イラストオーダーマーケット「SKIMA」バナー制作の新サービス「バナーナ」β版のサービスを開始~BtoBオーダーメイドのバナー作成ならバナーナ~
otalab 2018.03.16 19:08

デザイン・イラストのオーダーメイドマーケット「SKIMA(スキマ)」(http://skima.jp/)クリエイターがバナーを制作代行する新サービス「バナーナβ版」のサービスが3/15より開始!
登録クリエイター約4,000名からSKIMAが仲介に入ってオーダーメイドのバナーを作成するサービスになります。自社制作では時間が割けず疎かになりがちなクリエイティブ面もバナーナを利用すれば安心して頂けます。イラストコミッションの日本での定着を目指しているSKIMAだからこそできるサービスとなっております。またTVでの報道にも御座いましたが、主婦や学生の副業でイラストを受託する方も急増しており、価格面でも経費を抑えることが出来ます。
SKIMA
■バナーナとは
SKIMAは「絵を描いて欲しい人」と「クリエイター」を繋ぐシェアサービスとなっており、4000名のクリエイターが活動をしております。登録クリエイターがお客様のニーズに合わせたバナーを作成するサービスです。バナーナが仲介に入る為、個人間取引のネガティブ要素である【納期遅延】を無くし、高品質のバナーを個人間取引メリットでもある低価格で提供が可能になります。
SKIMA
※詳細に関しましてはinfo@skima.jpまでお問い合わせください

■SKIMAとは
SKIMAはクリエイターに直接イラストを依頼できるオーダーメイドマーケットです。海外では当たり前になっている有償でイラストを描いてもらう文化「コミッション」を日本で広めることを一つのミッションにしています。最近では企業からの依頼も増えており、クリエイターの活躍できる場を広げています。
お金のやりとりはSKIMAが仲介するため、未払いや未納品などのトラブルを減らし、安心してご利用いただくことができます。
また、利用料は無料で取引あたりの手数料も一律15%と他サービスよりも安価な設定になっています。

■SKIMAクリエイターの傾向
SKIMAのクリエイターの中には、プロの第一線でご活躍しているイラストレーター様もいれば、最近報道で取り上げられるような主婦や学生の方で、安価でイラストを販売している副業のイラストレーター様も当然いらっしゃいます。類似のサービスの報道以降、副業でイラストコミッションを始める方が多く入会いただいている傾向が御座います。
また、利用料は無料で取引あたりの手数料も一律15%と他サービスよりも安価な設定になっており、副業としてより始めやすい状況になっているのも増加の要因です。

■SKIMAの今後
日本でコミッション文化を広め、個人がクリエイターに対して気軽に安心してイラストを依頼できる環境を作っていき、コミッションするならSKIMAと言われる存在を目指していきます。
また、イラスト以外のクリエイターの方々にも選ばれるサービスになるように発展を進めていきます。


サービス名:バナーナ「SKIMA(スキマ)」
URL:http://skima.jp/