「セフィロト~時の世界樹~」にて、薄桜鬼イベント「十五夜光暈録」を開催中!「薄桜鬼ファンセット」も登場♪
otalab 2018.09.11 18:54

「薄桜鬼」、「AMNESIA(アムネシア)」、「DIABOLIK LOVERS」、など「オトメイト」人気ゲームタイトルから1000キャラクター以上が参加する女性向けモバイルカードRPG「セフィロト~時の世界樹~」にて、9月11日より「薄桜鬼」 イベント「十五夜光暈録」を開催。
セフィロト~時の世界樹~

【イベント概要】
獣の魔神の封印に成功したことを報告するため、「薄桜鬼」の異界に降り立つ一行。
そこでは隊士たちがせわしなく「何か」の準備をしていた。話を聞けば「月見」の準備だという。
「月見」を知らないアレッドたちはそれに興味を持つが、同時に異界に漂うかすかな魔神の気配も感じ取っており……
隊士たちの月見の準備を手伝いながら、異界に漂う魔神の気配を調べよう!

【イベントの特徴】
3つのエリアから1つを選び、彼らとの「好感度」を上げていくイベント。
途中に出現する魔神を撃退しながら、彼らとの絆を深めていこう。
セフィロト~時の世界樹~
彼らと遭遇したら「月見団子」「すすき」「里芋」などから必要としている物を渡し、それが彼のお目当ての物と見事一致すれば絆が深まり、好感度が上昇していく。
「区域1」「区域2」「区域3」では遭遇するキャラクターがそれぞれ違うので、色々な場所を探索して彼らとの絆を深めよう。
この3つの区域を全て探索完了すると、「特区」への道が開かれる。
「特区」では全員と遭遇出来るので、探索を進めて彼らの手助けをしよう。
ひとつの区域を最後まで探索完了すると、力を認めた彼らが「パートナー」として貴方の元へ!
セフィロト~時の世界樹~

【彼らとの好感度をMAXにすると報酬が盛りだくさん!】
彼らとの好感度をMAXにすると、報酬として彼らが貴方の元へ訪れる。
さらに、彼ら12人全員と好感度がMAXになると、「全キャラコンプ報酬」としてプレミアムガチャ券(SR確定)が手に入る。
また、彼らの好感度が上がったときにフレンドへ目撃情報が送られるので、フレンドとは違うエリアを探索したほうが効率が良いかもしれない。

セフィロト~時の世界樹~
好感度MAX報酬「土方歳三(R+)」

【ランキング報酬】
イベント内で取得できる「桜花の絆」の数でランキング順位は変動していく。
上位に入るほど強力なパートナーが報酬となり、最大で『5種のパートナー』を入手可能。
本イベントに限らず、セフィロトでは美麗パートナーのグラフィックが注目を集めている。
報酬には水輿ゆい描き下ろしの「沖田総司(SR)」や「薄桜鬼(SR)」が登場!
100位内にランクインを果たし、5種類すべてのパートナーを手に入れよう!
また、ランキングに登場したパートナーは次回イベントの「ボーナスパートナー」としても
活躍するので、彼らとともに次回のイベントに備えよう。

セフィロト~時の世界樹~
ランキング報酬「沖田総司(SR)」

【「薄桜鬼」ボイス付き新SSRパートナー登場!】
「薄桜鬼」シリーズのパートナーのみが出現するファンセットも同時開催。
新パートナーとして「斎藤一(SSR)」や「藤堂平助(SSR)」「原田左之助(SSR)」が登場!
彼らはボイス付きパートナーとなり、ゲーム内でのセリフを聞くことが出来る。
また、今回のイベントでは「彼との遭遇率」やイベントpt「桜花の絆」の取得数がUPする、頼もしい「ボーナスパートナー」となっている。

セフィロト~時の世界樹~
斎藤一(SSR)

セフィロト~時の世界樹~
藤堂平助(SSR)

セフィロト~時の世界樹~
原田左之助(SSR)

【セフィロトとは】
~いくつもの時をかけ、魔神らから世界を護る~
仲間との絆と、8000種類をこえる美麗カードで世界を護る、女性向けカードRPGです。
「薄桜鬼」をはじめ、「AMNESIA」、「DIABOLIK LOVERS」、「Code:Realize ~創世の姫君~」、「Collar×Malice」、「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」など女性向け人気ゲームタイトルから1,000キャラクター以上が参加しております。

現代にいるアナタのもとに現れた“魔神”と、一人の執事(アレッド)
いくつもの異世界にいる強い魂をもったキャラクター(パートナー)と出会い、
魔神に侵されようとする世界を護る、宿命の旅が始まります。
パートナー達の成長だけでなく、フレンドとの協力が討伐成功の鍵を握っています。

※ 「セフィロト」は原作とは異なるストーリー、設定で展開します

■セフィロト ~時の世界樹~ 公式サイト
http://www.otomate.jp/sephirot/
■iTunes / App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1314842945?mt=8
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.winlight.sephi
■dゲーム
http://sephirot.dmkt-sp.jp
■インスタントゲーム
https://apps.facebook.com/sephirot-ig
■GREE
http://mpf.gree.jp/50578
■Amazonアプリストア
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N460OIY
■オトメイト
http://www.otomate.jp/


(c)IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY (c)IDEA FACTORY