
    考察や妄想はTwitter(X)で呟いたものが主です。
    旧作あらすじもTwitterで頑張ってまとめたものをそのままコピペして持ってきています。

  • 今Twitterが不安定で有料化するかも知れないと言う噂もあるので、全部ここに集約したいんですよね。
    何せ八年以上やっていて、アカウントも複数持っているので(ほぼセラムン垢💩)

  • 地場衛

    よっぽど字が書くのが好きなんだなぁ(感心)
    俺も活字マニアで小説も色々読むからこのサイトは楽しいよ😊

  • レイ

    私も漫画より小説派よ。
    これからも頑張ってほしいわ😊

  • 勇人

    ところでその小説の数はどれくらいあるんだ?

  • ――先日数えてみたんですが(それでも途中で挫折した🤣)旧サイトとここと他で更新していたもの、まだこれから発表の書き溜まっているのをざっと数えて普通に400は超えてそうでした😅
    300超えた時点で数えるの白目でしたよね🤣

  • 亜美

    400?凄いわね🤗
    熱量もセラムン好きも伊達じゃ無いわ。

  • 和永

    もうここまで来たら頭上がらないし、脱帽だわ

  • 彩都

    寧ろ暇な出不精で根暗に小説ばっかり書いてるんでしょ?
    不健全だから遊びなさいよ!

  • ――うっ。痛い所突いて来ますね😅
    マスクしてまでうろつきたくなくて、引きこもりに拍車がかかり極めてます。
    まだまだ書きたい話も溜まってるので書き続けますよ。
    目標は原作セラムンとコードネームはセーラーVのキャラ全員を何らかの形で出演させることなので。

  • まこ

    野望がデカすぎて逆に引くわ🤣

  • 美奈子

    セーラーVのことも考えてくれていて嬉しいわ😆
    作者さん、大好き❤

  • 公斗

    だからアドニスも出ていたのか(絶賛引きずり中)

  • うさ

    ああ、公斗さんしっかり!

  • 地場衛

    お前を選んだんだ。
    もっと胸を張るんだ!

  • レイ

    感想ってなんですの?

  • ――セラムンって色々媒体あるじゃないですか?
    物語もキャラもそれによって変えてますしお寿司🍣
    なので所見の媒体は出来るだけ初々しい感想を残しておこうと思いまして🤗
    ってか、インタビューみたくなってますね😅
    最初からインタビュー形式にすればよかったですね🤣

  • 美奈子

    インタビュー🎤
    何か、ゲーノー人みたぁい😆

  • 和永

    来年はインタビュー形式ってことで決めておけばいいんじゃね?

  • うさ

    ナーイス✨
    いっぱいインタビューして仲良くなりたい😆

  • まこ

    流石はゼロ距離のうさぎだな😄

  • 公斗

    見ていない媒体とは何だ?
    大体見ていそうだが。

  • ――昔の所謂バンダイ版のミュージカルは昔知らないながらにつまみ食いしたので、最早まっさら状態。かぐや姫の恋人とセラミューフェスクロニクル。カセットコレクション、セラムンEternal後編とCosmos前後編、それと実写版ですね😊

  • 勇人

    原作派なのにCosmos見に行かなかったのか?

  • レイ

    私たちの屋上シーン、楽しみにしてたのでは?

  • 地場衛

    見に行けてないのにさも見に行ったかの如く五部やその後の話を書いていたのか?凄い考察力と想像力、観察力だな。

  • 彩都

    っていうか実写版未視聴って言ってるけど、見始めたんじゃないの?
    この前感想更新してたの知ってるんだからね!

  • ――あ、バレちゃってました?😎
    実写版、20周年になるので初履修し始めました。
    まだ現時点で10話までしか見てないので、小出しにして更新していこうと思っています😊
    一応連載ですね🤣

  • 亜美

    実写版の感想、とても楽しみだわ😊

  • 美奈子

    また創作の幅、広がるんじゃなぁーい😏

  • 和永

    旧作でも書いてるみたいだしな😎

  • ――まぁ、妄想が広がっていることは否めないですね😂
    ネルミュ基準でも書いてしまったので、いつかは書いてみたいですね。
    って、こうなるから迂闊に見たくなかったんですよね🤣

  • 地場衛

    無理は禁物だからな

  • まこ

    そうそう、手広くやり過ぎて収拾付かなくなったら終わりだからな

  • 和永

    まぁ期待せずに待っておくとして、今後の予定は?

  • うさ

    絵とか描かないの?
    私、漫画が好きだから正直、活字ばかりはつまんない

  • 美奈子

    私も漫画派!

  • 公斗

    人には得手不得手があるだろ。
    わがままと無理は言うな。

  • ――絵は無理ですね。そもそも二兎追う者は一兎も得ずって言うので、絵だけは手は出しません。短歌やあいうえお作文でご勘弁を🙏そもそも小説も上手いとは言えないし😅
    基本、創作大嫌いなので小説書いてることも奇跡ですね。
    地方民だから東京弁にも自信が無いので本当に書けているのか疑問です😅
    ギャラリーももっと充実させたいんですよ。

  • 勇人

    絵は無しか…
    残念だなぁ

  • レイ

    小説だけでも大丈夫よ。
    うさぎと美奈の戯言には聞かなくて大丈夫。
    私がキツく言って聞かせておきますわ!

