Rブラック・ムーン編


第71話(R第25話)「友情のため!亜美とベルチェ激突」

演出:小坂春女
作画監督:安藤正浩
脚本:柳川茂
放送日:1993年10月16日
ドロイド:ー


アバンタイトル
ベルチェ、騙し合い利用するだけが全てじゃないわ。
たとえ報われなくても本当に愛する気持ちが思いやり、助け合う心が一番大切だって事を。
人間には深い深い愛があるって事をあなたに分かってほしいの。


チェスJrチャンピオンの亜美がチェスタワーオープン記念のトーナメント戦出場の為に手続きに行くと、結果が全てだと言う女性と意見が食い違う。
オーナーと一線交えていると怪しい女の人を見つけ後を追うとベルチェがネガティブポイントにしようとしていた。
怒りの余り目の前で変身する亜美。
追い詰められ逃げ帰ったベルチェはお姉様に頼ろうとするが、嫌味を言われ強がって結局一人で戦う事に。
ベルチェもワールドチェストーナメントに出場する事に。
次々と勝って行く亜美。
ベルチェも勝ち上がっていき、決勝で戦う事に。
追い詰められるが逆転で勝つ亜美。
追い詰められベルチェになる。
「亜美ちゃんにチェスで勝負を挑もうだなんて百と5万年早いわよ!そんな身の程知らずは月に変わってお仕置きよ」
閉じ込められるセーラームーン達。
コマを取られると体が凍ってしまう。
皆のために戦うマーキュリー。
友達の為に戦うマーキュリー。
ペッツとカラベラスが手柄を取りに来る。
「ボーンの気持ちがわからぬ者にクイーンを手にする資格はない。さらばだ」とピンチを救い、去って行くタキシード仮面。
追い詰められペッツ達が逃げる。
血の繋がった姉妹にすら見離され、自暴自棄になり、ダルクウォーターフルパワーで心中しようとする。
そこにコーアンが来て説得する。
裏切り者にはわからないと言うベルチェに、人間には深い愛があるとコーアンの説得に改心するベルチェ。
セーラームーンの銀水晶の力で普通の女性になるベルチェ。
姉妹でチェスをして仲良く過ごすベルチェとコーアン。

END


次回予告
🐰何故血を分けた兄弟が争わなければならないの?
⚡裏切り者には死あるのみ。妹と言えど容赦はしない
🐰ペッツ、カラベラス、あなた達はルベウスに操られてるのよ、目を冷まして!
⚡我が一族に歯向かうものは死ねぇ〜

月の光は愛のメッセージ♥


補足説明
この回でオープニング映像がブラックムーン編に変わりました。
ベルチェやコーアンも離脱したのでいよいよ後半戦と言った感じです。

12/30ページ
スキ