若手男性声優の演技がすごい!声優コンテンツが満載!チャット小説アプリ『POCH』のボイスを聞いてみた
otalab 2018.09.15 11:00

POCH
チャット小説アプリ「POCH」で先日リリースされた、成人男子5人が美少女VTuberアイドルになるという、青春コメディチャット小説『Boys be バーチャル美少女』。

毎週更新の2回目となる8月28日に、ボイス付きということで、主人公である27歳ひきこもりニートでドルオタの不和田 律(CV:松岡 一平)と、元アイドル志望のリア充イケメン大学生の長崎 安寿(CV:前田 聡馬)2キャラの掛け合いトーク動画が公開された。

二人の関係性が垣間見ることができるだろうと早速動画をチェックすると、引っ込み思案な律の及び腰と、かわいいけど強引にことを進める安寿のわちゃわちゃとした掛け合いがとても面白い。




結局なんだかんだいって流され、絆される律に、年下らしく甘えながらもうまくコントロールする安寿の関係性が一発でわかるのだ。

演じているのは松岡 一平さん、前田 聡馬さんのお二人。
若手ながらとても演技力が高く、一発で引き込まれた。

せっかくなので他のキャラの動画はと調べてみたが、現時点では掛け合いはこの2人のものだけだったので、自己紹介動画を見てみた。

■自己紹介ボイスが面白い!
『Boys be バーチャル美少女』自己紹介動画はYouTubeに上がっている。



まずは先述で掛け合いをしていたうちの一人、ひきこもりニートの不和田 律(CV:松岡 一平)。
恥ずかしそうに、27歳、ニートというものの、ドルオタとして人様に迷惑かけずに生きている!と自信があるんだかないんだか。
おどおどとした様子だが、現状を打破しようと一生懸命な姿や、男なのに美少女アイドルをやることにたいしての葛藤を垣間見ることができる。

次にリア充大学生の長崎 安寿(CV:前田 聡馬)。
21歳と若いながら、アイドル業界にいたこともあって少しスレた様子。それでもうちに秘めたる熱意が声優さんの演技によって滲み見える。
最後のアイドルらしく女の子の声でしゃべるところはとってもキュートだ。

そしてエリートサラリーマンの襟川 正俊(CV:熱田 友貴)。
いかにも知的な落ち着いた低音が萌える……。
凄腕トレーダーらしく、それっぽいビジネス用語も交えながら怖そうと思いきや……真面目に変態なことを淡々とつぶやく様は、いい意味でぞわりとしてしまうだろう。

4人目はチョロいチンピラの姫野 蘭(CV:阿部 大樹)。
いきなりドスの聞いた、まくし立てる声が怖ッ!という感じだが、かわいいふわりちゃん(律の美少女VTuber姿)を見て興奮する様はまさしくチョロいといっても過言ではないだろう。
そのギャップがとても伝わってくるのが面白い。

最後は最年長、八百屋のおじさん矢尾 大志郎(CV:岩永 賢之丞)。
低音ながら優しそうな声にお父さんのはずがお母さん~~~!!と言ってしまいそうになる。
誘われてVTuber「というのを」やることになった、という言い回しもおじさんくさい。
元ヤ○ザ?とのことだが、こんなやさしい天然ぽいおじさんが……?と俄然本編がどんな感じなのかが気になってくるのだ。

自己紹介動画のラストでは、美少女VTuberなかわいい声で、5人揃ってアイドルグループ名を叫ぶところはとてもかわいい。
この5人はメンバーによってお互いの性別を知っていたりしらなかったり…するらしい。
そんな中でおきるドタバタなハプニングなどは想像に容易いだろう。

キャラ紹介だけでも声優陣の演技で、とても楽しむことが出来た。

チャット小説アプリ『POCH』では、合計6話分が無料公開されているほか、今後も毎週更新されていくとのこと。
気になる方はチェックしてほしい。

■ほかにも男性声優コンテンツが満載!チャット小説アプリ『POCH(ポチ)』をチェック
『Boys be バーチャル美少女』が掲載中のチャット小説アプリ『POCH』では、他にも男性声優コンテンツが。若手男性声優が部屋に閉じ込められた!という設定で、男性声優2人がお互いに洗いざらい答えて脱出していくという、ストーリー仕立ての対談も。
POCH
第一弾は伊東 健人さんと中島 ヨシキさん、第二弾では髙坂 篤志さんと伊藤 節生さんの対談の様子が、写真や動画混じりで楽しむことができる。

チャット小説アプリ『POCH』は、男性声優クラスタは必見のアプリなので、是非チェックしてみてはいかがだろうか。

■チャット小説アプリ『POCH(ポチ)』について
POCHは、画面をポチポチすることでチャット形式で物語を読むことのできる「ポチストーリーアプリ」です。
誰かのチャットを覗き見しているような感覚、自分自身にメッセージが届いたような感覚を味わいながら、様々なジャンルの物語をチャット小説形式で楽しむことができる。

恋愛、青春、BL、GLなど様々な作品や、シナリオ形式の声優対談、ボイス付き作品など、小説に限らずエンターテインメント作品を配信中。

■アプリ概要
サービス名:POCH(ポチ)
公式サイト:http://www.pochstory.com/
iOS版…https://itunes.apple.com/jp/app/id1232677977?ls=1&mt=8
Android版…https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pochstory.poch
公式ツイッター:@poch_story