  • 彩都

    レイは本気できつそうね😅
    ま、私も媚びて嫌なものを無理して時間割いてまでやらなくていいと思うわ。
    でも、「はじめに」の注意事項置かなくていいの?

  • 亜美

    そう言えば無いわね。
    四天王やフォボス・ディモスの設定とかも無いわ。
    初めての人は混乱しないかしら?

  • ――「はじめに」コーナー、置きたいと思いつつどう置こうってなってこのままですね。近々何とかします。もう一年経つので今更感はありますけどね。
    裏小説もこっちに持ってきたいですね。
    まもうさ四四、外部家族以外の話も書きたいです。
    親世代とかも気になる🤣
    正規のCPに拘らなければ色々書けるはずなので😊
    捏造妄想し放題🤣

  • 地場衛

    本当に気が多いな😅
    俺の両親とか、あるいはエンディミオンの頃の親とか?

  • 和永

    勇人みたいな浮気性気質だな😅
    俺ら四天王の親は無いよな、流石に🤣

  • まこ

    四天王の親、興味あるなあ

  • うさ

    うちのパパやママは書きやすそう😆
    クイーンの話も良く書くよね?セレニティのパパってどうするんだろう?

  • 美奈子

    うっわ!そんなんまで考えてたら無限じゃん!
    セーラーVも書いてるのに時間いっぱいあっても足りない奴😅

  • 公斗

    それでも美奈子は優遇されているだろう

  • レイ

    まさか私の父や母の事も書きたいとか言わないわよね?

  • 彩都

    本当に手当たり次第じゃない!
    勇人みたいな子ね(呆れ)

  • 勇人

    俺、まこと一筋!
    浮気、ダメ!絶対!

  • ――四天王の親については考えてないですけど、エンディミオンの両親については書いてみたいですね。今のところ思いついては無いですが😅
    前世のクイーンについては何個か書きたいネタがあるので後々ボチボチ書いていければと思ってます。
    亜美ちゃん両親やレイちゃんのママが死んだときの話も掘り下げたいです。

  • ――今後の小説の予定としては来年は緩やかに行こうかと思っています😊この三年飛ばし過ぎたので、その為サイトも潤っているので初めて来た人は十分時間潰しになると思うので🤣
    まもうさは付き合い始めた頃を中心に書きたいですね(少し書いてますが)
    外部家族も書けなかったのいっぱい溜まってるので消化したい。
    エリちびもあまりかけて無いので量産したい!
    アルルナも……
    四四も裏もっと書きたいし🤣

  • 亜美

    って、結局それって緩やかにならないのでは?
    大丈夫かしら?
    根詰めるのは良くないし……

  • 和永

    それ、亜美ちゃんが言う?
    それだけ妄想や考察、気になる事が多いんだろうな😊

  • うさ

    本当、感心するよ😊
    本当に好きでいてくれているんだって伝わってくる🤭

  • まこ

    私もこう見えて活字マニアなところがあるから、これからの作品も楽しみだよ😊

  • 美奈子

    小説や絵以外の創作はやらないの?

  • 公斗

    だから無茶は言うな

  • ――絵や小説以外もクリエイティブなことありますもんね😄
    ハンドメイドやコスプレ、イメージスイーツとかですかね?
    さっきも言ったんですが、創作は基本嫌いです🤣
    裁縫も料理も苦手。好きならセラムンイメージのなんか作ってますよ。そのほうがTwitter等でも❤していっぱい見てもらいやすいのは明らかですから。
    苦手なものに時間潰して結局評価低いと辛いのでやらないです。媚びたくはない。

  • レイ

    そうね。評価を貰いたいが為にやりたくないことをして媚びるなんてバカのすることよ。
    その考えを貫きなさい!

  • 彩都

    絵やハンドメイド作らなくてもこのサイト、まぁまぁ見てもらえてるんでしょ?
    だったらこのままでいいんじゃない。
    これ以上手広くしたら本当にキャパオーバーよ。

  • 勇人

    二人とも流石、自分貫いているだけあって説得力あるな!
    かっけぇわ!

  • うさ

    私はなんにもからっきしだからみんなそれぞれ凄いしかっこいいよ🥰

  • 地場衛

    そう言えば、めでたく4000ヒットしたんだってな😄
    おめでとう🎉

  • 美奈子

    それはめでたいわ!
    これも私のお陰よねぇ😁
    おめでとう🎉

  • まこ

    ちょーしに乗るな!
    4,000ヒットおめでとう🧁
    内訳が気になるなぁ😃

  • 勇人

    4000おめでとうさん😄
    そりゃあ俺たちの話が人気だよな😁

  • 彩都

    おめでとう🎉
    私たちに決まってるでしょ?

