diary

トップ

記事一覧

  • 撤去はするけれど

    20190113(日)23:05
    前回の記事で最後ではありませんでしたね。

    こちら一月いっぱいで公開停止になるとお伝えいたしましたが、代わりにブログでも作ろうかなと目論んでいます。というか、今さっきまで作っていたんですけど、IDというかサイトのURLを思いっきり間違えて作っていたせいで途端にやる気が無くなったので、もう暫く経ってからまた作り直します。
    前々から思っていたのですが、今使っているサーバーさんの既存の日記機能がちょっと使いにくくてですね。それなら別のサーバーお借りした方がいいのでは?と思い立ったわけです。ブログだけ別サーバー使っているのは、まあわりとよくお見かけしますしね。今まではそれがわりと面倒だったと言いますか、「折角日記機能あるし、それ使わないの勿体なくね?」という感じだったのですが、いい加減観念することにします。

    多分ここの時よりも浮上率が下がるかと思うのですが(基本的に創作関連の話しか致しませんので)、その分密度の高いモノをお届け出来たらいいなあと思っています。暫くは出来ないとは思いますが。。
    各作品20話くらいまで進んだら、ある程度積もる話も出来ると思うんですけどね。ただネタバレは極力しない方向で活動してるので、それもどこまで出来るのか分かりませんけども。
    まあ別に急いで作るものでもないので、優先順位はかなり低めでボチボチ作っていこうと思います。というよりも、またURLを取得するところから始めないといけないのでね。。2月になったらしれっと日記と差し替えていると思いますので、宜しくお願いします。

    あ、あとお伝えしたいことがあったのを忘れていました。どういう訳か色んな方から拍手を頂いてしまったようで、窓雫はかなりビビっております。いやありがとうございます。強く生きようと思います(そうですか)。

  • diary撤去のお知らせ

    20190106(日)19:15
    皆さんどうもこんにちは。窓雫です。

    唐突ですが、今皆さんがご覧になっている『diary』を1月いっぱいで完全撤去しようと思っております。理由はただひとつ、ただの気まぐれです。

    まあなんか、別にいらないなという考えに至りました。更新予定等はトップでいつも通り予告いたしますし、近況とかも見たい方がいらっしゃるとも思えないので。というよりも、そういうのはただの管理人の自己満足だなと気づいてしまった。

    あ、あとTwitter・pixiv共に無事死亡しましたので、何かお伝えしたいことがありましたら、メールフォームか各世界ごとに備え付けられている拍手をご活用ください。どんなに別場所で思うことを述べたとしても、今後はサイトに直接連絡がない限りはアクションは起こしません。というよりも起こせません。予めご了承ください。

    この記事が最後になるかも分かりませんので、取りあえずはお別れの挨拶を。
    今まで、当方のダラダラとした記事にお付き合い頂きましてありがとうございました。サイトとしては変わらず運営していくつもりでおりますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

  • 呼び方

    20190102(水)11:38
    そういえば言う機会が無かったので今ここで言いますが、私がキャラ名呼ぶときは極力呼び捨てで統一しているのですが、それには一応理由があります。

    よく鳥の方で『よそのお子さんをどう呼べばいいのか』論争みたいなのをわりと見かけてたんですけど、そんなん正直どうでもよくね?という感じだったので、私は自ら彼らを呼び捨てにすることによって「別にどう呼んでもいいですよ」とアピールしてたわけですね。効果があったかは分かりませんが。
    いやだって、版権のキャラを呼ぶとき皆さん自分の思う呼び方するじゃないですか。それと同じで、そこにイチイチ突っ込んでいられないと思うんですよね。そもそも「よその子」とか「うちの子」とか「生みの親」とか何だその呼び方はという感じなんですけど、まあそこに突っ込むのは止めておきます。鳥のところでこんなこと言ったら確実に荒れますからね。

    なので、私のところはわりとどう呼んでい頂いても大丈夫です。シントだろうがシント君だろうがシントさんだろうがシントちゃん……シントちゃんは流石に笑ってしまう。まあ別に大丈夫です。逆に私が呼び捨てにしてるからといって合わせて呼び捨てにする必要もございませんので。

