地雷と苦手について


②ネフなるについて

地雷と言う訳では無いですが苦手です。
何故か?
うさこと親友と言う位置づけとして登場している中で、セーラームーンと近しいと言うだけで巻き込まれることが多いなるちゃん。(と言うかただの巻き込まれ体質?)
巻き込まれるだけならまだしも、悪の組織であるネフライトに本気で恋をしてしまった。別にそれは構わないけど、時代背景(今も?)を見ても世間知らずのええとこのお嬢様がちょっと(?)大人で悪い雰囲気のメンズに惹かれると言う王道、セラムンでもやるんか…と言う感じでした😅

そして私はなるちゃんにはうさこの親友として普通の日常生活での拠り所の位置にいて、ホッと出来る場所でいて欲しいと言う勝手な思いがあります。なので苦手です。なるちゃんはいい子なので好きです。
ただ旧作ネフはかなり自分勝手な性格だった為、苦手です。なるちゃんの一途な想いの元、最後に改心しただけなので、なるちゃんに感謝してくれという感じです。まぁ仕事熱心故にワンマンだっただけだと思うけど、ベリル様にも結構嫌われてましたからね😅

これはうろ覚えなので間違ってる可能性大ですが、なるちゃんのモデルは武内先生でしたよね?武内先生自身、宝石店の令嬢と言う才女ですし、勝手に私がなるちゃんがモデルと思ってるだけかもですが😅
原作者の武内先生がモデルのなるちゃんがネフとそう言う描写なのってどう思ってるんだろう?と言ういらん事気にしてお節介おばさん発揮して、もし嫌なら私も嫌だなと言うよく分からん思考回路です。直子姫が提示したCPが四四の為、どう思ってるのかな?と思ってて。
直子姫がOKなら容認しようと言う感じです(何じゃそりゃ。理解不能だと思うので理解して貰わなくて大丈夫です)

後、初期においてまもうさよりも先にいい感じになったカップルなので、主役CPがケンカばかりしてる中、とても丁寧に2人の恋を描いてまもうさより目立つCPになったのが、嫉妬と言うか主役を食ったなと言う思いがあり、苦手です。
ネフなるが悪い訳ではなく、制作会社への不満みたいなものなのですよ。

後は2人の絆としてチョコレートパフェが有名ですが、まもちゃんもチョコレートが好きと言う設定なので、何か話書こうと思ってもチョコレートパフェを題材に書けないと言う事を創作を始めて気づいてしまい、苦手に😅(ナンジャソリャ🤣🤣🤣)

そして私は人が感動するところに感動できない。
逆に、え?こんな所で感動する?と言うところでグッと来る。そんな変わった人間の為、何度見ても24話のネフライト絶命シーンは泣けませんでした。
「感動して泣いた=沼落ち」であるなら、私はネフなる推しでは無いですね。ごめんなさい。
どちらかと言えば私は26話で「こんなにお墓があるのにネフライト様には無い」と泣いていたシーンの方がグッと来ましたし、その後海野がなるちゃんを助けて~ってのがよかったです。


※次いでなので旧作四天王CPについても語ります。

クンゾイは相思相愛として描かれていたので好きです💓
ゾイの絶命シーンは綺麗に描かれてましたね♪
クン様も「ゾイサイト、俺をお前の魂が導く世界へ導いてくれ~」と絶叫して死んだシーンも素敵でした♪
原作でもワンシーンだけですが、怪しい描写もありましたから。

ジェダテティも好きです💓
四天王ではジェダ推しなので、ジェダがモテているのは嬉しい♥
テティスちゃん自身もとても大好きです❤
あんな美人なのに振り向かないジェダ、どんだけ理想高いの?ただの仕事の鬼なだけか🤣

ベリル様がエンディミオンを愛しているのもOKです♪
ベリル様の嫉妬からもたらした悲劇でもあるし、誰かが成就すれば誰かが報われないのは現実も同じ。とても人間らしいと思います!いつかベリル様視点のエンセレ的な話書けたらと創作始めた時から思ってます。


ただ、旧作四天王を好きな人のほとんどはネフなるとクンゾイで創作や妄想をする物のジェダテティやエンディミオンを疎かにしがちなイメージがあるので、その点で言うと少し苦手です。
地球組は四天王(ジェダイト、ネフライト、ゾイサイト、クンツァイト)、エンディミオン、ベリル、ついでに言うとアドニス。この7人です!誰が欠けても嫌です!(あくまで無印で!エリオスも入れると大変なので😅)
四天王ばかりも嫌だし、四天王とベリルでエンディミオンがいないのも嫌で悲しいです!
四天王とエンディミオンでベリルがハブられても嫌です!
7人平等に愛でられないのは分かります。でも、大切にして欲しいなと思います。
めんどくさいオタクですみません。
まもちゃん目立ってないと嫌って言う😅

3/11ページ
スキ