キャラ紹介

  • LINE形式でのトーク集を書くにあたり、まずは各キャラたちに自己紹介をしていただきます♪

  • 白澤

    って、言われたけど…

  • アイリア

    うーん…どうしましょう…

  • 鬼灯

    どうしましょうも何も、するしかないんじゃないですか?

  • アイリア

    やっぱり、そうなりますよね…

  • ティール

    えっと、じゃあ、誰からしましょう…?

  • 鬼灯

    というよりも、その人物について私たちがどんな印象なのか…とかを言っていけば分かりやすいのでは?

  • アイリア

    鬼灯さん、さすがです。
    そうしましょう!

  • アイリア

    じゃあ、とりあえず私からいきますね♪
    私の名前はアイリアです☆

  • ティール

    アイリアさんは、とても美人さんです♪

  • 鬼灯

    明るく、元気な方ですね。いつも笑顔な女性です。

  • 白澤

    すごく頑張りやさんで、優しい子だよ。

  • アイリア

    あ、ありがとうございます…!
    なんだか、改めて印象を言われると…恥ずかしいような嬉しいような…(*^^*)

  • 白澤

    アイリアちゃんは、桃源郷にある仙桃樹の精霊なんだよ

  • 鬼灯

    地獄の氣を浴びすぎると、弱ってしまうという体質でもあります

  • 白澤

    ま、基本的に桃源郷から出るときは僕が一緒に行くし、その心配もほぼ無いけどね

  • ティール

    アイリアさんは、兄様の神気で育っているから、兄様が側にいれば大丈夫、ということ…なんですよね…?

  • アイリア

    うん、そうだよ♪
    だから、桃源郷からは基本的に出ないし、出るときはいつも白澤様と一緒にいるよ♪

  • ティール

    アイリアさんと兄様は、恋人同士なんです…♪
    お似合い、なんです…っ♪(力説)

  • 白澤

    ふふ、そう言って貰えると嬉しいよ。
    アイリアちゃんは、本当に僕にとって大切な女の子だから…

  • アイリア

    白澤さま…♪
    私も、白澤様の事…とても大切な男性です…♪
    大好き、です…っ!

  • 鬼灯

    相変わらずの、仲睦まじさですねぇ

  • 白澤

    お前たち夫婦には負けるけどな(笑)

  • アイリア

    確かに(笑)
    鬼灯さんとティールちゃんは、本当にラブラブ限界突破してますし(笑)

  • ティール

    限界突破…////

  • アイリア

    あ、ティールちゃん照れてる♪かわいい~♪

  • ティール

    あぅ……////

  • アイリア

    私の事はこんな感じかな♪
    次は…

  • 白澤

    僕がしようかな。
    僕は白澤、よろしくね♪

  • 鬼灯

    吉兆の神獣ですね。
    ……一応。

  • 白澤

    一応ってなんだよ!
    ちゃんと神獣だよ!!

  • ティール

    兄様は、とっても優しい…です♪

  • 鬼灯

    無類の女性好きですよね。
    いつも花街でナンパしては撃沈している、ザマァ

  • 白澤

    いつも撃沈してないもーん。
    女の子はみんな可愛いし、癒しだよねぇ♪

  • アイリア

    あ、あはは…(笑)
    えっと、白澤様は神様なんです。
    薬学に精通していて、漢方の権威でもあるんですよ♪

  • 鬼灯

    これでも一応、病魔・厄除けの神様でもあるとか…。

  • 白澤

    ん、まぁ、ね。
    でも吉兆神だし、良いことの前触れに現れる神様、っていう認識の方が正しいかも?

  • 鬼灯

    ああ、確かに

  • アイリア

    私が、『仙桃の苗』の時に保護してくれて、育ててくれて…♪
    私にとっては父のような兄のような…とても大切な存在です♪

  • 白澤

    アイリアちゃん…♪
    そう言って貰えると、嬉しいよ…♪
    ありがとう♪

  • アイリア

    ティールちゃんも、白澤様から命を貰った存在だから、同じように感じてるよね?

  • ティール

    はい♪
    私は死後、兄様に命を頂いて僵尸として生を貰って…♪
    私を『妹』として歓迎してくれた、大切な『兄』です☆

  • 鬼灯

    まあ、ティールさんが一番心を許しているのがこの白豚なんですよ。
    まあ、お兄さんですから当然ですがね。
    不本意ですが…

  • 白澤

    豚じゃねぇよ。
    失礼なやつだな、相変わらず。

  • 白澤

    …と、まあ僕の事はこんな感じかな。
    次は誰にする?