  • 今年の話

    20190101(火)01:35
    フォレスト+くんを開いたらお祝いをされました(約:あけましておめでとうございます)。

    今年の目標はですね、前にも申し上げました『全部合わせて40話!』ですが、何事も無ければ達成は出来るんでないかなあと思います。ついでにカラールーム完全脱稿してないかな(ただの願望)(それは流石に無理だと思う)。出来れば健康的に月イチ更新をしていたいのでね……健康は大事。

    ということで、当サイトは今月から更新再開です。待ってた(私が)。予告の通り某作品が公開再開です、宜しくお願いします。

    そんなこんなで、折角ついったーから撤退したので今年は今までより一層集中して創作頑張っていきます。じゃないと撤退した意味がないのでね…。携帯も変わったので頑張りますよ。効果が対してなかったら多分また垢作ってると思いますけど(意思が弱い)。
    まあどちらにせよ暫くは籠って生きていこうと思っておりますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。

  • やっと

    20181229(土)20:30
    やっと手持ちのスマホを買い替えました。長かった…。これで移動中にストレスなく本編が書けます。いや本当に、タップが効かないとあんなにストレス溜まるんですね。ありがとうスマホ君、お前のことは忘れない。

    まあ私事はさておいて、ちょっと遊んでたらトップとcontentsに置かれている作品アイコンが変わりました。ついでに新規公開作品のアイコンも置いておきました。どんなにタップしても作品に飛ばないのは仕様なので大丈夫です。バグじゃないです。

  • バナー

    20181228(金)00:00
    そういえば、リンクバナーあったのを思い出したのでaboutに貼っておきました。というただそれだけのお知らせです。

    ■リンク■
    design
    ・https://plus.fm-p.jp/u/0room/
    ・サイト名:何もない部屋
    ・管理人:窓雫(そうだ)

    このご時世にバナー使ってくださる方がいらっしゃるかは分かりませんけど、そのうち各作品ごとに作るのもアリかも知れないですね。
    各作品に飛ぶと上に貼ってあるバナー的なやつ、あれ頑張って使えばいいんでない?と一瞬思いましたが、絵柄がちょっと(かなり)激古なので……あれもいい加減変えたいですね……。一斉に描かないと絵柄がブレるので、来年のどこかで恐らく全作品のバナーが変わってると思いますー。

  • 果たして

    20181227(木)20:21
    カラールームを取りあえず完走してしまうか他世界も満遍なく走るかでかなり迷ってるんですけど、皆さん的にはどっちがいいんですかね?ついったーでタイトルしか情報がない中でアンケを取るといつも魔法に票が多めに入ってる感じだったのですが、一旦カラールームとちゃんと向き合った方がいいような気もするんですよね。というよりも、自分でやっておいてなんですが魔法に票が入ってたとしてもそれに付随する理由が私のもとに来ない限りは、なんで票が入ってるのかもよく分かんないですけどね。なんで魔法の票が多かったんですかね。あと票の少ないやつのことを思って寂しくなったりして。やらない方が幸せだったかもしれない。

    まあそれはそれとして、カラールームばっかりというのは正直色んな意味で地獄な気もするので余りやりたくはないんですけど、カラールームばっかりにすると必然的に他世界が中途半端な感じでぶつ切りになってしまうのがちょっとなあと思うんですよ。でも多分、私は気まぐれで魔法も書きたくなるしASも書きたくなるし某ほのぼのだって書きたくなると思うんですよね。知ってた。まあ、今からカラールームと向き合ったところでどのみち来年の完結は無理なんですけど(心が死ぬ音)。

    と言いつつも、何回か言っているような気もするのですが一応申し上げておきますと、現状カラールームを最優先として動いてます。最初は魔法だった気がするんですけどね、一番色々と目途が立っているのがカラールームなので。次に魔法→AS→某ほのぼのと続く感じですかね。ただの公開順ですけど。現状私の基準で更新しているので今のうちから言っておきますが、これからの更新はカラールーム完結に至るまで必然的に他タイトルの更新頻度が下がります。来年/再来年の更新予定が既にそれ前提ですし、書き終わったけど自分で引いたスケ的に出し惜しみしてる可能性もありますし、実際出し惜しみはかなりしてました。ちなみに今もしてます。「え、めっちゃ続き気になる……」的なついっとを見て「じゃあ来週も更新したろ!」となったこともあったりなかったりしましたけどね。それやっちゃうと後で困るんですよね。

    カラールーム興味ねぇんだけどなあという方には申し訳ございませんが、他作品を読み直して頂くか、カラールームに手を出してみるか、この作品は一体いつ更新なんすか!?と私宛にしたためて頂くかしてお待ちください。