  • ――ありがとうございます😭みなさんのお陰です😄
    内訳はやっぱりまもうさが多いですね🤣量が違うので😅読み手さんもまもうさ好きが多いんだろうなと思います😄
    次はクン美奈で、セーラーV基準もそれなりに人気です。やっぱり人気でも書いてる人いないのでパイオニアとして認識されていそうです🤣(自惚れ)
    ネフまこはすみません人気ありません🤣浅まことネフなるが良いのだろうと思います。私も浅まこがすきです🤣

  • ――はるみちも人気ありません🤣私以外に素敵な書き手さんがいらっしゃるので私のは需要がない様です。良いんです!原作基準で書きたいと思ったから書いているだけなので。
    外部家族は需要ありますよ😄ほたるちゃんとせつなさん関係だと私のを求めて下さる様です。大学生せつなさんとか小学校行ってるほたるちゃんとか貴重ですもんね🤣
    因みにまもうさ四四合同話は需要無いです(オチに使うな🤣)

  • 和永

    まもうさ四四合同話、需要無いのか?😲

  • 亜美

    意外ね😅
    是非色々分析したいわ🌝

  • うさ

    う、亜美ちゃん😭
    頭痛くなるよぉ…

  • 地場衛

    はるみちの人気がなくても最推しCPでないなら痛くも痒くもないな

  • 美奈子

    でもまもうさ四四の人なのに合同話は人気ないのは痛いわね😅
    あんなに長い話なのにツラ!

  • 彩都

    書き慣れてないからじゃない?
    それともコレジャナイ感満載なんでしょうね😏

  • 公斗

    懲りずに頑張って書いてもらいたいな

  • ――これもまもうさ四四合同話ですしね、一応🤣
    読まれるんか見ものです(最早ネタ🤣)
    私も乱入したので益々需要ないかも🤣
    さて、宴もたけなわですが残り数が少なくなってきましたので纏めに入りたいと思います😊

  • ――乱入したのは一周年を結局祝ってもらってなかったので痺れを切らしたわけです🤣
    お祝いの言葉をお一人お一人頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
    と言うか祝って下さいm(_ _)m

  • 彩都

    まあ、なんて子なのかしら!図々しいわね😅
    まあ仕方ないから祝ってあげるわ。
    一周年&4,000ヒットおめでとう。
    これでいい?

  • 亜美

    そう言えば言い忘れてましたね😅
    私からも4,000ヒットと一周年おめでとうございます✨

  • 和永

    すっかり忘れてたな😅
    4000ヒットと一周年おめでとう🎉

  • レイ

    忘れていた事自体忘れていましたわね。
    遅くなりましたが、一周年&4,000ヒットおめでとうございますわ😊

  • 勇人

    自然な流れで喋ってそのままだったんだな😅
    一周年おめでとうさん💩

  • まこ

    話が弾み過ぎたよな😅
    一周年&4000ヒットおめでとう🎉

  • 地場衛

    祝ったつもりでいたな😅
    一周年おめでとう🎉

  • うさ

    祝ってなくてごめんなさーい、作者さん😂
    一周年&4000ヒットおめでとうございます✨

  • 公斗

    俺としたことが、すまん。
    一周年&4,000おめでとう。

  • 美奈子

    うちの連中がごめんね😂
    改めて、一周年&4000ヒットおめでとう🎉🎂
    これからもよろしくねっ😊

  • ――みなさん、お祝いの言葉ありがとうございましたm(_ _)m
    うう、感無量です😭😭😭😭😭
    こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いしたいです😆
    みなさんあってのこのサイトと言っても過言ではないので😊
    やはりみなさんの話を置きたくて作ったサイトなので😆
    今後も掘り下げまくりますのでよろしくお願いしますね😊

  • ――そしてそして改めまして読者の皆様、ここまで読んで下さり感謝いたしますm(_ _)m
    長かったですよね?地の文を含め会話が上限200なので一度そこまで頑張って書いてみたかったと言う理由で長くなりました😅
    なんのやり取りかはサイト振り返りをメインの10人にしてもらいつつ祝ってもらうという事。その為、オチはありません。

  • ――このサイトは小説メインではあるものの、旧作あらすじや各種感想、考察妄想、ギャラリー、ストーリートークなど幅広く置いています。
    その為、セラムンが好きな人が通いやすいサイトになっているので気軽に何度も来て頂けると思います。

  • ――メインはまもうさ四四の小説なのでこの10人に支えられているサイトではあるものの、やはり読者様がいるからこそ成り立っています。
    いつもご訪問下さる読者様、初めて来られた読者様も、このサイトに来て下さり、本当にありがとうございますm(_ _)m

  • ――読者様方のお陰で何とか一年、サイトの運営が出来ました😊
    そして、一周年の本日、このサイトのアクセス数が4000を突破し、本当に嬉しいし、感謝しております。
    このサイト、見やすくしているつもりですが見にくかったり分かりにくくなっていましたらすみません😅

  • ――長くなりましたが、読者の皆様、本当にいつもご訪問下さりありがとうございますm(_ _)m
    これからも末永くよろしくお願い致します🙇

              敬具 管理人 碧央

タップで続きを読む