  • 鬼灯

    では、私が。
    私は鬼灯、と申します

  • ティール

    鬼灯は、とっても優しくカッコ良くて…素敵な旦那様、です♪

  • アイリア

    そうだなぁ…鬼灯さんはすごく真面目な方です。
    で、ティールちゃんの旦那様☆

  • 白澤

    こいつの特徴…。
    そうだな、仕事熱心で敏腕な補佐官様だよ。

  • 鬼灯

    閻魔大王の第一補佐官を務めさせて頂いております

  • ティール

    人事のトップでもある…です…♪

  • 白澤

    それに、漢方にも熟知している。
    たまにコイツと薬学について討論するけど、それが結構楽しいんだよね

  • 鬼灯

    ああ、それに関しては同意です。
    薬学のことを貴方と話すのは…やはり専門家ですからね、勉強になります

  • 白澤

    うわ、お前がそんな事言うなんて…

  • アイリア

    あはは、確かに珍しいかも…?

  • 鬼灯

    と、まあ私についてはこんな感じですね。
    では最後はティールさんですね

  • ティール

    あ、はい…!
    えと…ティール、です…!
    よろしく、お願いします…!

  • 白澤

    ティールは僕の妹で、スゴくほんわりした子だよ。
    ふわふわしてて、とっても可愛いんだぁ♪

  • 鬼灯

    兄バカ…

  • 白澤

    いいだろ別に!
    本当の事なんだから!

  • 鬼灯

    そうですね。
    ティールさんは、凄く優しい方です。
    おっとりしていて、重度の人見知りがありますね

  • ティール

    あぅ……

  • 鬼灯

    私に懐いて、くっついてくれるのが大変可愛らしいです。
    なので、このままでいいな、と思ってたりします

  • アイリア

    溺愛してますねぇ♪

  • 鬼灯

    最愛の妻ですから。
    この子を苛めたり脅かす存在は、絶対に許しません。

  • アイリア

    実際に、それが原因で解雇された人…というか鬼女いますしね(笑)

  • ※『絆を育む』6.5話参照

  • 白澤

    うん(笑)
    鬼神の逆鱗に触れた末路だよね(笑)

  • 鬼灯

    ……否定はしません

  • アイリア

    ティールちゃんは、鬼灯さんが言ったように凄く人見知りな子だけど、懐いてる人には、自分からくっついて甘えるんだ♪
    それが、本当に可愛くて…癒されます♪

  • 白澤

    猫みたい、って言われてるよね♪
    あ!
    だから、ティールのアイコンって『猫』なんだね

  • ティール

    うん…♪
    閻魔殿でも『猫みたいだねぇ…♪』って皆から…んと言われるから…♪
    『猫』にした♪

  • 鬼灯

    白澤さんのアイコンの『うさぎ』はやっぱり《うさぎ漢方》極楽満月、からですか?

  • 白澤

    あたりー♪
    アイリアちゃんは、仙桃の精霊…実質植物だから『クローバー』なんだね

  • ティール

    桃、じゃないん…ですね…?

  • アイリア

    桃だと、桃太郎さんとアイコンが被るから(笑)

  • 鬼灯

    ああ、なるほど。
    まあ、私は言わずもがなアイコンは名前と同じく『鬼灯』ですね

  • アイリア

    分かりやすい♪

  • 白澤

    確かに(笑)

  • ティール

    えっと…とりあえず、私たちの紹介はこんな感じ…でしょうか…?

  • 鬼灯

    他に、キャラが増えてきたらその都度『キャラ紹介』に書いていきたいと思っております

  • 白澤

    ま、とりあえずはよく出る僕ら4人の紹介、ってね♪

  • アイリア

    これから、よろしくお願い致します♪

  • ティール

    えっと、書いてほしいお話とかあったら、リクエストも受け付けております…♪

  • 白澤

    その時は、掲示板とかで教えてくれると嬉しいな♪

  • 鬼灯

    では、ご来場の皆様、LINE風トークをお楽しみくださいませ

  • アイリア

    ご来場(笑)

  • 白澤

    間違ってはないけどな(笑)

  • 主要4人のキャラ紹介は、これにて終了です♪
    他にキャラが増えてきたら、随時追加していく予定ですので、よろしくお願い致します♪

    それでは、トークをお楽しみくださいませ♪

タップで続きを読む