  • 【お知らせ】突然ですが1月から更新再開になりました

    20181226(水)00:00
    皆さん思ったんじゃないですか?コイツ本当に1月から再開して大丈夫なのかよと。でも安心してください、大丈夫です。私は大丈夫な時にしか大丈夫と言いません。ちなみにPCはまだ変わってません。ついでに携帯もバグったままです。やったね!(錯乱)

    更新日は『1月12日(土)』になります。一応確実に更新出来るであろう安全な日を選びました。更新内容は何なのかと言いますと、新作公開です。新作というか、知ってる人は知っている某ほのぼのの世界です。つまりは公開再開ですね。本当は来年の秋口に再開する予定だったのですが、今だろうが来年だろうが変わらないなと判断しました。
    ちなみにこの世界、基本的には特に何も起こりません。いや起こるは起こるのですが、例えば突然鬱展開になったりはしません。しないんじゃないですかね、うん(適当)。
    タイトル詐欺は行わない主義なので多分大丈夫だと思います。してたらしてたでそれも窓雫さんっぽいですけど(?)。
    いやあれじゃないですか?皆さんそろそろほのぼのを欲する頃じゃないかな~みたいな(?)。まあ私が欲してるだけですけど。

    やっぱり私は月イチは更新しないと元からおかしい頭が更におかしくなってしまいそうになるというのをこの一か月でちゃんと学んだので、何だかんだで極力月イチ更新は続けていきたいですね。さながら人権が無くなりそうな気分なので(?)。
    ということで、相変わらず突発的な行動で申し訳ございませんが、夏頃まではちゃんと月イチ更新されますので許してください。そんなこんなでどうぞよろしくお願いいたします~。

    ???

  • またね

    20181222(土)22:00
    すみませんあのー、またお前そうやって唐突にそういうことするのかと言われそうなのですが、Twitter垢抹消しました。

    理由はちょっと聞かれると困るのですが、まああれですね。前も言ったような気がするのですが、本編公開するようになって本当にTwitterという媒体にいる意味がなくなってしまったんですね。
    ネタバレも極力したくないし、かといって登場人物まとめはすみませんちょっと思うことがありすぎて本当に作りたくないし、日常ツイも公にやりたくないし、かといって版権の話っていうのも過去に散々な目にあったのでやりたくないしで、そうなるともう創作垢としては言うことないじゃないですか。絵あげるのも何か反応を欲しているみたいで、もうそういうのはいいです。辞めます。サイト更新のお知らせとかも、いい加減私は疲れました。本当に好きだと仰るのならきっとブクマもされているでしょうし、サイトにも足を運んでいることでしょうし、トップに書いてある更新予定も把握していることでしょう。知りませんけど。

    支部もそのうち畳もうかと思ってたりするのですが、それはまあ別の話なので置いておきます。

    何はともあれ、出来るだけ長い間距離をおきたいなと思ってるのでその辺りよろしくお願いいたします。と言うよりは、恐らくやってる暇がない。来年どれだけストックを溜められるかどうかで今後どう展開していくかが決まるので、応援しているのであればお願いですので暫くはそっとしておいてください。私は私が楽しめる方法で創作をしていたい。

    別に何も無いとは思うのですが、何かありましたらサイトまでご連絡ください。最近はここに直接文字打ってるので、居る確率はかなり高いです。
    またご縁がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

  • 名案を考え付きました

    20181219(水)20:00
    この終わらない沼を打開するに当たっての名案を考え付きました。いや名案というか、よく考えたら今そこまで急ぐ意味がないということに気付いたので、急ぐのを止めることにしました。

    よって、3月からの更新が確立されました。何を言ってるか分からないとは思うんですけどとにかく確立されました(2回目)。そして更に、私が健康的に生きていれば8月までのサイト更新が保証されます。すごい、すごいよ窓雫さん……よく考えたらすごい頑張ってた……。
    なので、お待ち下さっているかも知れない皆さんはですね、私の健康を祈りつつもう少しだけお待ち頂けると宜しいかと思います。

    ちなみに、来年はどう動くかというのが既に決まっているのですが、簡単に言うと計15話が公開される予定です。上手くいったら17話です。いや凄い……凄くないですか……凄いよ窓雫さん(しつこい)。